水と空気とおひさまと

手作り石けんや手作りおやつ**そこそこ愉快な日常生活

外してみたら驚いた

一週間のモニター期間を終えて、次の人にバトンタッチするために数日前に水道管から磁石を外しました。

当たり前といえば当たり前ですが、途端に水が変わったのが嫌でもわかってしまう。

まず、炊飯器で炊いたご飯が美味しくない(><)
お米も機械も炊き方も変わってないのに、ふっくら度が少ないし香りも違う。
っていうか、磁石をつける前に戻っただけなのですが、あからさまに違うので驚いてしまいました。

肌つるつるは3日くらいはキープしてた気がするのですが、やっぱり以前のようにかさかさ粉ふき芋に逆戻り。

洗い物担当の夫いわく「汚れの落ち方が全然ちがう。悪くなったよ」と残念そう。


明日からまた別のご家庭にモニターしていただくことになり、いったん私のうちに磁石が戻ってきました。
一晩だけですが、我が家の水道管に装着!再び♪

やっぱり、いい♪
お風呂上りの肌のすべすべ感がたまりません〜♪


この磁石、このたび私の職場で販売商品として取り扱うことになりました。


もっと詳細が決まれば別サイトを立ち上げようかと計画しています。
もしこのブログをご覧の方で「試してみたい!」という方がおられましたら、どうぞモニターにご協力ください。
コメ欄にその旨を書いていただいて、メールアドレスを入れていただければこちらから連絡します。

どうですか〜いまなら無料でお試しできますよ〜♪


排水溝は長い目で

我が家のキッチンのシンクです。

201104091




夜、洗い物が終わるとシンクも磨いて、なるべく汚れをためないようにしています。



201104092


排水溝も、汚れがたまると余計掃除が大変なのでなるべくこまめに掃除をしています。


ここまでみると、そこそこキレイをキープできていると思うのですが・・・。


どうしてもキレイに出来ないところがあります。


201104093



古歯ブラシも届かない、配水管の奥の汚れ。

もやもやどろどろがくっついています。


水道管に磁石を装着して一週間。
キッチンのシンクやお風呂の浴槽がこれまでよりもきれいになっったので、配水管もきれいにならないかなぁと期待したのですがこちらはそうは簡単にはいきませんでした。

変化があまり感じられなかったので装着後の写真は無しです。



汚れがべったりとこびりついているのでまぁ簡単にはいかないでしょう。

時間をかけて様子を見ていこうと思います。

こういう、手が届かない箇所がきれいになってくれたら言うことないんだけどなぁ(^^)

触ってみるかい?

この感じ、どうお伝えしたらよいものか。

こちらの器具をつけてからというもの、家族全員お肌がすべすべったらありゃしません。

筋金入りのカサツキ肌の夫も「なんかさ〜カサカサしないんだよねぇ」と。

わたしも、この一週間ハンドクリームの出番がありません。
ほっぺもなんだかツルツルです。

最近気づいたのですが、お風呂の浴槽がツヤッとして綺麗になっています。


水道管に、この器具を装着することで水が活性化されるのだそうです。
それで、汚れがおちやすくなって配管内の汚れが付きにくくなるみたいなんですね。

水は生活全般に必要なもの。
その水が通る道が汚れにくいということは、安心して水を使えるし、掃除の手間も省けるということかなと思います。

我が家の台所の配管、活性化された水を使い始めて一週間経って、何か違いが出たのか?
それともまったく変わらないのか?

次回は、そちらをお知らせしようと思います。
私もまだ排水溝の蓋を開けるのが怖くて、みていません。

どうなってるかな〜・・。

我が家の水を変えよう!の巻

家庭用浄水器・・・・いっぱいありますね。
値段の張るものは相応の効果があるのでしょうが、我が家のような節約家庭にはなかなか手を出すのが難しく・・。
蛇口に取り付けるタイプの比較的安価な物を利用していました。

これでもそこそこ満足していた・・・というか、そこまで不満は感じていませんでした。
ちゃんとカルキ臭を取ってくれるし、カビやトリハロメタンや農薬等の体に取り込みたくない物質を取り去ってくれるとうたわれていましたから、それだけやってくれれば充分と思っていました。

これまで石けんのことや肌のことや髪のことを調べてきて「水が大事」とわかっていたのですが、実際に使っていたのは「まぁ、嫌じゃないからこんなもんでいいでしょう」というレベルの水でした。


そんな時に、家庭の水道水を元気にしてくれる器具があることを知りました。
その器具を作っておられる会社の方にもお話を伺って、どうやら本当に良さそうかもと思いましたが、元来疑り深い性格なので本当かどうかわからないのに(←失礼)ポンと買ってみる気になれずウダウダと考えていました。

すると、その会社の方がモニターとして器具を貸し出すからまず使ってみては?と提案してくださいました。


タダなら使ってみないでもないよ?


