2005年09月02日

苺ましまろ 第06話

B0008JH772苺ましまろ プロローグ〈初回限定生産〉
ばらスィー 生天目仁美 千葉紗子

ジェネオン エンタテインメント 2005-06-08
売り上げランキング : 1,342
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

真夏日
脚本:横手美智子 / 絵コンテ・演出:神戸守 / 作画監督:阿部達也

今回は感想書くのに時間かかったなぁ…。
でもそれぐらい面白かったってことですw

ここからはネタバレ〜。

副題どおり、とても暑い夏の日のお話。
苺ましまろ 第06話 001
学校の帰り、美羽が「じゃんけんで負けた人がカバン持ちね!!」と言い出す。
あ〜、昔やったなぁ…。しみじみ。
そしてやっぱし茉莉ちゃんが負けてみんなのカバンを持つことに。

体力の無い茉莉ちゃんがみんなのカバン持てるワケがなく倒れこんでしまうw
そんな茉莉を見て美羽は、
自分のカバンを他人に持たせて楽と蜜の味を味わうって計画だろ!
蜜の味…?
苺ましまろ 第06話 002
んで多数決にはかなわず、結局美羽がカバン持ち。

家に帰った美羽と千佳。
美羽は一人で熱演w
苺ましまろ 第06話 003
暑いのに元気だけはある美羽w

千佳も何だかんだ言ってノッてあげてるしw

話は変わり…
苺ましまろ 第06話 004
アイスを買いに行くためジャンケンをする美羽&千佳。
…昔から思ってたけどさ〜、腕をひねって手の隙間覗くのって…何が見えるの?

じゃ〜んけん、
苺ましまろ 第06話 005
ポン!!
美羽のは分かるけど、千佳のは…「がちょん」?
谷啓知ってる歳でもないだろうにw

一方その頃、茉莉はというと…。
あんまりにも暑いから祭りはジュースを買う。
苺ましまろ 第06話 006
Qooもといgooを買ったはいいが、落として坂道をゴロゴロっと…。
なぐさめの言葉が見つからんっす。

一方その頃、アナはというと…。
こちらも暑いからジュースを買おうとしていた。
苺ましまろ 第06話 007
ぎんげーる…?ぎんがえる…?
相変わらずアナは英語だめだなぁw

いきなり、どこからともなく男の声が。
GINGERALEジンジャエールと読む。

このあいだは世話になったねぇ…。
私の憩いの場だったんだよ、あのファミリーレストランはねぇ。
苺ましまろ 第06話 008
バンッ!!
怖っ!!おじいさん怖いよ!!
ってか死んでも恨みそうだ!!

そして逃げ出すアナ。
そりゃ逃げるさ、あんなこと言われたらw

話は戻り、コンビニでアイスを買う伸恵。
結局、信恵がアイス買いに行ったんかいw

信恵がアイスを買いに行ってる間、美羽は信恵の携帯に
苺ましまろ 第06話 009
あぁ〜ん、私、火照っちゃってぇ〜
と音声を残す。
これがノドの検査だそうだw

信恵が家に戻ると、全員爆睡中。
苺ましまろ 第06話 010
おしっこ行きたくてもだえる美羽。
ごめん…なんかエロい

みんなでベットの取り合いするが、最後は信恵が勝利。
(細かいところは省略)

ぐっすり眠ってる信恵の横で美羽たちは喋らないで紙に書くことをはじめる。
それでは一連の動きをどーぞ。
苺ましまろ 第06話 011
…長っ!!
ってか、美羽さぁ…鼻に指突っ込むとかありえないからw

最後はみんなで仲良くアイスを食べる。
苺ましまろ 第06話 012
暑くて外出たくないんじゃなかったんかい。

翌日。
またまた美羽が「日なたんトコ踏んだらカバン持ち〜」と言い出す。
苺ましまろ 第06話 013
んでまたまた美羽がカバン持ちw
お姉ちゃんに言いつけてやる〜
と信恵に電話する。

