2005年10月14日

舞-乙HIME 第02話

B000B63EGA『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」
栗林みな実

ランティス 2005-11-02
売り上げランキング : 7,731

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

乙女の園を駆ける疾風!?
脚本:吉野弘幸 / 絵コンテ:長井龍雪 / 演出:長井龍雪 / 作画監督:竹内浩志

超待望の第2話!!
最近、アリカの声に惚れてきてしまった・・・。
菊池美香さん万歳!!


前回、スレイブに襲われたトコロをマイスターオトメのシズルに助けてもらったアリカ。
舞-乙HIME 第02話 001
もうアリカ触覚もLOVEを表してますw

そのシズルに必殺技「耳フ〜ッ」を喰らう。
舞-乙HIME 第02話 002
こりゃ私でもダメだわw

そして翌日。
場面はオトメ学校の校舎。
舞-乙HIME 第02話 003
アカネは後輩に好かれてるみたいw
オトメ学校って学年制なんかな?

一方、あの事件のせいで反省房に入らされているニナ。
舞-乙HIME 第02話 004
ファザコンですな〜w
アリカに興味を示したお父様が気になる様子。

そして主人公のアリカは
舞-乙HIME 第02話 005
なぜか裸で起床。
ヨウコ先生GJ!!b

オトメになりたいアリカは、審議会に行くために脱走。
舞-乙HIME 第02話 006
今回のアリカは常にセクシーです(〃∇〃)

そして二面性大発揮のシホ・ユイット登場!!
舞-乙HIME 第02話 007
なんでも巻き巻きするのが好きみたいw
ざまぁ〜みろってばよ
・・・ナルト?

そこにアリカ登場。
舞-乙HIME 第02話 008
そしてなぜか学園中の生徒から追われることに!!
アリカが走るよりも先に不審者の噂が回るw
女性の噂の情報力はものすごいものがありますw

そして審議会にたどり着いたアリカ。
舞-乙HIME 第02話 009
いきなり現れたナギ・ダイ・アルタイ殿下
その思いつきでニナとアリカが戦って、負けた方が学園を去るということになってしまった!!


次回予告。
舞-乙HIME 第02話 010
ビックリ〜!!マシロちゃん、お姫様だったんだぁ〜!!
最初見たとき男の子かと思ったし
なんじゃと!!わらわは女じゃ!!
どれどれ〜?わ!!ホントに無いや!!上も下も!!

不意にも笑ってしまったw
ゆうじんが12:17に書きました♪│コメント(6)トラックバック(73)
アニメ | 舞-乙HiME

この記事のトラックバックURLはコレだぁ〜っ!!

