2005年09月16日

苺ましまろ 第08話

B000ALJ2DA苺ましまろ オリジナルサウンドトラック
TVサントラ

ジェネオン エンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング : 6,864

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お祭り
脚本:平見瞠 / 演出・絵コンテ:おざわかずひろ / 作画監督:阿部達也

どーやら今回で美羽は気がふれてしまったみたいで…。

ココからは感想ですw


しょっぱなから可笑しな行動をとる美羽。
苺ましまろ第08話001
今日はお祭り〜♪
さすがにテスト中に歌いだすのは…ヤバイw
先生も注意する気ゼロ。
しかもフツーに千佳と会話してるし。

しまいにゃ千佳の答案見ようとして、
先生!!ちーちゃんが答え見せてくれません!!
で、やっぱし廊下に立たされる。

この子は…オツムが足りない子なの?

苺ましまろ第08話002
そして学校が終わり、伊藤家では祭りに着ていく浴衣の着付けをする信恵。
最近の若いもんは着物の着付けできない人多いのにエライねぇ〜。
なんでも和食屋でバイトしてたかららしい。
似合わね〜w

苺ましまろ第08話003
アナ+浴衣=イイ!!
黒髪に浴衣もイイけど、金髪に浴衣もなかなか…。(ナニイッテンダ

自分の浴衣を取られた美羽は…
苺ましまろ第08話004
なぜか虚無僧忍者おかめ
お面を取ると、パンダ泥棒忍者
なんかだんだん美羽の両親がカワイソウになってきた。

苺ましまろ第08話005
なかなか隙を見せない信恵に美羽がアナを呼び出し…
(この時点でだいぶ主旨とかけ離れてるが)
苺ましまろ第08話006
艶っぽくお色気の術!!
美羽が『』って言葉知ってるのに驚きw

セクシーアナを見て信恵は、
もうちょっと足をこー…
おっさんよりもヒドイw

んで、なんとか美羽は浴衣をGETし、やっとこさみんなで祭りに出発!!
祭りかぁ…、そういえは今年行ってないや…。

金魚すくいは一回300円。
高くない!?
苺ましまろ第08話007
そこで美羽がまず父親の靴下(250円)+ちぃびた石鹸(50円)で物々交換しようとする。
それがダメならコレだぁ〜って、牛乳パック開いたやつを取り出す。
スーパーのリサイクルBOXにインストールするだけ!!
…絶対他人のフリするな…私だったら。

輪投げは一回100円。
苺ましまろ第08話008
美羽はどーやらおじさんが欲しいみたいでw

金が無く何にも買えない美羽は…
苺ましまろ第08話009
物々交換するためのモノを売り始める。
下に敷くシートも持ってきてること考えると計画的だな…こりゃ。
ドアノブはどこから持ってきたんだ?w

どこからか太鼓の音が聞こえてくる。
それを聞いた美羽は慌てて音の方へ走り出す。
後を追う信恵。その先には、
苺ましまろ第08話010
太鼓をリズムカルに叩く美羽の姿が。
…ついにやられたな…頭が。

で、結局楽しみにしてた打ち上げ花火も見れず。
家帰って手持ち花火ができて満足げな信恵一行ですが…輪投げの輪持って帰っちゃだめでしょ…。
ゆうじんが17:28に書きました♪│コメント(6)トラックバック(19)
アニメ | 苺ましまろ

この記事のトラックバックURLはコレだぁ〜っ!!

