May 20, 2014

表札のしりとり / 浜田の天然

先週の「ナニコレ珍百景」でのこと。

4戸並んだ家の名字が漢字のしりとりになっているとの投稿。小松→松木→木田→田中。(ナルホド!)

おもしろかったのは住人らは何十年も住んでいてこのことを自覚せず、訪れた客人に指摘されて初めて気づいたらしいこと。

ボタンを押さなかった原田泰造は「6戸ほどあったら押すけど、4戸じゃさ」と言って笑ったが、自分はかなり珍しいと直感した。3戸ならかなりありそうだが、4戸はちょっと、と思う。


*******


ダウンタウン浜田の天然ボケ。

ゴルフコースで浜田が「よし、次のホールから英語禁止や」とぶちあげた。

パーティのひとりが「えぇ、じゃドライバーは何て言えば?」

浜田「一番飛ぶやつや」

「じゃ、アイアンは?」

「次に飛ぶやつや」

「 … 」

「わかったな。ほな、いくでぇ」とすごんだ浜田は大声で、

「英語禁止、スタート!」
20May2014

live_on1 at 14:55TV  
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