というわけで、過日、我が家にその器具が装着されたわけです。


装着前のうちの水道管(量水器のあたり)

201104111


ここに


201104112


カッポン!とくっ付けます。



落っこちないようにテープで巻いて、緩衝材をつめて固定します。

201104113




工事完了〜〜!
(モニター期間だけの仮取り付けなので隙間がありますが、本来は管にぴったりと垂直につけるのだそうです)


似たような器具をご存知の方もおられると思いますが、これ、磁石です。

「水道管に磁石をくっつけると水が良くなる」的な話は私も聞いたことがあります。
で、失礼ながら・・・あまり効果を感じられなかったという感想がほとんどだったと記憶しています。

なので、私も初めは疑ってかかっていたんです。

メーカーの方にも、その疑惑・・というか疑問をいろいろとお尋ねしてみました。

曰く、磁力の弱いものでは当然効果を得ることも難しいと。
よってこちらの会社では、磁力を高めて確実な効果を得られるものを開発したと。
事実、多方面にて明らかな違いがでていると。

ほっほ〜。面白そうじゃないの。

我が家でも、装着直後から驚くほどの効果を感じることになりました。

その話はまた次回(^^)
(いやもうマヂでお肌ツルツルしとしとだから!!)








復活ののろしはまず基本から

随分長いこと放置していましたが・・
こんなブログでも見ていただける方が居てくださるようなので
ずっと消さずに残していました。
ありがとうございます。

その後も石鹸生活は鋭意続行中です。

石けんの面倒をみる時間がとれなくて(時間のやりくりが下手すぎ^^;)手作り石けんからは遠ざかってしまっていますが、安くて高品質で、なおかつ使っていて嬉しくなるようなかわいい市販の手作り石けんを見つけたので、そちらにお世話になっています。


石けん生活のお陰か、家族全員肌の調子も良いです。
(改めてご説明しますと、夫と娘は超乾燥肌で空気の乾く時期になるとクリームなんかでは太刀打ちできないほど肌のかさつきになやまされていました。息子はアレルギー体質。私は市販の合成洗剤を使うととたんに肌がカユカユになってしまいます)

最近はさらに環境&人体に良い生活を欲していて水にもこだわるようになって来ました。

生活環境の水質によって体って大きく影響を受けますよね。

今現在暮らしている環境の水質にはなんら不満は無いのですが、出来れば暮らしをもっとより良く改善していきたい。

どうすればよいのか?


最近、興味深い出会いがあり、とある器具を試してみることにしました。

使い始めてまだ一日ですが、目を見張るほどの違いを感じています。

ただし、疑り深い&実験好きな私なのでいろいろと効果の程を試してみたいと思います。

それで、この場でそのお試し実験の結果を発表してみようかなぁと思った次第でございます。

次回から、ちょっとすごいその器具についてご紹介して行こうと思います。





石けん作ろうよ!の会

薫子軍団会有志が集って「石けん作ろうよ!の会」をやりました。

都内某区の区民施設をお借りして、総勢7名+1名で石けんを作ります。

サナ。さんが用意してくれた資料をみながら、まずは「透明石けん」を作ります。

透明石けんといえば、石けんのタネにグラニュー糖を入れたり無水エタノールやグリセリンを入れて、つねに温度に気を配りながら作業をするという知る人ぞ知るとても手間のかかる石けん。
でも、上手にできれば透き通ったゼリーのような美しい石けんができるはずです。
今回の参加者はほとんど未経験。
経験者のサナ。さんに教えてもらいながら作りました。