エロトラバ以外はありがとう♪

1. 舞-乙HiME 感想 第2話  [ Ultra Escape/現実逃避行 ]   2005年10月14日 12:27
なんとか今日も寝落ちせずに生で見ることができました。これから毎週金曜日は船を漕ぎ...
2. 舞-乙HiME 第02話 「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ アニメ好き日記 ]   2005年10月14日 12:39
今一番面白いアニメの中の1つですね。 前作を途中までしか見てないので キャラがどう変わったとか分からないので 新しいものとしてみよ。 分かるキャラもいますけどね。 絵も動きも相変わらず好き。 話も面白かった。 キャラはシホ・ユイットのハチャメチャぶりが面白かった...
3. 【舞-乙HiME】第2話「乙女の園を駆ける疾風!?」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2005年10月14日 12:54
【舞−乙HiME】(TV東京) さて、返す刀で舞-乙HiME第2話感想です。 …昨日、シャナ感想に穴あけたから、少しでも頑張らねば…。 <第2話「主観的」あらすじ> シズルって前作からいまいち好きになれない。でも憧れの対象みたい。さすがガチ百合! ア...
4. 正当なる後継?  [ 猫ようかん出張所 ]   2005年10月14日 13:19
 ■ 今週の 『舞-乙HiME』(#02) ★★☆  髪の毛の先にまで神経が通ってるのか、この子は(笑)。  良いですね、アリカ。やっぱヒロインはこうでなくちゃいけません。元気でよろしい!
5. 舞??乙HiME 第2話  [ ぶ か ど こ ]   2005年10月14日 13:47
むぅ、マスターアップの関係上、ライブで見れんかったorz でもって シズルは相変わらずシズルだなw てかナツキにやきもちでも焼かせようかという意図が見え隠れするところがステキ。 今回の二三さん的マシロ様お世話役ってアオイちゃんだったのですね。 でも相変わ...
6. 舞-乙HIME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ くわしまにあ ]   2005年10月14日 14:02
>gunstar : 奈緒様・・・ >gunstar : もう死にそうです >g...
7. 舞??乙HiME 第2話[突き刺さる風]  [ キミヲカガク BLOG ]   2005年10月14日 14:03
第2話<乙女の園を駆ける疾風!?> *感想  高貴な校風を謳うわりに、 学園内へと一歩足を踏み出せば、 浮き足立ったメイド候補生が掃除道具片手に、 “お姉さま”を連呼する光景が支配していた。
8. 舞乙HIME 今日の感想  [ あっさり視聴の日々+α ]   2005年10月14日 15:01
アリカのミツアミが犬のシッポ並、それ以上に自己主張してる~♪ しかも、可愛いv 基本的に主人公は何処でも人気あるので、自分のキャラ嵌り候補からは除外なんだけどアリカは可愛いかも☆ 何かこの一段浮いてるように聞こえる声も田舎からやって来たっていう彼女にピッタリ....
9. 舞−乙HiME 第02話 「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ ぼすゆん電波雑記NEXT ]   2005年10月14日 15:25
絶対ミコト(猫)はミコト(人)になるって!!俺はそう信じるw!! 始めは前回からの続きでシズルさんが降臨(?)するところから始まる。 アリカのペンダントにはなにやら秘密があるんですね。まあ一話に出てきたあれですね。 ああ、ナツキって学園長だったんだな。...
10. 舞ー乙HiME #2 乙女の園を駆ける疾風!?  [ はら*ぺこ最前線 ]   2005年10月14日 15:31
<あらすじ> いろいろあって、アリカはシズルの舞闘を見て感動。 「自分もオトメになるためにガルデローブに入学したい!」と 現場に駆け付けた学園長のナツキに懇願するアリカ。 行方不明の母がオトメだという事以外は何も知らないアリカを ナツキは訝しがるも保護
11. 舞-乙HiME 第02話「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ ボーダーライン ]   2005年10月14日 15:35
今週はちゃんと最後までキャプ付きです。 お話自体はあまり進まなかったのでキャプメインで行ってみよー。
12. 舞-乙HiME 第02話「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ ボーダーライン ]   2005年10月14日 15:37
今週はちゃんと最後までキャプ付きです。 お話自体はあまり進まなかったのでキャプメインで行ってみよー。
13. 舞-乙HiME 第2話「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2005年10月14日 15:52
★舞-乙HiME 第2話「乙女の園を駆ける疾風!?」 【公式】 前回からの続き。 アリカの持ってるペンダントをあまり人に見せない方がいいと。 …重要なアイテム? シズルに話しかけて、アリカの三つ編みの髪がハートマークに(笑) この学園に入れてくださいと。 ....
14. 舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ Yotch Chronicle ]   2005年10月14日 18:30
舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 アリカ、シーツ一枚で学園内を疾走♪ 前も後も丸見えです!
15. 激戦区木曜深夜アニメ!!最大の楽しみ『舞-乙HiME』  [ あにめらいふ ]   2005年10月14日 18:44
30分がアッという間に過ぎて行く・・・今週も圧倒的スケールな面白さだった・・・ってことで『舞-乙HiME』感想&ダイジェストシズルさんかっこいぃ・・・百合なとこも込みで!!シズルさんにお近づきになれるなら・・・ボクは女にでもな・・・(自主規制・・・)あ、シズ...
