2007年05月16日

◎優駿牝馬の下ごしらえ


こんちくわ〜♪♪
(´∀`)ノシ


今週末は個人の都合により展開予想が簡易版(ABC評価のみ)しか出来ないので、下準備での読みを掲載しますわい☆★
これと合わせて見て頂ければ幸いです〜♪
(^_^)v



では週中の一頭ずつの評価メモを書きます。


※評価について
A:軸馬(1〜3着)
B:軸馬に逆転出来る可能性のある馬(1〜3着)
C:ヒモ馬、3穴(2、3着)。
S:軸馬かつ1、2着限定
SS:軸馬かつ1着限定




・アドマイヤスペース
脚質:逃げ先行
→→→(→)

東京経験あり。前走内容は番手からしぶといものであったが、父から2400mはいかがなものか。

評価:消し



・アマノチェリーラン
脚質:逃げ先行
→→→(→)

東京経験なし。現状ベストは1400m。血統からは面子が落ちるトライアルとかで2000m位ならいけるのかもしれないが、レース振りからは買い材料なし。

評価:消し



・カタマチボタン
脚質:先行
→→→

東京経験豊富。クイーンCはやや引っ掛かる面をみせながらも食い下がる好内容。桜花賞の内容からもレース振りからは2400mは大丈夫だと判断。前では有力。ただ母タヤスブルームは気になるが…

評価:B〜C



・ザリーン
脚質:差し
→→

東京経験あり。前走雨の中上手く乗られて勝ちあがるも力不足は一連の内容から明白で買えない。

評価:消し



・ザレマ
脚質:先行も騎手次第では逃げ?
→→→(→)

東京経験なし。飛びが大きく切れ味はなさそうなレース振り。スムーズに自分のペースで走れた時は強さを発揮しており、個人的には逃げもしくは離れた位置での『実質の逃げ』にて主導権を握れたら怖いと考えます。

評価:A〜B



・スマートカスタム
脚質:先行
→→→

東京経験あり。前走内容はしぶといが使い詰めなのが…と思っていたら案の定回避。

評価:消し



・ダイワスカーレット
脚質:先行差し
→→(→)

東京経験なし。力は他馬より2枚は上。ローテも十分間隔があり、要は他馬は関係なく『自分との戦い』に勝てるかが鍵になる。
ただ桜花賞は本来ウオッカの後ろからの競馬を試みようとしてた位置取りだったが、アストンマーチャンに触発されたか引っ掛かり3番手迄一気に押し上がる形に。この点に距離への不安を感じずにはいられない。

今回圧勝まである反面、桜花賞のアストンマーチャン同様どこまでも惨敗する面も共有する。

評価:SSもしくはC(3着限定)もしくは消し



・トウカイオスカー
脚質:差し追い込み
→(→)

東京経験あり。いかにも後ろから過ぎる競馬スタイルでは…枠順次第で押さえまで

評価:C〜消し



・ハロースピード
脚質:差し
→→

東京経験あり。いずれも差して届かずの3着2回。引っ掛かるイメージはなく位置取り次第では圏内の可能性もあると思いますが…騎手は現在確変中で怖い。

評価:B〜消し



・ピンクカメオ
脚質:差し追い込み
→(→)

東京実績あり。前走は見事。ただ中1週しかも馬体をかなり減らしての激走後で今回は好走は無理と考えます。安全運転して故障しないことを切望します。

評価:消し



・ベッラレイア
脚質:差し追い込み
→(→)

東京経験あり。前走一旦詰まりながらも過ぎ去るのを待って追い出し快勝☆かなり強い内容。今回当然差しの中での有力馬。ただ一戦毎に減る馬体が気掛かり。しかも再度輸送が入る今回いかに維持出来るかが鍵に。
マークされる立場でもあり、ワシは軸には不向きとみる。その上で末脚不発も十分考えておきたい。

評価:B〜消し



・ベリーベリーナイス
脚質:逃げ先行
→→→(→)

東京経験なし。前走は叩きだとしても、1200mしか実績がなく買い材料が見当たらない。しかも結局回避に(笑)

評価:消し



・マイネルーチェ
脚質:差し
→→

東京経験あり。特に見るべき内容がないのがちと不気味も良い所押さえまでか。血統からは距離はこなせそう。

評価:C〜消し



・ミルクトーレル
脚質:差し
→→

東京経験あり。前走秘かに期待していたが、前3頭から離れた4着。その内容だけ見たら今回買えないが、距離延長に再度期待してみたいと思う1頭。贔屓が入った評価だが、騎手も最近騎乗依頼が増えて頻繁に騎乗し尚且結果を残しており侮れない。

