昨日は気温が上がって長野市は雨でした
しかも良い降りで

昨日の予定は職場の同僚と滑るはずだったんだけど、そんな状態なんで中止に。
しかし、ただのオフにしたくないので一緒に滑る予定だったセンパイを脅し、私をスキーに連れってて
恋のゴンドラを貸してもらい鑑賞会してました。

で、今日は健二と滑る約束をしてたんだけど、状態はまったく期待できず&白馬方面は江口から強風って情報をもらっていたので妙高杉ノ原スキー場に行く事にしました。
全体的に斜度が緩いから、ラッセルも考えてフルロッカーを用意する事に。

健二はもちろんポンツーン、ショウチキはヘルベント。
K2の名機そろい踏みでGo!

雪はね、正直スゲー良かったッス

最初の1本はゲレンデの荒れたバーンをガツンと突っ込んだんだけど、板が潜らずフワフワ浮いてる状態で・・・
スピードが出るし、雪もクリーミーで気持ち良いんだけど、正直失敗したかなと
「やっぱり普通のベントの板が良いなぁ」と感じたんだけど、いろいろな所を滑ってみると、板のチョイスは正解だったッスね

雪の重さと深さとマッチしてましたわ

ん。俺たち、ナイスチョイス!!

動画撮ったんで早速いきます。

ここは通称ジャンピングスポット。(ちなみにそんな名前はついてません)
ウソ言ってスンマせん。


相変わらず健二がブッ飛んでました。

俺、やっぱり健二の滑り好きッスね
なんかこう、煽られるっての?
楽しくて仕方ない!ってのが伝わってくるんだと思うんだよね。
疑う人はぜひ一度、健二と滑ってみましょう


で、今日は珍しくショウチキも1本。
健二が撮ってくれたんだけど、これは天変地異の前触れほどのスゴイ事なの

と、言うのも、10年近く前に英ちゃんと健二と3人で大冒険の旅に出たんだけど、その貴重な記録を残すつもりでビデオを撮っていたら「いつも撮ってもらってばかりで悪いから、ここは俺が撮りますよ」って言ってビデオカメラを奪い、撮影ポイントまで行って記録を任せたら、なぜか滑り始めの写真が1枚だけ撮れていたってミラクルがあったの。
カメラで動画を撮る予定じゃなく、ビデオカメラで動画だよ?
It's a miracle!!

それ以来、健二にはメカ禁止令がしかれていてね。
今日はその禁を破り、ショウチキを撮ってくれたんすよ

健二のおかげで、ショウチキはいつも人の写真や動画ばかり撮っていて、実は滑れないんじゃないか?って疑惑を晴らせたんじゃないでしょうか
健二に感謝です

そんなこんなで、最後までハイテンションで滑り切りました。

帰りに天狗の湯により冷えた身体を温め、冷めないうちに家に帰り、冷えたビールを開けてやっと本日終了。

昨日のあんな雨降りの後ですが、思いがけず今日も良い雪を滑らせてもらいました!