その信恵はコンビにで買い物中。
そして美羽からの着信。
苺ましまろ 第06話 014
あぁ〜ん、私、火照っちゃってぇ〜
着信音にしてたんかw
後ろで顔真っ赤にする高校生?カップルが笑えるw


「苺ましまろ」って原作がそうだけど、短編ストーリーが何個もあるから感想書くのも一苦労。
今回は原作で3話分ぐらいのを合わせた感じになってるし。
面白いからいいんだけどねw

〜余談〜
あ、そういえば、CM入る前と終わった後の絵が変わってましたねw
苺ましまろ 第06話 015
こういう風に見ると信恵はスタイルいいんだけど…普段はズンドーっぽいし(コラ
ゆうじんが12:18に書きました♪│コメント(6)トラックバック(18)
アニメ | 苺ましまろ

この記事のトラックバックURLはコレだぁ〜っ!!

エロトラバ以外はありがとう♪

1. 苺ましまろ 第6話[凍りつく場所]  [ キミヲカガク BLOG 化学変化は望めない ]   2005年09月02日 15:45
第6話<真夏日>“うだるような暑さ”とは、今日の日を表す為にあるといわれても不思議じゃない。まったく、不思議じゃない・・・・。都心じゃあるまいし打水をしてくれる散水車が通る訳もなく、道路という道路は完全に熱せられ、横断歩道は燃え盛る火の上を素足で通る苦行...
2. 苺ましまろ 第6話  [ LUNE BLOG ]   2005年09月02日 16:10
真夏。もう実際暦では九月だけどまだまだ外は暑い今日この頃。 一番「暑い、暑い」言ってたのは美羽ちゃん。一番元気だったのも美羽ちゃん(^_^)
3. 苺ましまろ 6話「真夏日」  [ 亀のいる生活 ]   2005年09月02日 16:32
6話「真夏日」
4. 苺ましまろ 第06話 「真夏日」  [ ☆アニメの魂100まで☆ ]   2005年09月02日 17:55
前回ファミレスにいたおじいちゃんがなんと今回登場!まさか主役として登場するとは・・・変わりに信恵コンビニで美羽のいたずらで痛い目にあってるがいつもの殴るツッコミがなかった!これは気になる さすがにコンビニで 「あ〜ん、あたしほてっちゃって〜」 
【苺ましまろ 第6話『真夏日』】 夏だってことで何かデカいことをやらかすのかと思いきや、 いつものメンバーが千佳の家でグダグダするだけのお話でした。 本気で身の毛がよだ??
6. 苺ましまろ 第06話 「真夏日」  [ (仮)みつきちゃん親衛隊 ]   2005年09月02日 22:07
4 台風襲撃から早一週間、まぁ俺は問題なかったんですが。 もう二度とこんな悲劇は起きてほしくないものです(大げさすぎる
7. 苺ましまろ 第6話 真夏日  [ 木下クラブlog ]   2005年09月02日 22:14
コミック1〜4巻を読破したら色々アニメでも分かることが多くなってきました。コミックで各キャラの頭の中のセリフはアニメには反映されていないから、アニメでは説明不足な点があるんですね。
8. 苺ましまろ 第6話「真夏日」  [ ハンター日記 ]   2005年09月02日 22:53
5 な、何なんだ、この面白さは!?w もうね、終始笑いっ放しでしたよw 今週は1時間SPだったので、頭が半分こっちの世界に持って行かれました('A`) 美羽が寝ている伸恵姉の頭にティッシュを被せる場面とか爆笑ww そういえば、子供の頃自分もよくやったなー(何)...
9. 苺ましまろ 第6話「真夏日」  [ ハンター日記 ]   2005年09月02日 22:54
5 な、何なんだ、この面白さは!?w もうね、終始笑いっ放しでしたよw 今週は1時間SPだったので、頭が半分こっちの世界に持って行かれました('A`) 美羽が寝ている伸恵姉の頭にティッシュを被せる場面とか爆笑ww そういえば、子供の頃自分もよくやったなー(何)...
10. 苺ましまろ  [ ゼロから ]   2005年09月02日 23:46
2話とも何とか見れました。 これも、富美子嬢のお陰です!? あのセカンドアルバムのCM、面白い。
11. 苺ましまろ 第06話  [ ボーダーライン ]   2005年09月03日 01:59
くそ暑い学校の帰り道、「じゃんけんで負けた人が鞄持ち」と言い出す美羽@折笠富美子。予想通り負ける茉莉@川澄綾子。ところが重かったのか鞄を持ちきれず、千佳@千葉紗子とアナ@能登麻美子が私のは持たなくていいよとやっているときの美羽の台詞。 「おいおいおいおい....
12. 苺ましまろ・第6話  [ たこの感想文 ]   2005年09月03日 08:13
「真夏日」 先週の放送事故の関係もあって、5話の再放送を含めた2本立てになった今
13. 苺ましまろ臨時1時間スペシャル〜!!!  [ ヨッシーのおきらくごくらく大学生活 ]   2005年09月04日 03:07
 ってなわけで、苺ましまろ臨時1時間スペシャルを見た。  やっぱHDDDVDレコーダーで録画だと、マジで綺麗に残せるのでうれしい。  で、まずは、最初の「そいね」  再放送から。     何だかしょっぱなは、小学生的な争いで。 アナVS美羽....
14. 苺ましまろ 第6話 「真夏日」  [ PAWA-TYPE ]   2005年09月05日 15:23
今回も苺ましまろもおもしろかったね。 じじいが再登場するとは思わなかったわw
15. 苺ましまろ 第6話 「真夏日」  [ PAWA-TYPE ]   2005年09月05日 15:24
今回も苺ましまろもおもしろかったね。 じじいが再登場するとは思わなかったわw
16. 苺ましまろ 6話  [ ホビーに萌える魂 ]   2005年09月05日 18:45
5 今週の「苺ましまろ」は先週台風11号で変則放送となった5話再放送と6話でした。今回は非常に面白かったです。美羽の「あ〜ん私火照っちゃって〜。」はお気に入りです(笑)
17. 苺ましまろ 第6話「真夏日」感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2005年09月07日 03:44
 やべぇ・・・。「苺ましまろ」マジで面白いよ!!(注:最初はバカにして観初めていました・・・) 作者天才じゃね? 凄ェイイ感性してると思うんだけど・・・(ベタ褒め)。「間
18. 苺ましまろ@第06話、真夏日  [ Phantom Moon ]   2005年09月08日 03:48
苺ましまろ: 春だった第1話から早5話が経過し、苺たちの世界も夏へと。 シャワシャワと蝉が鳴いている中、もうもうと熱気の立ち上るアスファルトを、とおりゃんせをバックに歩く四つ