評価:B〜C



・ミンティエアー
脚質:差し
→→

東京実績あり。中山の一戦はじれったい程に延び切れなかったが、前走内容からして東京巧者と見れる。3角から長く良い脚を使えるのは今回武器になる。当然距離延長は歓迎の口で鞍上も今の東京の馬場をよく理解する騎手であり、これが軸には最適か?ちと古いが同馬にはレディパステル的な匂いがするんじゃが…

評価:A〜B



・ラブカーナ
脚質:好位差し
→→(→)

東京経験あり。ここ2走の内容はオークスを考えると一番良いものであり、距離延長も歓迎の口で有力である。ただ使い詰めでガサもないのが気掛かり。

評価:B〜消し



・ローブデコルテ
脚質:差し追い込み
→(→)

東京経験なし。前走には少し驚いたが、熱発明けだったチューリップ賞を叩いてのもので阪神JFの内容からも当然かも。ただ距離延長してあの脚を使うのは無理とみるのが妥当。

評価:消し


live_p_day at 12:19│Comments(11)TrackBack(2)展開予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 競馬予想業界に大革命!  [ 競馬予想業界に大革命! ]   2007年05月17日 00:31
競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?
2. 本当に驚くほど簡単に高配当馬券をコンスタントに的中させる方法  [ ■やりました!日曜日の最終レース64万8960円の的中!■ ]   2007年05月17日 15:11
今年の皐月賞3連複20万5370円、3連単162万3250円をいとも簡単に的中させることができました。

この記事へのコメント

1. Posted by こう   2007年05月16日 13:49
5 監督、毎度〜

なるほど。ザレマ、ミンティ、ミルクと…φ(.. )

では、激走馬はそれでお願いします(爆)

週末楽しみにしています!
2. Posted by ロムら監督   2007年05月16日 16:58
5
こうさん☆まいどです〜♪♪
(っ^-^*)っ


って結論早いっす〜(笑)
(゚Д゚;≡;゚д゚)


まだライフライン残ってますが…

ファイナルさっちぃ〜♪♪

でよろしいですかぁ〜(笑)
(*^艸^)


3. Posted by す〜   2007年05月16日 20:04
5 なにげに監督と消しが被ったので
ホッとしています

台風の目はやはりハロースピードっすね…

気になるのがラブカーナ…

しかし熱いっす!週中からオークスに賭ける監督の溢れる熱情が!!ぐおおおおおお!

4. Posted by コロコロ   2007年05月17日 05:19
監督、マイド〜(^^)

楽天の連勝、止まってしまいましたね(ToT)

しかし、我々は競馬で連勝といきたいですわいo(^^)o

オークスは豊の意地、ザレマが気になりますね〜
展開予想よろしくお願いします(^-^)
5. Posted by ロムら監督   2007年05月17日 11:05
5
す〜さん☆こんチリペッパ〜♪♪
(^Д^)ノシ

やはり今乗れてる松岡騎手はこの荒れてる流れからしても外せないですよね〜☆

そして外せないと言えば【ポスターde考察】も見逃せないでつねん♪♪
(〃д〃)ポッ

6. Posted by ロムら監督   2007年05月17日 11:09
5
コロコロさん☆こんチリペッパ〜♪♪
(^Д^)ノシ

楽天があれだけ頑張ってるのにワシは…orz

頑張って行きましょうねん☆★
(^_^)v


そういえばザレマはこの中間かなりのパワーアップを果たしたようですね♪
7. Posted by こう   2007年05月17日 11:36
5 監督、毎度〜

ダイワが回避しましたね!これでまたわけがわからなくなりました(?_?)
8. Posted by ロムら監督   2007年05月17日 17:28
5
こうさん☆まいどです〜♪
(^Д^)ノシ

ワシは寧ろ居ないほうがレースを考える上では好都合だと考えておりますよ。高配当チャレンジはちと難しくはなりましたが…

これで軸はほぼ【あれ】に決まりましたわい♪♪


ちなみにベッラレイアはピンクカメオとともに10年3着すらない4枠に押し込められましたね(笑)
9. Posted by 回胴馬   2007年05月18日 02:44
監督うぅ〜

ゴチ ( ^◇)¶ アーン

ツマミグイ ツマミグイ
10. Posted by ウオッカ   2007年05月18日 11:55

ここの無料予想マジで良く当ててるな
ヴィクトリアマイルも的中してるし
オークスも楽しみです

http://blog.livedoor.jp/keiba_gp/
 

11. Posted by ロムら監督   2007年05月18日 12:10
5
回胴馬さん☆こんちくわ〜♪
(´∀`)

あっ…つまみ食いされてたわい(笑)
(ノ><)ノ


一応【正露丸】置いときまふねん☆★
(*^艸^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
御来訪感謝

Total レンタルサーバー
今日レンタルサーバー
昨日レンタルサーバー


プロフィール
     にぃさん
女も馬も目と目で通じ合う!
瞳の奥の激情を見抜く、
  『黄金の目を持つ
      パドックの怪人』
     by 半笑い
最新コメント