2007年12月

2007年12月15日

☆12/15ライヴ競馬.com 西川コラム

4ebf9764.jpg以下は、本日の厳選1鞍(厳密には2鞍)のサンプルです。
――――――――――――――

中京03Rパドック推奨

★★


○07
▲08

×14

短評:前予想の07は、まあ普通。08デキだけは抜群、スピードも有りそうだがアンミツやからなぁ(笑)


同返し馬推奨

△(評価上げ)


▽(評価下げ)


短評:上げ下げは無しだが01 04 08 09 14 16はまずまず。

08は惨敗覚悟で狙えるかも。


で、買った馬券は▲08の単複と、事前予想の○07から馬単遊び馬券。
▲は単勝で60倍以上、複勝でも12倍以上。
これなら惨敗覚悟の馬から、さらに余計な馬券は買う必要も無く、人気の10番もパドック・返し馬とも人気馬のそれでは無い事も有り、流し馬券は素直に○の07から。
○▲以外に唯一パドックで目をひいた×に勝たれのは御愛嬌だが、遊びながら570倍の馬券はなんとかゲット…

続く4Rは、◎○▲無しの△のみ4頭推奨だが、順番通りに入り3複250倍…

僕個人は買わなかったが、関東の○○君はキッチリ取ったみたいな(笑)
――――――――――――――


続いて以下は12/5土曜日、西川の前予想です。



皆様、今回の騒動は本当にゴメリンコ!

振り込め詐欺に遭った気分味わえたでしょ?

そんなスペシャルサプライズで、貴方のハートをわしづかみ♪


ってか予想に入ります。

バタバタで予想が出来てないなんて本末転倒ですわな…


中京ダートは稍重予報…

なら徹底的にスピード馬狙い。
1Rにいきなりココシュニックが出て来ます。

この馬はダートより芝向きは明白!
この馬、能力も有るので、芝通用のダート馬、もしくはダート向きの芝兼用馬の指標とはなりにくいですが、一応は1Rのパドック推奨と結果を見て、当日の傾向に合わせるようにします。


さて、スピードとパワーのバランスが取れた馬を今日の中京から探してみると…

3Rの07番ゼットコマンダーと9Rの11番ゲイルバニヤン辺り。

どちらも人気サイドで、しかも勝ちきれない馬。

パドックから取捨、または相手を探してみたい。


愛知杯。

15、ランペイアは糞騎手が外枠でメイチ切り。スピードのノリが遅いから小回り合わん。要らん。

16、スズカローラン、こんな馬知らん。

14、プリキュア、返しもパドックもマシになって来たのに走らんなぁ…
パドックでまた拾うかも知れんけど、厳しいやろ。

13、アラバスタ、小回りでも昔の脚の回転の速さが蘇れば問題無く走るんやが…
返し馬注意。

12、ナスノ、よー解らん。

11、スマイル、Gホイップのパドックに出てたんや…
ロバは動物園に帰れ!って言いたい所やけど、成績と斤量のバランスからして無下にはできんか?

10、トップ、見た事無いから解らんけど、走りは綺麗。
ただ器用さはなさそう…=中京どうなの?

09、ディア、エリ女でのコメント参照。

08、ニシノ、これ普通に強いんちゃうの?2000は長いけど…

07、マイネ、見た記憶無いなぁ…、ただ50キロ据置でならニシノとそう差は無いかも。
騎手の差はデカすぎやけど(笑)
06、ディアデラ、ここに入れば力上位は間違い無いけど、なんでハンデ戦の2000なんか使うねん? 阪神カップのほうがまだマシやろうに…

05、アルコ、パドック楽しみ。この厩舎は調子いい時しか使わない(比較的にね)から、チャンス有るかも。
ただ脚質が後ろから過ぎない?