16. 舞-乙HiME 第2話  [ ラブアニメ。 ]   2005年10月14日 20:46
「乙女の園を駆ける疾風!?」 アリカの三つ編みには神経が通っていることが発覚! 感情に合わせてびゅんびゅん動きます! 前回に続き、今回も新旧キャラがぐいぐい話の中に引っ張っていってくれ、あ
17. 舞-乙HiME 第2話「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ Blacky’s Room ]   2005年10月14日 20:47
前回は感想を書けなかったので、1話を含めての作品自体の感想を。 1話はとにかくシズルの戦闘シーンがかっこよくて、当然萌えの要素も含めて、今期の作品ではトップクラ
18. 「舞-乙HiME」#2  [ 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ ]   2005年10月14日 21:21
さあ、今週もやってまいりました舞乙!! この作品脱線とボケっぷりは回を重ねるごとに増していきそうだ。 それでは感想スタートっ!!
19. 舞−乙HiME第2話・「乙女の園を駆ける疾風!?」を見て(キャプ前半のみ)  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年10月14日 21:42
 今回は、どうしてもガルデローベに入りたいアリカが、評議会に潜入せんと学園内に不法侵入し、不審者紛いの行動で生徒から追われる身になってしまうお話。    ここまでで一番気になったのは、アリカが長い三つ編みで感情を表現する所かな。ハート型になったり、?マー...
20. 舞-乙HiME第02話  [ 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ! ]   2005年10月14日 21:57
舞-乙HiME 第02話「乙女の園を駆ける疾風!?」
21. 舞ー乙HiME@第02話、乙女の園を駆ける疾風!?  [ Phantom Moon ]   2005年10月14日 22:29
舞-乙HiME: 詩帆たん登場! ずいぶんとアホなキャラにおなりで…(つ∀`) まきまきまきまき 今回の目玉、栗
22. 舞乙HiME 第2話  [ 押し入れ主張 ]   2005年10月14日 22:36
今期始まりの中では1番の評価をつけました (注意:まだローゼンが始まってませんが
23. 舞-乙HiME 第02話 「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年10月14日 22:55
あらすじ: マイスター・シズルの舞闘に見ほれるアリカ。アカネにより連れられた、オトメ学園「ガルデローベ」で、アリカは学園長のナツキに入学を懇願する。アリカの胸元にある「蒼天の青玉」に気づいたナツキは、それを持つアリカの素性を調べるため、彼女を学園で預かる....
24. 舞-乙HiME 第02話 「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年10月14日 22:58
あらすじ: マイスター・シズルの舞闘に見ほれるアリカ。アカネにより連れられた、オトメ学園「ガルデローベ」で、アリカは学園長のナツキに入学を懇願する。アリカの胸元にある「蒼天の青玉」に気づいたナツキは、それを持つアリカの素性を調べるため、彼女を学園で預かる....
25. 舞-乙HiME 第02話 「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ 雑文書庫 ]   2005年10月14日 23:10
アリカの元へ近づくシズル。アリカはシズルに萌え萌えです。 ナツキが学園長だと知ってアリカはナツキに学園に入れてくれと頼みます。 アリカ「私をこの学園に入れてください!」 相変わらずアリカは一人で暴走癖がありまくり。ナツキ相手にベラベラ喋り捲り。ナツキ達は....
26. 舞-乙HiME 第02話 「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ 真正ラピスBlog(仮) ]   2005年10月14日 23:11
前作のキャラがいろいろでてて面白いですね 名前は全然覚えていないのですがw ゆかなさんがマシロを前と同様にしてるけど、 なんか私の中のゆかなさんのイメージとマシロの声が一致しないんですよねぇ 私の中ではテッサが強いので; 人の噂が広まるのは早いもので尾ひれも....
本当は『舞-MAiD』となるはずが、某王子のせいでタイトルが変わった。 …という記事をどこかで読みました。 こんな読みにくいタイトルにしやがって…。 前作をまだ全部見ていないので、 当たり前のように出てくるキャラクターにちょっと戸惑い気味です。 前作を見て...
28. 舞-乙HiME (マイオトメ) 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 (キャプ感想)  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年10月14日 23:17
舞-乙HiME (マイオトメ) 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 (キャプ感想)
29. 舞-乙HiME 第2話  [ たつのりに大切なこと ]   2005年10月14日 23:18
アリカの耳に息を吹き掛けたりするちょっとエロイというか、前作に続いて怪しい雰囲気のシズルの舞を見て刺激を受け、ガルデローベ入学を希望するアリカ。 耳に息をかけられたアリカはなぜか気絶{/hiyo_oro/} そしてアリカは学園側で一時保護という形に。 その頃ニナは前...
30. 舞乙-HIME 第2話「」  [ 空の空 ]   2005年10月14日 23:21
