2007年02月21日

☆前予想の『印』あれこれ…

ダンゴ(競馬予想の印)、一般的には…

◎本命
○対抗
▲単穴
△連下
×押さえ

ってな感じですね。

新聞なんか見てると(と、言っても関西スポニチと大スポしか知らないが…)絶対に、決められた数だけ打ってますよね?

あれってどうなんですかね?


競馬記者は、仕事としてダンゴ打ち(しかも枠順も解らないうちに)をしてる訳ですが、関西の記者が、訳も解らん関東平場の印をつけたりって…(笑)


昔何かの競馬新聞で、◎○▲しか付けて無い記者が居たのを見た時、驚きと新鮮さを感じました。

印並べてるだけで、的中、不適中を言われる記者達も辛いだろうが、仮にも『競馬記者』と言われる人達、紙面(ダンゴ)でも素人とは『一味違う』という所を見せる事は出来ないんですかね〜?


例えば、ディープインパクトが出てるレース。
ある記者は『ディープ鉄板!』と記事には書いている。

が、印を見ると別の馬に『▲』が打ってある。
もしそのレースで、ディープが競争中止して▲馬が勝った場合、この記者って『いやいや、こんな事もあろうかと、▲を打ってました!』
って、言うんですかね?(笑)


少なくとも、鉄板!と言い切るなら、◎を一つ打って、後は連下に△を三つくらい、押さえを一つ二つでいいんじゃないのかな?

相手が絞れるなら、◎△××位でもよい。

これなら、その記者の言いたい事、印にこめられた『魂』が感じられる。


◎▲○。

この三つの印には、非常ぉ〜に大きな意味が有りますから、ポンポンポンと軽々しく打てませんからね。



以下、多分続きます…



あ!

いつの間にか40万ヒットしてました…

カウンター設置が9月末日でしたから、単純に月当たり10万?

おぉ

いつも遊びに来て下さいまして、誠にありがとうございます

もっともっと気合い入れにゃなりませんね

ロムら監督を筆頭に、皆で頑張ります

特に、裏てん…

あいつサボり過ぎやで〜(笑)

live_p_day at 22:58│Comments(6)TrackBack(3)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 競馬で毎月100万円の副収入を手にしたい人いませんか?  [ ★☆OLの私でも今日は1日で8万円も儲かりました!ラッキー☆★ ]   2007年02月22日 00:14
マニュアルの通りに馬券を買ってみたら1日で8万円も儲かりました。
2. 競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?  [ 資競馬でジックリ、ザクザク資金285倍 ]   2007年02月22日 01:17
投資競馬で資金285倍に出来たら貴方は競馬をやめられますか?
3. ☆これなら勝てるわな  [ 勝馬予想!!競馬で人生大逆転! ]   2007年02月22日 11:33
私は学生の頃、成績を上げようと学校の授業とは別に、通信講座をやっていました。皆さんもご存知かと思いますが進○ゼミです。しかし、通信講座は誰の監視も受けず、一人でテキストに向かうので、当初のモチベーションは持続せず、結局サボってほとんどやってませんでした(^^

この記事へのコメント

1. Posted by なっち   2007年02月21日 23:28
5 40万ヒットおめでとう御座います♪
これからも頑張って下さい。
2. Posted by 壬生   2007年02月21日 23:29
5 どうもです

まさしくその通りですね、○は2着だろ程度でいいですが▲は◎を負かして突き抜けるカモ的な意味合いも強いですからね〜
3. Posted by こう   2007年02月22日 10:12
5 西川さん、毎度です

このエントリーを心に銘じて、これからはしっかりと検討して印を打つよう心掛けていきます。今週末から某新聞に印を打たせていただくので。
4. Posted by 仲兼久   2007年02月22日 17:02
5 西川さんマイドです!

新聞のダンゴ打ちの方々の思っている事が印だけでは解りづらいですね。頭鉄板の◎なのか連軸としての◎なのか…
的中の数、率などを出す際に印をたくさん打っていたほうが有利なので、そうしているのでしょうか。
スポニチは確かJリーグの1部2部のような入れ替え制を試みてましたね。
何の数値を対象にしてるか知りませんが、それをすると、途中の段階で下位の記者は、スタンツを崩して的中率や回収率を求めてしまうと思いますがね。真剣勝負は歓迎ですけどね。
5. Posted by コロコロ   2007年02月22日 19:43
5 マイド〜(^^)

オ〜斬新なご意見ナイスです(o^-’)b

僕なんか最近、新聞の印ってほとんど気にしてなかったですよ(笑)

日刊スポーツなんか☆まで有りますね。
☆の意味はなんだろう?

6. Posted by たいじゅ   2007年02月22日 23:51
こんばんわ。

40万HITおめでとうっす!

新聞のダンゴ打ち・・・全レース打たなきゃいけないのは分かりますが、次の日の新聞で大穴でもないのに的中!って大騒ぎするのはどうかと思いますよね。
なんせ、全レースで平気で8〜10点も印つけてたら、素人でもそりゃそのくらい当たりますよぉ、なんて思ったりするときあります(笑)
機械的に10番人気からとかで買ってたほうが、まだマシなんじゃない?なんて。

まっ、自分もたいした事いえない予想してますが(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
御来訪感謝

Total レンタルサーバー
今日レンタルサーバー
昨日レンタルサーバー


プロフィール
     にぃさん
女も馬も目と目で通じ合う!
瞳の奥の激情を見抜く、
  『黄金の目を持つ
      パドックの怪人』
     by 半笑い
最新コメント