コメントしてくれてサンキュ〜♪

1. Posted by ヨッシー   2005年09月02日 18:47
こんばんは。


  見ました!! 1時間特別編。

1度で2度おいしかった。


ってか、ボイスレコーダーって着歌に出来るのかな?  それが謎。


あと、あのおじいさん駄菓子屋経営だったとは・・。 原作にはない面白さでしたが、迫力あってマジ怖かったです。 


(おそらく茉莉ちゃんだったら泣き出してるはず。)

    
2. Posted by 管理人ゆうじん   2005年09月02日 20:58
こんばんわ!!
コメントありがとうございます!!

ファンとしてはうれしい1時間スペシャルでしたねw

今回は原作にないトコロが多く出てたので楽しかった!!
ファミレスのおじさんが再登場するとは…。
しかも真顔で怒ってる感じだし。

>(おそらく茉莉ちゃんだったら泣き出してるはず。)確かに茉莉ちゃんなら逃げ出さず、泣きながら誤りそうですねw
3. Posted by keita   2005年09月02日 22:04
こんにちは〜(ばんはだろうが・・・

>おしっこ行きたくてもだえる美羽。
ごめん…なんかエロいw

ごめん、本気で興奮してしまいました・・・俺死んだ方がいいかも^^


あ、最後に相互リンクしていただけませんか?こちらはもうリンク張ってありますので。下衆なブログですが気が向いたらお願いしますね〜
4. Posted by 管理人ゆうじん   2005年09月02日 22:43
keitaさん、コメントありがとうございます!!