ガチなアニメが多い中、現状では唯一のネタアニメw一番力を入れていきますw 独特なテンポがいい感じ 木曜日にチャンピオンのアニメ情報を見ると、一週先の展開が載ってるので注意しましょうw アバン いきなり百合かよ!?アリカはとりあえずここにおいてもらえ...
31. 旧キャラキター連発!舞乙HiME#2「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ ドぶろぐ(ほぼ日刊舞乙HiME状態) ]   2005年10月14日 23:27
一週間が長かったー! 待ちに待った第二話ですよ。 アバン ・アリカの触覚がハート
32. 舞-乙HiME 第2話  [ LUNE BLOG ]   2005年10月14日 23:37
い、いっぱいです。多すぎて誰が誰だか(^.^) 今回もやっぱ静留さんだけ見ていけばいいのかもしれない・・。
33. 旧キャラキター連発!舞乙HiME#2「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ ドぶろぐ(ほぼ日刊舞乙HiME状態) ]   2005年10月14日 23:45
一週間が長かったー! 待ちに待った第二話ですよ。 アバン ・アリカの触覚がハート
34. 舞-乙HiME 第2話「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年10月15日 00:20
舞-乙HiME 舞-乙HiME スペシャルサイト アニメ・パプリカ ナギが!! ナギがにぃって笑ってたぞ!! 大丈夫なのか? 舞闘する時に何か仕掛けられたりするんじゃないのか?? って感じの今回。先週の騒ぎの後片付けと、学園内の状況把握みたいですが…皆さんの性格が微妙...
35. 舞-乙HiME 2話『乙女の園を駆ける疾風?!』  [ Girlish Flower ]   2005年10月15日 00:49
“舞-乙HiME”単語登録しました(笑)。変換がいちいちめんどくさかったので。 “乙”が“Z”に見えるなーとか思ってたら、公式サイトのアドレスって “my-zhime”なんですね。“Z”じゃん(笑)。 って事で2話です〜。シホやらナオやら出てきて楽しいーっ。 ユ
36. 舞-乙HIMEの感想  [ にゅう乙女ロード(道) ]   2005年10月15日 00:53
このブログのタイトルが、にゅう乙女ロードなので、舞-乙HIMEを見逃していたことは、結構痛かったです。 昨日深夜、舞-乙HIME入っていたので、やっとこさ生で見ることができました。 これまで、見逃したのがちょっと残念なのですが、 舞-乙HIME 第1話 「ユメノ☆アリカ」....
37. 舞-乙HIMEの感想  [ にゅう乙女ロード(道) ]   2005年10月15日 00:53
このブログのタイトルが、にゅう乙女ロードなので、舞-乙HIMEを見逃していたことは、結構痛かったです。 昨日深夜、舞-乙HIME入っていたので、やっとこさ生で見ることができました。 これまで、見逃したのがちょっと残念なのですが、 舞-乙HIME 第1話 「ユメノ☆アリカ」....
38. 舞-乙HiME 第02話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 キャプ感想?  [ あるちん日記 ]   2005年10月15日 00:55
今話では話は進まず とりあえず、主要キャラを紹介しとこうって感じかな~ 痴女ヒロインはワロタ
39. 舞乙HiME・第2話  [ たこの感想文 ]   2005年10月15日 02:59
「乙女の園を駆ける疾風!?」 騒動に巻き込まれながらも学園に辿りついた(?)アリ
40. 舞-乙HiME 第02話 『乙女の園を駆ける疾風!?』  [ ティンカーベルをください ]   2005年10月15日 03:14
ナギキタ━━━(゚∀゚)━━━━!! 女の子いっぱい出てきたのでかなり集中して見てたのに、ナギの登場で全部吹っ飛びました(´∇`) ごめんなさい。石田彰大好きなんです。 すごい
41. 舞-乙HiME 第1話「「乙女の園を駆ける疾風!?」 投稿者:たまら  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2005年10月15日 03:43
感情表現豊かな髪の毛ね・・・◇アリカ 「どーしてもどーしてもオトメになりたいんです!」相変わらずピョコピョコ動く髪の毛を振り回して走り回るアリカ。とにもかくにもオトメになりたいと、シーツを体に巻きつけて審議会に突撃!!それにしても、命ばりの凄い食欲・・・◇...
42. 舞-乙HiME  第2話「乙女の園を駆ける疾風!?」感想  [ ALISAのLOVE☆ DESTINY新館 ]   2005年10月15日 04:29
『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」 なんだかんだで今回も面白いのです。『舞-乙HiME』 いやん今日も相変わらずなシズルお姉様素敵!どすえ☆(声優さんカガリ=進藤尚美さんだっ種) アリカと一緒にシズルお姉様についてく(笑)わたしです。 アリカは髪の...
43. 舞-乙HiME 第2話  [ Cosi Cosi ]   2005年10月15日 09:43
4 舞-HiME ファンディスク 【予約】舞-乙HiME トリコレ!【フィギュア】【2006年1月中旬発売】 【乙女の園を駆ける疾風!?】 ■アリカ アリカの三つ編みは気持ちを反映! シズルLOVEは三つ編みがハートになってた。興奮してるときなどは、ピンと上の方に伸びるし、し....
44. 舞-乙HiME 第02話 「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ 雑文書庫 ]   2005年10月15日 10:49
アリカの元へ近づくシズル。アリカはシズルに萌え萌えです。 ナツキが学園長だと知ってアリカはナツキに学園に入れてくれと頼みます。 アリカ「私をこの学園に入れてください!」 相変わらずアリカは一人で暴走癖がありまくり。ナツキ相手にベラベラ喋り捲り。ナツキ達は....
