気ままに全力疾走!

ショウチキの 全般的にのんびり生きて 遊ぶことには全力疾走の 気ままなお気楽生活

July 2008

宝探しへGO!

二、三日前の事です。

子供が夏休みに入って「星が見たい」と言うので天体望遠鏡を用意し、外に出てみるとあいにくの曇り空・・・

「じゃあ明日だな」って諦めたけど、次の日の朝天気予報を見ると曇りの予報だったためプラネタリウムを見に行く事に。


しかし出発直前になって休館日ということが発覚しガックリする子供2人。

突然行き場を失う親子3人・・・

このピンチを切り抜けるべく、偉大な父が取った行動は



父 「フフフ。久し振りに宝探しに・・・行くか?」

長男「え!? 行く! 次男!! お父さんが宝探しに行こうって!」

次男「兄ちゃん、新しい冒険の始まりだね!!」

父 「おう、どんな危険が待ってるかわからないから鉄砲を忘れるなよ!」

子供「・・・? マジ

父 「誰かが宝を狙ってるかも知れないだろ」

子供「うん。わかった!」


だってさ。


もーノリノリ。

さすが我が子


子供って単純でいいなぁ



宝探し



家から一番近くの場所を探して突撃。


そんで無事にGet。


ちくしょー。何歳になっても宝探しは楽しいぜ

興味ある人は赤い鳥に行ってみてね。

子供と夏休みを楽しく過ごせるかも

シーズンイン!

昨日静岡にサーフィンしに行って来ました。

土曜日の夜、5人で11時頃に長野を出発し5時頃ポイント到着。
現地の知り合いと合流しいよいよ入水です。

毎年6月にはシーズンインして、日本海に波の無いこの時期は静岡に出掛けるパターンが多いのですが、なにしろ何やかんやとあってやっと今シーズンの初サーフとなりました。


大倉戸1





早朝はコシ〜ハラ程度のサイズも徐々にムネ〜カタまでサイズアップ。

シーズンイン直後からファンウェーブを楽しむ事ができました。


大倉戸2




若い者は休憩中にスキムボードで遊んだりしてたけど、おっさんはひたすら昼寝をして体力回復につとめてみる。

しかし一向に体力は回復せず、途中からパドリングが全く進まなくなりギブアップ。

結局サイズが落ち始めた頃にあがって帰路につきました。



サーフィンする前は「今年はやらなくてもいいや」って少し思っていたけど、やっぱり楽しいや!!



当分引退は延びそうです。

ホグロフス

ホグロフスの直営店、HPlus白馬の展示会に行ってきました。


今年の新色などを見て、やっと梅雨が明けたのにもう冬の気持ちになりそうな今日この頃です。


写真を撮ってこなかったから説明しづらいけど格好いいヤツありましたよ!

今週末までやっているそうなので興味のある人は是非行きましょう!


そば




で、写真は、長野市から白馬に行く途中七二会(なにあい)って場所を通るんだけど、そこに行く寸前に出来た利休ってお店のそばです。

1080円(テンエイティ)で3人前(3回転)のおそばが頂けます。

量は満点、味も十分満足できると思います。

表示はデカ盛りって書いてあったけど、厨房に若い人がいたから絶対「ワンエイティ1丁!!」って言ってるはずだわ。

友人と二人で行ったけど白馬に着く前に満腹過ぎて眠くなってくるくらい!
あれはヤベー

こちらも味わってみて下さい。

ハゲるな! 俺!

三連休どのように過ごされましたか?


炎天下






おれっちは土曜日仕事で日曜、月曜はサッカー。

この日差しにやられて真っ黒(真っ赤??)。
しかも少し前にソフトモヒカンにしたもんだから頭皮がビリビリと痛むのよ

しばらく人前に出れない顔の色が続きそう。


日焼け止めって大事だね。

大人買いのできる大人かい?

ガンプラ



前に書き込んだガンプラ買いました。

欲しいのが中々無いところに来て、まとめて発見
一気に5個くらい買ってしまいそうな欲求に打ち勝って3個で抑えました。


1万数千円が財布から消えていく・・・

ハニーには絶対言えない事ができてしまった


しかしまぁ買ってしまった物は今更どうしようも無いので気にしない事にしちゃう俺。


う〜ん、潔し。
楽天市場
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

ショウチキ

あし@
記事検索
  • ライブドアブログ