9/27-1
オイルを計量して湯煎で温度を上げる。


210927-02
苛性ソーダ水溶液を入れる。ここまでは普段作っているコールドプロセスの石けんと同じ。

210927-03
ブレンダーでのグルグル初体験でした。
ほんとうにトレースが早い!しかもこのブレンダー安い!欲しいなぁ


ブレンダーと泡だて器を様子を見ながら交互に使いつつ、しっかり強めのトレースを出します。



210927-04
次に、温めた グリセリン・グラニュー糖・精製水 を投入


210927-05
よってたかって作業するの図(笑) なんだか楽しい。


保温箱に入れて、20分ほど保温。


210927-11
持ち寄ったオヤツたくさん。
いつもながらすごい量です。
空いた時間はお茶をしながらまったりとおしゃべりタイム。




210927-06
保温箱の中のたねに無水エタノールを投入。
また2時間ほど保温します。

この間にみんなで昼食を食べに行きました。


戻ってきて、まだ時間があったのでリキッドソープを作ることに。

210927-12
初めての共同作業♪



210927-13
リキッドはベテラン大御所のまゆ先生の指導のもと、危なげなく完成。
リキッドソープの素は3種類出来ました。


210927-07
2時間保温した透明石けんのたね
本に載っていた写真とそっくりです。
いい感じ〜♪


210927-08
表面のカスの様なものを取り除くためにざるで漉します。
このときエッセンシャルオイルも合わせて香り付け。



210927-09
型に流しいれて、あとは冷凍庫で冷やし固めます。
綺麗な透明に出来ています。
いいのが出来そう!


固まるまで時間がかかるので、ここで酒かす入りのコールドプロセス石けんを作ることになりました。

レシピを組んだり、事前に酒かすと日本酒を滑らかにまぜる作業はサナ。さんの方ですべて準備済みでした。
すごい段取り良い〜!サナ。さんに大感謝(≧▽≦)


このメンバーで集まる時いつもすごいなぁと思うのは、大人数なのに何の混乱も無く準備も作業も片付けも進み、途中のお茶タイムまできちんと誰かが準備をするという事です。
今回もじゅんじゅん2さんがお茶を準備してくれたり、ムードメーカーのRちゃんが笑わせてくれたりと終始楽しく過ごせました。


あとは

メインイベントの透明石けんが綺麗に出来れば

大成功なんじゃないでしょうか〜!?










期待はとってもとっても膨らんだのですが



冷えて固まった透明石けんを取り出してみると










210927-10

透明じゃなくなってる〜〜〜(TдT)

しかもなんか分離してるっぽい〜〜

途中まで上手く行ってたのに

なんでだろ〜?

やっぱり透明石けんて難しいんですね〜・・・・




みんなで注意しながら作ったのになぁ・・・残念だなぁ

残念な気持ちと共に「これはリベンジせねば!」と闘志がメラメラ燃えてしまった私。


時間がかかる上に材料も多くてちょっと大変だけど、今までずっと敬遠してたけど
私もうちで作ってみよう(材料を揃えてから)


透明石けんの失敗は本当に残念でしたが、初めてみんなで一緒に石けんを作れてとても楽しかった。
自分とは違うやり方(ブレンダーとか)を体験してみて、参考になりまくりでした。

もうずっと石けんを作っていなかったけど、またバンバン作りたくなってしまった(^^)

まずは透明石けんから!


水疱瘡ガール

娘が水疱瘡に罹ってしまいました(TmT)

19日の夜、お風呂に入る時に『なんかブツブツがあるな?』と思ったら、翌朝には全身に!!
瞬く間に広がって、水疱瘡決定です。
伝染性のウィルスらしく、1週間は外出禁止。
一週間後にもう一度病院に行って治癒証明書を頂かないと保育園にもいけません。
当然私も会社を休みます(T-T)アヒー

痛い痛いと泣く娘。
可哀想に。
苦くてまずい薬も頑張って飲んで、匂いのキツイ塗り薬も我慢して塗っています。
早くよくなれ〜(><)

↓かろうじて機嫌が良い時の娘っこ。薬まみれ。
水疱瘡がーる

上に小学生がいるので、移らないようにするには何を気をつければ良いか病院の先生に聞くと「手洗い、うがい、マスクをしてください」だって。
今世間を騒がせているインフルエンザの対策と一緒だ。

手洗い・うがい・マスクそれと栄養・睡眠。
王道なんですねぇ。

君ならどうする!?