45. 舞乙HiME 第2話  [ Mugi_Sta 2 ]   2005年10月15日 12:20
3 10/13 TXN 25:30- 今回はストーリー的に全然進みませんでしたね 前作から出ているキャラの総復習みたいな印象を受けました ということでキャラを復習 アリカはシーツをまいて脱走! いわゆるスクランで播磨と天満が肝試し途中に雨が降ってきて 服を乾かすときに....
46. 舞-乙HiME #02 「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年10月15日 13:33
舞衣まだー?(早今回はアリカが学園内で大暴れ。本人の入学希望とは裏腹に、学園ではアリカはどんな扱いを受けるのか・・・さっさと消化しましょうね。この先は以下でどうぞ。
47. 舞-乙HiME 2  [ MY FOOLISH DAYS ]   2005年10月15日 14:21
        確実ッ!!そう、確実ッ!! シズルが出たらガチなのはもはや規定
48. 舞乙HiME 第二話  [ SOMA’s Blog ]   2005年10月15日 16:03
毎日更新する為のスタイルを模索中。 折角妄想加速アニメがやってるのだから便乗せねば。 本編の方は前作と同じように3話使って状況説明と主要登場人物紹介する様で 今回はアリカがドタバタ走り回って次々にキャラ見せ回。 ドタバタ描写が前回より進化してて余...
49. 舞-乙Hime第2話だぃ!!!  [ 天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆ ]   2005年10月15日 16:22
舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」主人公が学園を走りまくっていたなぁ。登場人物も続々と出てきてるとこっすね。この時間帯に3本アニメ重なってんじゃン。おいらはこれを流してたけど、もっと時間帯ばらして欲しいよな(BLACK CATも観たかったけど、おいらそ....
50. 舞-乙HiME 第2話「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ 私語する惑星 ]   2005年10月15日 16:46
蒼天の青玉とそれを持つ者には、ヴィントブルーム、アルタイ、トリアス等、この世界に存在する国の、覇権争いにまつわる重要な秘密があるのだろうか。捜索対象であったこの石を持つ田舎娘の予想もしない登場は、ナツキとセルゲイに早くも対立の図式を浮かび上がらせた。 ....
51. 舞-乙HiME「乙女の園を駆ける疾風!?」(ネタバレ有り)  [ いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ ]   2005年10月15日 19:08
シズルの舞闘をみてオトメを目指す事を決心したアリカ。 シズルをみてアリカのお下げがハートの形に! もう心はシズル一直線ですね。学園に入りたくてナツキに直訴。セルゲイ・ウォン(ニナの親)とナツキのやりとりを見てシズルがナツキに助力。近づいてくるシズルに今度は...
52. 舞-乙HiME #02 「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ When the cicada cries-せみがなる場合- ]   2005年10月15日 19:54
アリカの髪型ありえなくね? だがそこがかわいいの
53. 舞-乙HiME 第02話 「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ Ray Out Infinity ]   2005年10月15日 22:06
今回は顔出しの回みたいでしたね〜 新キャラを含めた、主要メンバー総出でしたw しっかし、旧キャラ・・・・ キャラ濃いっすねぇ!! 新キャラに負けず劣らず、下手すりゃ食っ
54. 舞-乙HiME 第02話 「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年10月16日 04:00
4  ちょっとでも感想遅れると今更感が・・・ とりあえずルマンの試合までの間に書いてしまいますね。  にしてもチェルスキー強杉  続き→ 
55. 舞―乙HiME 第二話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2005年10月16日 08:30
4 今週も大暴れの菊地美香を期待っす。 でゎ、妄想感想いってみます。
56. 乙女の園を駆ける疾風!?  [ Kimiteru's Blog ]   2005年10月16日 22:44
舞-乙HiME第2話 未だ前作を未見。 でも楽しめそうな予感。 観たほうがもっと楽しめるのでしょうが。 はちゃめちゃな感じも心地良く。 主人公の声優さんのイントネーションが微妙な気がするけど、あまり経験がなさそうなのでこれから良くなっていくことでしょう。 演...
57. 舞-乙HiME 第02話 「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ Takayaso Maniax 4th ]   2005年10月16日 23:19
乙HiME必殺の髪の舞♪ これも、 あれも、
58. 舞-乙HiME感想  [ 悠久の小島blog ]   2005年10月16日 23:38
第2話「乙女の園を駆ける疾風!?」 シホが壊れまくりだ(笑)!! 前作は裏表がそれなりに怖いキャラだったけど、今回は裏表をギャグキャラとして出してきたか。それはおもしろくてむしろよし!前作より好きになれそうだ。 とまあ、
59. 舞乙HiME  #02 【感想】  [ ナルトガンダム ]   2005年10月16日 23:51
おお〜、アリカがだんだんカワイくなってきましたよ! 菊地美香のCVもイイ感じ。 シズルがアリカをみつめて今にもキスしそうな とこでしたが、瞬間、なつきのほうに視線をやったとこ をみるとなつきの嫉妬心を煽りたかったのか? 相変わらずエロい姉さんです....
