2006年06月03日

出発!タイ旅行!3

e423b6f2.JPGこれからタイ旅行の始まりです。とりあえず、空港の入り口で写真を撮りました。今回、ブログを見てくれる人にわかりやすいように普通書くのとは逆からブログを書いて出発から下に見れるようにしています。後半、ちょっと順序が違う場所があったり、読みづらいところがたくさんありますがお許しください。やっとタイ旅行のブログが完成しました。

今から飛び立ちます。3

93e5b3df.JPG日本は雨が降ってきました。タイには全く関係ないはずです。チケットの手続きなどを終えてやっとって感じです。今から飛び立ちます。飛び立って食事が出てきた時に凄い飛行機が揺れました。その時にちょうど、飲み物が配られていたのですが、1mくらい下に下がったと思います。思わず「こぼれる」と思ったのですがこぼれなかったです。

南国4

5c66fdd5.JPG日本の空港から飛び立って4時間くらいのところでキレイな南国の島々がたくさん見えてきました。この写真ではわかりにくいですけど、島の周りにエメナルドグリーンの海が広がる島々がたくさんありました。

大陸が見えた!5

6b7bbed5.JPGずっと海と雲ばっかりだった景色に大陸が見えてきた。なんとも言えない景色だったので思わず写真を撮りました。この後、木々が見えてきました。日本とは色が違っていました。濃い緑のように思えました。

2006年06月02日

タイに着いて、まず。4

b8bfcaa9.JPGタイに着いて、街へ出てみました。すぐに目についたのがこの仏壇。凄い大きくて豪華?これ、タイの王族の人だっけかな、忘れました。ここまで来る間大変でした。やっとご飯が食べれますという感じです。

タイのラーメン5

05e3adbd.JPGタイに着いてやっと夕食です。タイのラーメンが食べたくて屋台へ行きました。中の具はイカ、練り物とか、スープはしっかり出てる感じでした。塩味っぽかったです。これはおいしく食べれます。

この夜景!すばらしい!5

dc67a247.JPGホテルについて、初めに目にしたのこの景色!かなり感動しました。良いホテルに泊まったと感じた瞬間でした。良い夜景でした。

凄い高いビル4

69137080.JPGタイが発展途上国のイメージで行くとちょっとギャップがあるかもしれません。確かにタイ一の都心のバンコクだからかもしれませんが、こんな建物、けっこうたくさんありました。思ったよりは生活水準はあると思います。でも、日本ほど快適な街でもないと感じました。例えば、使用できるトイレがあっちこっちにあったり、ウォッシュレットはないのが普通。店では空調があるのが普通ですよね、日本では。ちなみにこの建物の裏くらいにも高い建物がありました。他セブンイレブンなんかもあって、日本人はいきなり、タイの文化のギャップに苦しむということはないと思います。

屋上にて4

19c0667c.JPG屋上に来てました。そしたら、フィルターみたいなのを貼ってあったので写真に撮ると曇ってるみたいな画像になってますが、眺めはよかったです。ちょっとわかり難いのが残念です。他、観光客用にいろいろの展示物がありました。紹介したいと思います。

昔の家の風景?4

7bee574b.JPG確かタイの昔の家の雰囲気でなかったような記憶です。全体が入るように写真を撮ったのでわかりにくいですよね。とりあえず、記念になるようなものは写真に収めました。

人乗せ自転車4

8992ecd9.JPGこの自転車はどこかで見たことのあるような自転車。タイの街では自転車ではなく、バイクがついてあっちこっちを走りまくってました。この自転車は近くで見ると凄くレトロな感じです。

長く大きな椅子4

00a19488.JPG長く大きな椅子。これも王族の座る椅子?けっこう大きな椅子でした。座り心地良いか、悪いかは微妙な感じな椅子でした。

椅子とテーブル4

05084ffb.JPGホテルの屋上にあった、うる憶えですが、貴族とか王族の椅子とテーブルとか。

サイアムシティー4

f0024baf.JPGサイアム駅という感じなんだろうか。都会という感じの場所でした。ロフトなんかもあったりして、そして、スターバックス、マクドナルドとか日本でもお馴染みの店がありました。あと、イベントなんかもあったりして。使いやすい場所だったと思います。