息子の修学旅行説明会のために仕事を抜けて小学校へ行きました。

昨日までの嵐がどこへやら、今日はとっても暑い一日でしたね。

体育館もいい感じでモワワンとしてました。

そんな中、ずらっと整列したパイプ椅子に座って資料を見ながら説明を聞きます。

ちょうどキャイ〜○の天野っち激似の先生が日程の説明をしている時

どこからとも無く一匹の蚊がプワワ〜ンと目の前に現れました。

蚊はしばらくプンプンと列席者の品定めをしたのち、私の目の前に座る

2人のお母様のどちらかに絞ったようでした。

私の左斜め前のお母様の頭の上をプンプン飛び回り

私のまん前のお母様の頭の上を飛び回り・・

もう日程の説明どころじゃありません

天「二日目は○○に行って、そのあと・・・」

私(心の叫び)「ああっ!!奥さん!蚊よ!!」

天「もし荒天の場合は○○で見学をして・・・」

私(心の叫び)「手で払わないと!!すぐそこまで迫ってるわよーーー!!」

蚊の移動範囲がどんどん狭まってきます。

ターゲットロックオン状態。

そしてついに!!!

ヤツは目の前の奥様の首にとまったのです!!

私(心の叫び)「たーいへーーーーん!!!払わなきゃ!奥さん!気づいて!!」

どうやら目の前奥さんはまったく気づいていない様子。

後ろから私がそっと払おうか・・・肩をぽんぽんして教えようか・・

内心オロオロオロオロする私 冷や汗ドクドク(@@;;; 

そうしている間にも、蚊は足場を固め、そのにっくき吸血針を

ぶっすーーーーー

刺した!!!!!

(@□@)わぁぁぁぁぁぁぁ!!

血が吸われる!

目の前のショートカットの(たぶん)私より年上のお母様の血がーーー

吸血に夢中になっている蚊

たぶんひょいと手を伸ばせばつまめる感じ。

でも手が出ない。

だってもし失敗したら、アタシ ただのおかしな人じゃーーん。

それから5分ほど経って、目の前お母様は「ん?かゆい」と思われたようで
首に手をやりました。
すんでのところでサッと逃げる蚊。

一部始終を見ていた私。

ああ、意気地なし。私のヘタレ!

もちろん知り合いなら迷わず払いますよ。

でもこの4月に転入してきた私は回りにお友達もおらず
1人でバックンバックンしてしまったのでした。


こんな時 あなたならどうしますか?

さりげなくスマートに蚊を払いますか?

「ちょっと奥さん、首に蚊が」って教えますか?

口に出して聞くようなことでもないし・・・

こんな時って、どうしたらいいんでしょうか

非常に疲れたひと時でした。はふ〜

スピ交参加 第3弾の巻

毎月開催されている スピリチュアルな交流会に参加してきました。
3回目になります。

最近交流会に遅刻がちだったので、今度ばかりは汚名返上と頑張って早起き&家事一切放棄してかけつけました。
品川駅東口のDEAN&DELUCAに集合です。
ここで軽くお茶をしながら全員揃うのを待って会場へ向かいます。
1月に初めて参加したときはたしか5人くらいだったと記憶してますが、回を重ねるごとに人数が増えているようです。
今回薫子さんが引率した人数は12人。
この求心力がすごいなーと毎回感心してしまいます。
私個人だったら参加する勇気がでませんが、いつものメンバーと一緒だと思うと安心して参加できます。
(意外と気が小さいアピール♪)

交流会の内容については薫子さんじゅんじゅん2さんが詳細に書いておられるのでそちらをご覧下さい。
冒頭にチャクラの説明やセンタリング・グラウンディングの説明と実践があるのですが、今回は参加者がとても多くてただでさえ室内が体温の集合で暖まっていた上に瞑想のせいか自分の体温も上がって、暑くてぼーっとなってしまいました。

スクール生の方が、人ごみに入ると落ち着かなかったりぼうっとしてしまうのはグラウンディングがうまく行っていないせいだと言われました。
まさに私。
人ごみとか満員電車とかめちゃめちゃストレスです。
野生児だからかと思ってましたが、グラウンディングね。心がけます。

