今日は職場の同僚と戸隠に行ってきました。
総勢10名と大所帯で滑ったので面白かったッスね
思った以上に良い写真が撮れなかったので、今日の写真は無しで昨日のお話しです。

昨日は予定通り広瀬と野沢に行ってきました。

なんか遭難者がいたようで到着した頃は県警のヘリが飛んだりしていて物々しい状況でした。
その後スグに「静かになったなぁ」と思ったら9時頃に見つかったんですね。

大きな事故にならなくて良かったよね。
ただ、今年に入って野沢の遭難騒動が連発なんで今後のスキー場の動向が気なります。
せっかくオープンした山頂エリアが閉鎖とかにならなきゃ良いけど

まぁ、そうは言ってもTheDayな1日。
目一杯、楽しんで来ました。







広瀬が楽しく滑ってくれたまでは良かったんだよね。
せっかく撮ったけど、ピントがボケボケでイマイチなんだよ。

写真だとこんな感じ。

広瀬だよ





何回来ても野沢温泉のポテンシャルの高さにはホレボレしますね。
十分楽しませて頂きました!!


そうそう、チョット怖い話し?を1つ。

昨日の朝ごはんを食べてる時にカミさんに「今日も滑って来るね」って話したら、それを聞いていた次男坊が、急に「え!?お父さん、今日滑るの??」って言い出したの。
普段は一切そんな事を言わないので不思議に思って「なんで?」って聞いたら、「今日は雪崩がおきるからダメだよ!英ちゃんさんみたいにスキーの板をなくしちゃうよ!」って言ったのね。
次男坊は、去年、英ちゃんがスラフに巻き込まれて板を無くした映像を見たコトがあって、それが急にフラッシュバックしたみたいでそう言ったの。
まぁ心配していたから「大丈夫、雪崩のおきるトコには行かないよ」って話しておいたけど、高速道路で野沢に向かう途中の天気から、「今日はゲレンデじゃなく山かな」って思ったけど、次男坊のコトもあったので止めたんだよね。

で、野沢を滑っていたら、ディアミールの誤開放をあわせ3回も前転しまくり
しかも1回は板を紛失し広瀬と探すこと15分
板は広瀬のおかげで発見できたけどさ。

まさか、本当に板を無くすとは・・・

実際にはわからないど、本当に山に行ってれば、いったいどうなった事やら

そんな助言をしてくれた次男。
彼は現在ダイエット中なので、ご褒美に大好きなお肉をたくさん食べさせてあげました
サンキュー次男


今回のコトは偶然の重なりなんだろうけど、なんだかソラ恐ろしい感じがしました。
みなさんも、「アレ?」って思うことがあったら無理はしないで起きましょう