60. 舞乙HiME  #02 【感想】  [ ナルトガンダム ]   2005年10月16日 23:52
おお〜、アリカがだんだんカワイくなってきましたよ! 菊地美香のCVもイイ感じ。 シズルがアリカをみつめて今にもキスしそうな とこでしたが、瞬間、なつきのほうに視線をやったとこ をみるとなつきの嫉妬心を煽りたかったのか? 相変わらずエロい姉さんです....
61. 舞-乙HIME 第2話「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ つわ萌えどもが夢の跡 ]   2005年10月17日 00:11
こ、これは搭乗者の感情をダイレクトに 表現できる最新型ドラグーンアフォ毛!?
62. 舞-乙HiME 第02話 乙女の園を駆ける疾風!?  [ 猫が唸る感想日記 ]   2005年10月17日 01:16
なつきとお父様はジェムだけでアリカに疑いを持ったみたいですね。そこで、 アリカを確保するためにシズルさんがアリカを気絶させるんだけど、相変わ らずレズレズですなぁ。実にシズルさんらしいw あかねおねーさま!? この学校は上級生をおねーさまと言うのか。リ...
63. 舞-乙HIME2話  [ 鈴ブログ ]   2005年10月17日 17:33
舞乙-HIME2話「乙女の園を駆ける疾風!?」感想。 *「舞-乙HIME」の感想な訳ですが前作の「舞-HIME」を見ていないので「何をいまさら」見たいなこと書くかもしれませんがご了承を。。 本編。いやなんかもうすごいテンションが高くて
64. 舞−乙HiME 第2話  [ ろくなの個人的報告書 ]   2005年10月17日 23:08
エルスティン・ホー(CV:栗林みな実さん)喋ったぁ('∇')「ニナちゃん・・・」「イリーナちゃん」か、可愛えぇ(*´Д`*)登場シーンも短かったし、二言しか喋ってませんけど満足(*'-')今後たくさん活躍してくれる事を期待Ъ(`ー゜)
65. 舞-乙HiME #2「乙女の園を駆ける疾風!?」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2005年10月18日 04:12
さっそく感想へ(o ̄∀ ̄)ノ やっぱシズルはこういう位置づけなのねw マシロ・・・やめてくれ・・・ イメージが崩れていく・・・ ここでは未来のメイド乙HiMEになるために 日夜勉強をしている。 シホ来た━━━(゚∀゚)━━━ おっ!今回はまじめキャ...
66. (アニメ感想) 舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年10月18日 06:05
 気がついたら朝みたいな  そんで持って裸〜みたいな  最後は迫られて〜みたいな さて、今期のアニメの中でもわりと気楽に見られることのアニメ。登場キャラも前作のおなじみのキャラが多数出演でキャラもそれなりに個性が出来上がっていますから安心して視聴が....
67. 舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ 木下クラブlog ]   2005年10月18日 19:02
OPはとりあえずいい曲が多い今期、栗林さんもそのうちアルバムで出そうだからそのときに買おうかなぁ、と言うところかも。アリカは秘密が多そうだなぁ・・・きっと何か秘めたる力が・・・って所なんでしょうね。謎を解く主人公も良いですが、謎多き主人公も良いですね。シホ....
68. 舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ アルカリスタン ]   2005年10月18日 22:30
 ギリギリのエロス。色気は全然足りないけど。 アリンコ・アリカはまんま梅子だなぁ。 懐かしのキャラがいっぱい出るのが素敵だ。特に詩帆2Pカラーのシホ・ユイットがいい味出してるよ。マキマキするゾ。 人が移動するより早く伝わる噂に笑った。さすが女子校。  今回
69. 舞-乙HiME 第2話  [ + SERAらく日記 + ]   2005年10月19日 02:28
第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」  前作キャラ&新キャラ盛りだくさんの第2話です! 世界が変わってもキャラが同じなところがいいですね(笑) 新キャラも影が薄くならないよう頑張ってほしい(^^; シズルの戦い(舞闘)に感動し、ガルデローベ入学を希望す...
70. 舞-乙HiME ♯02 【乙女の園を駆ける疾風!?】  [ 紅鏡の鑑 ]   2005年10月19日 14:29
相変わらず【乙】の字が【Z】に見えたり、 マイスターオトメが舞・星(スター)・乙女に聞こえます。 戦闘無くても楽しいですねー☆
71. 舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」  [ アニメっと! ]   2005年10月19日 16:12
アバンではシズルがやはりレズキャラっぽさを見せていた。 そしてあの憎たらしい顔の猫だが、、、「ミコト」??? あれもしかして命だったの? 今回は前作である舞-HiMEのキャラが続々と登場して前作から見ている私にとっては 「ムフフ・・・」だった。 前作で悪役...
72. 舞-乙Hime 第2話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2005年10月19日 23:29
『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」まだ第2話だというのに、”恐怖の大王が”... 以下詳細***********
73. 舞-乙Hime 第2話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2005年10月19日 23:31
『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」まだ第2話だというのに、”恐怖の大王が”... 以下詳細***********