今回は事前に薫子さんが交渉してくださって、薫子軍団会に集まる人たちの過去生でのつながりをみていただくことになりました。
ただ石けんを手作りしているというだけの共通点を持って集まった他人同士が、どうしてほぼ毎月会ってお出かけしたり旅行にも行ったりと仲良くなったのか?
不思議なくらいに争いごともなく、みんなが仲良しなのか。
以前からみんなで不思議だね、と話していたことでした。

薫子さんの声かけで集まった人だけが別室に移動して、過去を見る力のあるスクール生の方に見ていただきました。
それで分かった事は、昔の北米大陸の水もない砂漠か荒地に薫子さんを中心とした生活コミュニティがあり、みんなそのコミュニティに参加していた者だったという事でした。
そこにはシャーマンの薫子長老をはじめとして、特殊な力を持った人が集っていました。
特殊な力ゆえに迫害を受けたりして外の世界で生きられなかった人たちが集まって出来たコミュニティだったそうです。
 (※シャーマン=呪術者・祈祷師・巫女など)


過去生の薫子さんを中心として集った人々は、ある目的をもっていたらしいのですがその時代には達成することが叶わず現生でそれを成し遂げようとして、再び集っているというお話でした。
・・といっても、怪しげな宗教を立ち上げようといった危険な思惑ではなく、個々の魂の鍛錬と、より高度な意識レベルへ己を高める精神修養を目的とした集団とのことです。ああ、よかった(^^;

ちなみに私は『私はもっとこうあるべきだ!』という高い理想の元に家族を捨ててコミュニティに参加した人なんだそうです。
性別は男性と女性とどちらの要素ももっているとか・・・・。
男装の麗人?女装趣味?・・オスカル?え!?


その後の個別リーディングの時に、今度は私と私の家族の過去のつながりを聞いてみました。

私の夫は、かつて十字軍の兵士だった事があり私はその妻だったんだそうです。
私が兵士で夫が妻かと思ってましたが(^^; 違った。
でも、兵士夫は戦争に駆り出されたまま戦死して帰らぬ人となってしまい、残された私はあまりの辛さに自殺も考えましたが、2人の子供のためになんとか思い留まり、何度も再婚話が出てもすべて断って、1人で子供達を育て上げたんだとか。

いやー・・・実はですね。
私すごい心配症で、毎日夫が無事に帰宅するのか心配でしかたないんですよ。
帰宅して、お布団に入って寝るまで心配で心配で、何かあるんじゃないか、事故にあうんじゃないかと不安でたまらないんですね。
きっと、夫が戻ってこなかった、という過去生の記憶が今も残っていたんじゃないかな?
そして、今の2人の子供達はその当時の子供達の生まれ変わりだそうです。
過去に家族として幸せな生活を全うできなかったので、今それを体験するためにまた家族になったと。
また、別の過去生で、娘は夫の母親だったことがあるそうです。
とても息子を溺愛していたそうな。依存ともいえるほど。
それを聞いて、今娘が超超お父さん子で毎朝「おとうさーーーん」と泣き叫びながら夫を探して起きるのもうなづける気がします。
じゃぁ、そのとき私はなんだったんだろう?そこまでは時間の都合で聞けませんでした。


こういったスピリチュアルな話題をまるで信じない人むしろ批判的にさえ思う人ってたくさんいると思いますが、物事を多角的に捉える意味でもこういう場って面白いと思います。
過去を見てくださったスクール生の方もおっしゃっていました。
『過去に囚われてはいけませんよ、今を生きているのは自分なんだから今を見つめないといけません』と。
過去生を知るのは、自分の歴史のエッセンスを知る、それを今に生かすという捉え方が健全ですよね。
いままで知りたいと思っても見てもらえなかった自分の過去生が、今回こんなにたくさん見ていただけたのは自分の内面が過去に囚われずに前を向けるだけの強さを得たからかなと思います。

1人のスクール生の方に「最初の頃と顔つきが変わりましたね。明るくなった」と言われました。
そうそう、最初に来た時は精神的にもどん底状態で、でも別にスピ交で悩みが解決できるとかは思ってませんでした。ものは試しと参加してみて、かなりヘビーな事もいわれたけど、それで自分自身をじっくり見つめる機会になって、そうこうしているうちに悩んでいた事がさほど重圧にならなくなってきました。