エロトラバ以外はありがとう♪

1. 苺ましまろ 9月16日分  [ 第23軍日常報告 ]   2005年09月16日 17:42
今回はまた美羽が大暴れだ。学校のテスト中はリコーダーで変な歌ってるし、お祭りの会場では太鼓をのっとちゃうし。もしかして、美羽って多動性なんとか障害とかってやつかな。名前をよく覚えてないが。しかし、考えようによってはそうなるかもな。まあ、いい。アナちゃんが...
2. 苺ましまろ 8話「お祭り」  [ 亀のいる生活 ]   2005年09月16日 18:24
美羽ってこんなにアホでしたっけ? コミック版の美羽は、もう少し可愛げのある子ですww
3. 苺ましまろ 8話「お祭り」  [ チラシノウラ ]   2005年09月16日 19:35
美羽はとことん迷惑なやつだな… 見てる分にはいいけどお近づきにはなりたくない ところでアナちゃんのお色気ポーズには萌えた…アナかわいいよアナ お祭りに来て早口言葉ってのはどうなんだろうな てか手術中は早口でなくても難しい言葉ランキング上位のような気が...
4. 苺ましまろ第8話・アニメ規制に屈しない、幼女への情熱  [ ブリョグ ]   2005年09月16日 20:52
【苺ましまろ 第8話「お祭り」】 今回は美羽のキチガイぶりばかりが目立ちましたが、 アニメに対する規制の厳しさを痛感させられた回でもあると思います。 コミック版との比較画??
5. 苺ましまろ 第8話[くの一とお代官様]  [ キミヲカガク BLOG 化学変化は望めない ]   2005年09月16日 22:05
第8話<お祭り>卒業式を迎えれば、教室を去っていく生徒たちが書いたメッセ??ジで埋めつくされる黒板。これからの人生に向けた思いを書く者もいれば、長い時間ようで短い時間を過ごした場所への感謝を寄せる生徒もいる。また、友達へのメッセ??ジを書き込んだり、あるいは...
6. 苺ましまろ  [ ゼロから ]   2005年09月17日 00:04
金魚すくい、射的、りんごあめ お祭りだね。 あの金魚は、未だ生きているかな。
7. 苺ましまろ 第08話 「茉莉だ〜」  [ みつきちゃん親衛隊's_blog ]   2005年09月17日 01:28
4 美羽って本当かわいいよな・・・ まじで妹したい!!!つーか俺にくれ
8. 苺ましまろ 第8話「お祭り」  [ Yotch Chronicle ]   2005年09月17日 02:00
   苺ましまろ 第8話「お祭り」 サブタイトル通りお祭りに行くお話。 第3巻episode.27「お祭り」メインで、episode.23「忍者ごっこ」を多少加えた感じでした。 今回はオリジナリティに欠
9. 苺ましまろ 第08話  [ ボーダーライン ]   2005年09月17日 02:46
「夜は天竜川で〜打ち上げは〜な〜び〜 屋台で焼きそばそば〜 たこ焼き綿飴〜 りんごあ〜めあんずあ〜めドンドン のど飴〜」 カッカカッカとリズムを刻む美羽@折笠富美子。今夜のお祭りが余程楽しみなのか歌まで口ずさんでいる。ただ問題なのは、これがテスト中だと言....
10. 苺ましまろ・第8話  [ たこの感想文 ]   2005年09月17日 03:48
「お祭り」 あらすじは…別に良いか…。 美羽…滅茶苦茶、大迷惑だな…。 伸恵、浴
11. 苺ましまろ 第8話 お祭り  [ 木下クラブlog ]   2005年09月17日 07:06
しょっぱなから一人浮いてる美羽かわいいよ美羽、しかもそれに冷静つっこみ入れる千佳、のど飴大爆笑。
12. 苺ましまろ第8話・「お祭り」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年09月17日 09:35
 さて今回は…お祭りに出かけた一同が、主に約一名に振り回されるお話。    なんて言うかさ、美羽って…よね、俺もそう思うよ、アナ。  小テスト中だというのに、訳の分からない祭りの歌を、笛でリズムを取りながら歌う少女M。  アナに浴衣を奪われた(アナが直接...
13. 苺ましまろ第8話・「お祭り」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年09月17日 09:35
 さて今回は…お祭りに出かけた一同が、主に約一名に振り回されるお話。    なんて言うかさ、美羽って…よね、俺もそう思うよ、アナ。  小テスト中だというのに、訳の分からない祭りの歌を、笛でリズムを取りながら歌う少女M。  アナに浴衣を奪われた(アナが直接...
14. (アニメ感想) 苺ましまろ 第8話 「お祭り」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年09月17日 23:55
さあ、ノッてきました!!苺ましまろ。放送中のアニメではいい感じで「ぽにぽにだっしゅ」共に飛ばしてますが、今日はどうでしょう? 今日は近所の祭りの日。うかれる美羽はテスト中にも関わらず、歌いながら笛で太鼓のリズムを取ったりとおおはしゃぎ。 ...
15. (アニメ感想) 苺ましまろ 第8話 「お祭り」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年09月17日 23:56
さあ、ノッてきました!!苺ましまろ。放送中のアニメではいい感じで「ぽにぽにだっしゅ」共に飛ばしてますが、今日はどうでしょう? 今日は近所の祭りの日。うかれる美羽はテスト中にも関わらず、歌いながら笛で太鼓のリズムを取ったりとおおはしゃぎ。 ...
16. アニメ「苺ましまろ」8話「夏祭り」感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   2005年09月18日 03:38
 なんだか今回はちょっといまいちな感じを受けました。  きれがないというか、マンネリ感を感じてしまいました。  基本的に美羽さんがトラブルメーカーで、周りがそれに振り回されるという展開なんですよね。今回はすべてがそのパターンに終始していて、それがちょっと....
17. 苺ましまろ 第8話 「お祭り」  [ 王様がロボ  ]   2005年09月18日 21:33
今週はお祭りの話でした。 祭といえば浴衣!いや、浴衣姿の茉莉ちゃん! ・・・はい!てことで感想いきましょうね。
18. 苺ましまろ 第8話「お祭り」感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2005年09月20日 04:01
 先週、30分で夏が終了・・・と思いきや、今週、夏の風物詩がやって来ました!!  夏祭り!!  茉莉ちゃん祭り・・・では無く、美羽がやりたい放題の30分でした!!  しかし・・ダ
19. 苺ましまろ 第08話 「お祭り」  [ PAWA-TYPE ]   2005年09月20日 06:28
今週も美羽が暴れまくっておりますw