原作も見てますけど、やっぱし美羽がもだえてる姿はエロイw
でも、狙ってる感じがしますがw

相互リンクですが、こちらこそよろしくお願いします!!
今から相互リンク貼らせていただきますw
5. Posted by ヨッシー   2005年09月03日 01:51

こんばんは!!  僕も相互リンクしたいのですが、よろしいでしょうか?


 僕のブログにはこれから、乗せる予定です。


6. Posted by 管理人ゆうじん   2005年09月03日 11:45
ヨッシーさん、どーもですw

相互リンクの件、確かに承りました!!
早速張らせていただきますw

これからもよろしくおねがいします。

コメントしてくれるんですか!?

NAME:
URL:
  記憶のメモリー: 評価: 顔   
 
 
 
About This Site
プロフィール  BBS  お便り

今日の一言:
4万HITありがとうデース♪


ランキング
ワンクリックしてくれたら
ウレシイです♪

人気blogランキング
人気blogランキング
ランキングウェブ
ランキングウェブ
にほんブログ村 ポータルブログへ
にほんブログ村
ブログランキングranQ
ブログランキングranQ
グッツ
本気で欲しいです!!

(C)SUNRISE
キャラアニ5周年記念大入り袋入りテレホンカードセット『舞-HiME』
¥2,000(税込)
再生産が遂に決定♪

(C)賀東招二・四季童子/陣代高校生徒会
テッサのらぶらぶスポーツタオル
¥2,600(税込)
キャラアニ限定!!

(C)2004 Omegavision, Inc. All Rights Reserved.
SHUFFLE! オリジナル・ペットボトルホルダー<ネリネ>
¥1,700(税込)
数量限定商品!!

(C)佐藤順一・HAL・GDH/カレイドステージ
キャラアニ複製原画リミテッドシリーズ「カレイドスター」天使の技Ver.
¥12,600(税込)
ネコミミ&魔法のステッキ♪

(C)TYPE-MOON
Fate/hollow ataraxia
魔法少女 凛

¥6,800(税込)
通常Ver.予約開始!!

(C)秋山瑞人・メディアワークス/東映アニメーション/ハピネット・ピクチャーズ
イリヤの空 UFOの夏
伊里谷加奈

¥5,040(税込)
レべッカ宮本フュギア化!!

(C)氷川へきる
/スクウェアエニックス・ぱにぽに製作委員会

ぱにぽに だっしゅ!
ベッキー&メソウサ

¥3,500(税込)

葉月七変化!!

(C)2004 有馬啓太郎
/ワニブックス・ビクターエンタテインメント

月詠〜ふるふる ふるむ〜んBOX〜
1BOX

¥5,996(税込)
超セクシー♪

(C)Please!/BANDAI VISUAL
おねがい☆ツインズ
小野寺樺恋 水着版

¥5,040(税込)
「舞衣」も今後登場予定!

(C)SUNRISE
舞-HiME 玖珂 なつき
¥3,800(税込)
大胆な葉っぱの水着!?

(C)赤松 健・講談社
/ラブひな温泉組合・テレビ東京

ラブひな 成瀬川なる
¥5,040(税込)
カラーバージョンもあるよ♪

(C)Keitaro Arima/WANIBOOKS
月詠 キャラクターフィギュア 葉月
ホワイトバージョン

¥5,040(税込)
アニメ視聴一覧
月:None
火:地獄少女
水:灼眼のシャナ
木:舞-乙HIME
金:None
土:魔法少女リリカルなのはA's
  BLOOD+
日:None
スケジュール(blog私的利用)
11/24 「雲のむこう...」
       メモリアル特典BOX
11/29 ああ探偵事務所 9巻
12/02 BLEACH 20巻
    DETH NOTE 9巻
    HUNTER×2 23巻
    いちご100% 19巻
12/16 トッキュー!! 9巻
12/22 げんしけん 7巻
12/26 NARUTO 31巻
    ONE PIECE 40巻
昨日の訪問者数