もともと気持ちの弱い人間で、すぐにどうしていいかわからなくなるし簡単にどん底に落ちる性格なんですが、そんな時にカードを引いて鑑定していただいたり気持ちの持って行きようをアドバイスしていただけるだけでいつの間にか重荷が取れていったのかもしれません。

今回カードリーディングで私が頂いた課題は「忍耐」
忍耐を覚えることで、目標とする次の自分へ近づけるそうです。

・・・・忍耐 

忍耐〜

無理だぁ〜〜(><)
だって私の辞書に 「忍耐」とか「我慢」とかいう文字は無いんだもーん


筍掘りツアー♪

4月26日に薫子軍団会筍掘りツアー
 『YOUも筍掘りに来ちゃいなYO!』に参加してきました。

ことの発端は、前回のカワチヤツアー後の夜の飲み会の席で、Tinkyさんが29日のスピリチュアル交流会は筍掘りがあるので参加できないかも、と発言されたことでした。
詳しく伺うとTinkyさん宅で管理されている竹林で筍がワンサカ生えて来ていて、毎日掘りに行かないといけないのだとか。
それを聞いた軍団メンバー(誰だったかな?みんな一斉にだったかも!?)が「筍掘りたい!」となって、急遽ツアーが組まれたのでした。

前日の冷たい雨にどうなることかと心配しましたが、Tinkyさん曰く「雨後の筍は美味しいのよ」ですって。
そうなんだ!雨が降ってラッキーなのね♪

当日は、前日の悪天候が嘘のように晴れ渡り

筍1

竹の葉がまぶしいほどに青々としています。




筍2

竹林の入り口
地面には筍ちゃんが!おお〜生えてる生えてる!


筍3

Tinkyさんにスコップをお借りして早速掘り掘り〜♪

掘り方はよく分かりませんが、狩猟・採集民族の血が騒いでとにかく掘りまくる私。
一緒に参加した夫に掘りごろの筍を探してもらって、あとはもうココ掘れわんわん!

お陰さまで大量にゲットさせていただきました。

私と夫が筍堀りに没頭している間、娘はまゆさんのとこのりんりんちゃんや
サナ。さんのとこのゆーくんと遊んでもらって、これまたご満悦。



掘った筍はその日のうちにアク抜きですよ。

筍4

先端だけ皮を残して、あとはぺろ〜んとむきます。
泥のついた断面をカットして、穂先の部分を斜めに切り落とし、あとで皮をむきやすいように
斜めに切れ目を入れておきます。

筍5

大きな鍋にたっぷり2つ分。うししし〜(^m^)

筍6

米ぬかと唐辛子を鍋に入れ、ひたひたになるまで水を注いで火にかけます。
お皿で蓋をすると筍が浮いてこなくて、具合が良いのです。

このまま弱火でグツグツ。
筍の一番太いところに竹串がすーっと入るくらいまで柔らかく煮たら火を止めて一晩ゆっくり冷まします。

筍7

一晩置いたら、硬い皮をぺろっと外してさっと水洗い。
これで下ごしらえは完了です。

さっそく朝食に筍のお味噌汁を作っていただきました。

筍のアク(えぐみ)に関してワンポイントアドバイス♪
アク抜きしてもどうしてもえぐみが強い場合。
カルシウムを多く含む食材と一緒に調理すると良いですよ。

↓↓某HPより↓↓

『蓚酸(シュウ酸)は、とりすぎると尿道結石や腎臓結石の原因とされ、カルシウムを多く含む食材(アサリなどや魚料理など)と一緒に調理すると、カルシウムと結合して、えぐみを感じにくくなり、腸で吸収されにくいとされています。シュウ酸は水溶性なので、茹で時間を長くする、茹で上がったものを切って流水にさらすなどすれば更に少なくなりますが風味もなくなります。』

なので、お味噌汁にはワカメを、炊き込みご飯には煮干粉を少しいれたりすると失敗も少ないかな〜と思います。

で、明日の朝は
210425-011

筍ご飯の予定〜♪
筍・だし・薄口醤油・ごま油
美味しくできるかな?
出来てもらわにゃ困ります!


==おまけ==

私の作業中 ずっと付き添っていた灰斗(はいど)さん。
眠くなっちゃったね〜ありがとね。

筍8
Profile
訪問者数

Recent Comments












金の猫銀の猫shop
erica*ちゃんのお店だよ


livedoor×FLO:Q パック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