船でお寺へ5

6b2e0272.JPGタイへ来てお寺を見たく、行くことにしました。船に乗ってタイ・バンコクの街を散策してお寺へ向かいました。その間寺院がたくさん見れました。そんな一つを記念に写真を撮りました。船に乗ってる間はどんなお寺へ行くのかワクワクしてました。なにせ、タイのお寺は綺麗なお寺が多い。この写真のようなお寺が10個くらいは見ました。しかも大きい。

大きなブッダ5

823c49e9.JPG大きなブッダ。全長50mくらいはあっただろうか。そして、体中はキンピカ凄い眩しい。それでこの表情。なんか眠いんだろうか、ちょっと笑いを誘うような表情。仏教の本場のタイへ来てよかった思った瞬間でした。

デッカい足5

d361c698.JPGむちゃくちゃデカいブッダの足。なんか書いてあるんですけど、わからない。光の当たり具合がなんともいいですよね。このお堂にはこのお釈迦さんしか、ないんです。壁とかに絵とかありましたけど。

やってきましたタイのお寺5

537383f0.JPG見てみたいと思ってたタイのお寺。凄いきらびやかで、色彩豊かな寺院。日本のものとは全然違います。タイルの装飾が多かったと思います。実際に見ると感激します。

2006年06月01日

守り神?5

a26c91ee.JPGこれはなんでしょう?守り神?凄くきれいので思わず写真を撮ってしまいました。でも、変なポーズしてるでしょ。

お釈迦さん?5

2a3af781.JPG凄くきらびやかで何体も並んでました。お釈迦さんでしょうか?

タイのお坊さん4

bf5963fd.JPGタイのお寺のお坊さんです。これも本場のお坊さんって感じでした。お寺のあっちこっちに建物があって、何かしていました。

本場のタイ料理5

f3b35ddb.JPG2日目、5月27日の夕食です。ちょっとした店に連れて行ってもらいました。タイ料理の店。タイのちゃんとした名前があるのですが、蟹の焼き飯、野菜炒め、トム・ヤム・クン。どれもめちゃおいしかったです。トム・ヤム・クンの具は食べないものもあるらしくって、そんなものも食べて凄く辛い思いをしました。蟹の焼き飯は蟹がたっぷり入っていて凄く、おいしかったです。他写真には写ってはいないのですが、パクブンファイアンという魚のスズキのフライも食べました。おいしいというもんではなかったです。たぶん、40cmはあるスズキが出てきました。日本円で、3000円くらいでしたけど、タイの人にとっては1万円くらいの食べ物を食べたらしいです。

街の中の仏壇4

a2ec4557.JPGタイには仏前のようなものがいたるところにあります。これは中でも大きな仏壇。ここの前を通る時に手を合わせて通っていました。

ホテルからの眺め(昼)5

3c12500c.JPGこれがホテルの部屋からの眺めです。かなりよかったです。今回はすべてが良かったという感じです。バンコクは大都会という感じです。今回の旅行はこの景色が凄い印象に残ってます。

綺麗な小物入れ5

aaf334c4.JPG洗面所にあった歯ブラシとか入れてあった小物入れ。キラキラした物がついていて、気になって、気にいった入れ物でした。

ホテルのシャワールーム4

ea1b1996.JPGこんな感じのシャワールームでした。暑いタイでは必需品でした。浴槽もなかなかゆったりできてよかったです。

2006年05月31日

ホテルの家具4

711f8d08.JPGホテルの家具です。昔風のような、アジア風のような。レトロ感のある家具でした。

ホテルの部屋5

15fea1dc.JPGホテルの部屋はこんな感じでした。チェックインの時に部屋を変えてくれないか?と言われました。それでグレードをアップしてもらった部屋です。タイは凄く暑くて、街を探索して疲れた合間に撮った写真です。グレードを上げてもらったので眺めはよかったです。そして、凄く広い。

タイの売店

b2b617ba.JPG空港の中は高くなってました。でも、日本よりは安いです。タイで街で買うよりはかなり高くなっていました。

タイの空港4

1c66a662.JPG空港でうろうろ。それまでに着いてから飛行機の受付の人が応対があまりよくなかった。まぁ、昔はそういう会社で有名だったから仕方ないかな…ブログの順番が間違えてしまった。悪しからず。