コメントしてくれてサンキュ〜♪

1. Posted by NOBLE   2005年09月16日 19:52
ほぼ原作どうりに進んでいる中、美羽の行動だけが奇々怪々でしたねw

笛叩いちゃ...壊れるだろうw

これが美羽クオリティw
2. Posted by 管理人ゆうじん   2005年09月16日 23:27
コメントありがとうございます!!

美羽の奇妙な行動は…どーなんでしょうねw
美羽ファンの人は、この幼稚園児並みの本能丸出しの行動派アリなんでしょうかねw

先生もちゃんと注意しないと〜w
3. Posted by こもれび   2005年09月30日 02:14
1 はじめまして。こもれびと申します。

ましまろ好きなのですが今回は・・。
テスト中の笛と最後の太鼓はあんまりでしょう。
非常識さに頭にきて・今回は作り手の良識を疑いました。ギャグになってないっす。

美羽がストーリーの要なのであまりに暴走するとお話が壊れてまずいですよね。
4. Posted by ゆうじん@管理人   2005年09月30日 12:10
はじめましてw
コメントありがとうございますw

たしかにテスト中に笛で机を叩いたり、太鼓を奪うっていうのはやりすぎだとおもいます。

でも、平気で生徒を廊下に立たせたりするアニメですから、コレぐらいは「架空の話」として許してあげてくださいw

>美羽がストーリーの要なので...
毎回、美羽きっかけで話が始まり、美羽でオチるというのが定番ですねw

第8話はちょっと美羽を暴走しすぎたってことで…。
5. Posted by こもれび   2005年09月30日 13:01
ゆうじんさま、ご返事ありがとうございます。
はじめてでぶしつけな投稿失礼しました。
うーん、試験中のやつも、次の場面で
最後廊下に猿轡でころがされてたらちょっと「苺ましまろ」ぽかったかも。
美羽のやったことにツッコミがないままなのが問題だったかなーと思うのです。
6. Posted by ゆうじん@管理人   2005年09月30日 14:24
このアニメは問題ある!!っていう人多いですよ〜。
信恵のファミレスバイトの時も、食べ物を投げまくって、食べ物を粗末にしてるっっ!!って批判もでましたし。