04、キッス、勝ち負け。

03、シェルズ、馬頭悪い。

02、ピース、この馬、実は道営の時から世話になってて50万馬券も取らせて貰い、中央初戦も宣言取りした馬。
ようやく素質開花だけど、距離2000は…


長いよ…

が、

3走前、メンバー弱いとは言え、狭い中割った根性も認めた上、贔屓も加担して助平心で狙ってみたい(笑)

01、ロフティー、普通に小回りの最内は無理。


◎アドマイヤ
○ニシノ
▲ピースオブラヴ


最終決断はパドックにて。



以上が前予想。

◎アドマイヤキッスは結局はパドック、返し馬とも◎。

結果はディアデラの切れとニシノの斤量に屈し三着…

しかし、印3点でハンデ重賞の事前予想、2・3・4着は悪くは無い結果。

この反省は明日に繋げ、阪神カップは頑張ります!


live_p_day at 21:37|PermalinkComments(0)

2007年12月09日

☆ライヴ結果@半笑い予想

以下はライヴ競馬.comに掲載された、半笑いサンの予想です



京王杯で流れに恵まれて最後チョイ差し2着のドリームシグナルが勝った未勝利戦が、同コースのデイリー杯よりも速かった。この比較からは、デイリー杯組には全く価値を感じない。特に中弛み先行で超恵まれの勝ち馬・キャプテントゥーレは人気ならばとても美味しい。飛んでくれ、つーかどっか行けハゲ。

注目は東スポ杯組。
休み明け2着の△スズジュピターも勿論外せないが、本命は4着だった◎ゴスホークケンを抜擢。
先行馬には中山マイル対応のスピードと底力がより色濃く要求されていた筈で、2戦目でこの流れを先行して半秒負けならば十分。デビュー戦もいちょうSや赤松賞より1秒以上速い時計で圧勝しただけに、最内の利を最大限生かせる資質を持っているのは間違いない。

京王杯組もハイレベル。
前傾ラップを中盤から動いて伸び切った勝ち馬△アポロドルチェは勿論強いが、
これを逃げて3着粘りの○レッツゴーキリシマも一介の先行馬ではない。ソエが解消して確実に上向きとのことで、あの前走が目一杯でなかったとすれば相当な大器の可能性も。

札幌2歳Sはレベル的に不安ではあるが、ウイントリガーが8着・ヤマニンキングリーが9着だった比較からは、今年のメンバーならばなんとかなるかも。捲って2着の強い競馬だった▲サブジェクトは押さえておこう。
ウインには0.8秒差つけており、0.3秒差しかつけてないキャプテントゥーレより人気が劣っている理由が分からない。

◎(1)ゴスホークケン
○(3)レッツゴーキリシマ
▲(16)サブジェクト
△(9)スズジュピター
△(14)アポロドルチェ

馬連◎○▲BOX3点
3連複フォーメーション(◎○▲)=(◎○▲)=(◎○▲△△)7点

live_p_day at 18:56|PermalinkComments(0)

2007年12月04日

◆12月2日推奨回顧

でわ、日曜日の回顧。続きを読む

live_p_day at 23:00|PermalinkComments(0) 反省 

◆12月1日推奨回顧

皆さん、まいどです。



幕の内の時は、週末しか更新しなかったけと、今回からは推奨の回顧を…。



まぁ、次回に繋げればと。(^^;続きを読む

live_p_day at 14:17|PermalinkComments(0) 反省 

2007年12月02日

■まさぶぶジュベナイル馬券

98321c5d.jpg◎トールポピーやったやんか(笑)


live_p_day at 16:04|PermalinkComments(0)

2007年12月01日

☆告知


今週末はサイト間に合いませんでした!
スイマセン!

http://blog.livedoor.jp/iwahori_0412/

で、ロムら監督、西川、まさぶぶ、壬生、けんいちの簡易版競馬予想を行います。

お暇なら覗いて下さい!


live_p_day at 02:52|PermalinkComments(0)
御来訪感謝

Total レンタルサーバー
今日レンタルサーバー
昨日レンタルサーバー


プロフィール
     にぃさん
女も馬も目と目で通じ合う!
瞳の奥の激情を見抜く、
  『黄金の目を持つ
      パドックの怪人』
     by 半笑い
最新コメント