コメントしてくれてサンキュ〜♪

1. Posted by ひさや   2005年10月14日 22:40
こんばんわ
TBありがとうございます
今回は、学園内の主な登場人物の紹介という感じでしょうか。
>不意にも笑ってしまったw
この作品は予告も一癖ありますからね。私も笑いましたが。
2. Posted by ゆうじん@管理人   2005年10月14日 23:17
ひさやさん、こんばんわ〜w
コメントありがとうございます♪

>今回は、学園内の主な登場人物の紹介という感じでしょうか。
そうですね〜w
今回で大体のキャラは把握できた感じですw
面白いキャラも多くてこれからが楽しみです♪

不意にも予告に笑ってしまって、いい気分で見終わることができましたw
でも次回までまた1週間の長い日々・・・。
待ちきれ〜ん!!
3. Posted by ハルキヨ@裏モード   2005年10月16日 23:38
TBありがとうございますー。
>アカネは後輩に好かれてるみたいw
>オトメ学校って学年制なんかな?
アカネは本科生らしいですね。
予科生(コーラル)と本科生(パール)に分かれているらしいです。
二年制だが進級出来るのは約半分とか。
どんな学校だ(;´Д`)
アニメ公式サイトに詳しく載っていたので詳しくはそちらを参考にー。

キャラの把握は何とか出来そうですが、大体のキャラの名前を覚えるのは当分先になりそうですw
来週のタイトルはこの予告の為だけのネタかと思いつつ、でわでわw
4. Posted by ゆうじん@管理人   2005年10月16日 23:44
コメントありがとうございます♪