最後に問題あるところにツッコんでくれたらいいんですけどね〜。

コメントしてくれるんですか!?

NAME:
URL:
  記憶のメモリー: 評価: 顔   
 
 
 
About This Site
プロフィール  BBS  お便り

今日の一言:
4万HITありがとうデース♪


ランキング
ワンクリックしてくれたら
ウレシイです♪

人気blogランキング
人気blogランキング
ランキングウェブ
ランキングウェブ
にほんブログ村 ポータルブログへ
にほんブログ村
ブログランキングranQ
ブログランキングranQ
グッツ
本気で欲しいです!!

(C)SUNRISE
キャラアニ5周年記念大入り袋入りテレホンカードセット『舞-HiME』
¥2,000(税込)
再生産が遂に決定♪

(C)賀東招二・四季童子/陣代高校生徒会
テッサのらぶらぶスポーツタオル
¥2,600(税込)
キャラアニ限定!!

(C)2004 Omegavision, Inc. All Rights Reserved.
SHUFFLE! オリジナル・ペットボトルホルダー<ネリネ>
¥1,700(税込)
数量限定商品!!

(C)佐藤順一・HAL・GDH/カレイドステージ
キャラアニ複製原画リミテッドシリーズ「カレイドスター」天使の技Ver.
¥12,600(税込)
ネコミミ&魔法のステッキ♪

(C)TYPE-MOON
Fate/hollow ataraxia
魔法少女 凛

¥6,800(税込)
通常Ver.予約開始!!

(C)秋山瑞人・メディアワークス/東映アニメーション/ハピネット・ピクチャーズ
イリヤの空 UFOの夏
伊里谷加奈

¥5,040(税込)
レべッカ宮本フュギア化!!

(C)氷川へきる
/スクウェアエニックス・ぱにぽに製作委員会

ぱにぽに だっしゅ!
ベッキー&メソウサ

¥3,500(税込)

葉月七変化!!

(C)2004 有馬啓太郎
/ワニブックス・ビクターエンタテインメント

月詠〜ふるふる ふるむ〜んBOX〜
1BOX

¥5,996(税込)
超セクシー♪

(C)Please!/BANDAI VISUAL
おねがい☆ツインズ
小野寺樺恋 水着版

¥5,040(税込)
「舞衣」も今後登場予定!

(C)SUNRISE
舞-HiME 玖珂 なつき
¥3,800(税込)
大胆な葉っぱの水着!?

(C)赤松 健・講談社
/ラブひな温泉組合・テレビ東京

ラブひな 成瀬川なる
¥5,040(税込)
カラーバージョンもあるよ♪

(C)Keitaro Arima/WANIBOOKS
月詠 キャラクターフィギュア 葉月
ホワイトバージョン

¥5,040(税込)
アニメ視聴一覧
月:None
火:地獄少女
水:灼眼のシャナ
木:舞-乙HIME
金:None
土:魔法少女リリカルなのはA's
  BLOOD+
日:None
スケジュール(blog私的利用)
11/24 「雲のむこう...」
       メモリアル特典BOX
11/29 ああ探偵事務所 9巻
12/02 BLEACH 20巻
    DETH NOTE 9巻
    HUNTER×2 23巻
    いちご100% 19巻
12/16 トッキュー!! 9巻
12/22 げんしけん 7巻
12/26 NARUTO 31巻
    ONE PIECE 40巻
昨日の訪問者数