この第2話を見た後に、ニナとアリカがやってるラジオ番組を聴いたんですが、それで色々知りましたw

>二年制だが進級出来るのは約半分とか。
じゃあ留年生だらけになっちゃいますねw
でも2年生にしちゃーコーラルとパールの年齢差や雰囲気の差がありまくるような?w

キャラの位置関係は第2話でちょっとだけ掴めましたけど、名前はちょっと・・・。
シホだけは一瞬で覚えちゃいましたw
『なると』や『うずまき』『〜だってばよ』とかいう口癖が、某アニメ番組のパクリですなw
5. Posted by トクタ(アニメっと!)   2005年10月19日 16:25
ホントに次回予告にもこだわってますよね。
前作の舞-HiMEに引き続きこの作品も予告まで楽しめるところなんていいですよね^^

モチロン今回の予告で私も笑いましたよ(=^_^=)
毎回予告が楽しみです
6. Posted by ゆうじん@管理人   2005年10月19日 17:30
トクタさん、TB&コメントありがとうございます♪
次回予告でこんなにツボに入ったのは久しぶりですw
本編以外にも楽しむところができましたw
いい気分で見終わることが出来ますねw

はやく3話放送しないかなぁ〜щ(゚Д゚щ)カモォォォン

コメントしてくれるんですか!?

NAME:
URL:
  記憶のメモリー: 評価: 顔   
 
 
 
About This Site
プロフィール  BBS  お便り

今日の一言:
4万HITありがとうデース♪


ランキング
ワンクリックしてくれたら
ウレシイです♪

人気blogランキング
人気blogランキング
ランキングウェブ
ランキングウェブ
にほんブログ村 ポータルブログへ
にほんブログ村
ブログランキングranQ
ブログランキングranQ
グッツ
本気で欲しいです!!

(C)SUNRISE
キャラアニ5周年記念大入り袋入りテレホンカードセット『舞-HiME』
¥2,000(税込)
再生産が遂に決定♪

(C)賀東招二・四季童子/陣代高校生徒会
テッサのらぶらぶスポーツタオル
¥2,600(税込)
キャラアニ限定!!

(C)2004 Omegavision, Inc. All Rights Reserved.
SHUFFLE! オリジナル・ペットボトルホルダー<ネリネ>
¥1,700(税込)
数量限定商品!!

(C)佐藤順一・HAL・GDH/カレイドステージ
キャラアニ複製原画リミテッドシリーズ「カレイドスター」天使の技Ver.
¥12,600(税込)
ネコミミ&魔法のステッキ♪

(C)TYPE-MOON
Fate/hollow ataraxia
魔法少女 凛

¥6,800(税込)
通常Ver.予約開始!!

(C)秋山瑞人・メディアワークス/東映アニメーション/ハピネット・ピクチャーズ
イリヤの空 UFOの夏
伊里谷加奈

¥5,040(税込)
レべッカ宮本フュギア化!!

(C)氷川へきる
/スクウェアエニックス・ぱにぽに製作委員会

ぱにぽに だっしゅ!
ベッキー&メソウサ

¥3,500(税込)

葉月七変化!!

(C)2004 有馬啓太郎
/ワニブックス・ビクターエンタテインメント

月詠〜ふるふる ふるむ〜んBOX〜
1BOX

¥5,996(税込)
超セクシー♪

(C)Please!/BANDAI VISUAL
おねがい☆ツインズ
小野寺樺恋 水着版

¥5,040(税込)
「舞衣」も今後登場予定!

(C)SUNRISE
舞-HiME 玖珂 なつき
¥3,800(税込)
大胆な葉っぱの水着!?

(C)赤松 健・講談社
/ラブひな温泉組合・テレビ東京

ラブひな 成瀬川なる
¥5,040(税込)
カラーバージョンもあるよ♪

(C)Keitaro Arima/WANIBOOKS
月詠 キャラクターフィギュア 葉月
ホワイトバージョン

¥5,040(税込)
アニメ視聴一覧
月:None
火:地獄少女
水:灼眼のシャナ
木:舞-乙HIME
金:None
土:魔法少女リリカルなのはA's
  BLOOD+
日:None
スケジュール(blog私的利用)
11/24 「雲のむこう...」
       メモリアル特典BOX
11/29 ああ探偵事務所 9巻
12/02 BLEACH 20巻
    DETH NOTE 9巻
    HUNTER×2 23巻
    いちご100% 19巻
12/16 トッキュー!! 9巻
12/22 げんしけん 7巻
12/26 NARUTO 31巻
    ONE PIECE 40巻
昨日の訪問者数