気ままに全力疾走!

ショウチキの 全般的にのんびり生きて 遊ぶことには全力疾走の 気ままなお気楽生活

August 2008

北信リーグ

今日は写真無しです。


本日のお昼過ぎにサッカー北信リーグの試合に行ってきました。

リーグ戦も終盤に入り、今日勝てば来年も2部に残留できるという大事な試合。


会場に行く前にチームの人から電話をもらい「今日はサブで登録するから」って内容だったので、「後半の最初からで良いな」と勝手に考えていたら急遽スタメン。

しかも前の試合(英ちゃん達のチーム)が予定より早く終了してるし・・・

もーアップも何も無しだよ〜

まぁ午前中に子供達の指導に行ってたから、まるっきりアップしてない状態とは違うんだけど・・・あんなに慌てたのここしばらく無かったから気持ちを切り替えるのが大変で、追い討ちを掛けるようにディフェンダーが専門のオレッチに質問が。



「ショウチキさん、ミッドフィールド出来ますか?」と愚問を投げ掛けるチームメイト。

「高校1年生の時以来だから、無理!」とオレ。

「そっすか、じゃお願いします。」って  おい!

・・・最初の質問はどんな意味があったのでしょう



そんで試合が始まり最初のチャンスで見事シュートを外すオレ、その後1点を先制し(もちろんオレッチじゃ無いよ)、前半の終盤に一生懸命走って味方ゴール前に戻りセンタリングをクリアするも、そのボールが相手の目の前に転がりナイスパスなオレ。
簡単に蹴り込まれ前半は1−1で折り返し。

「今日の試合で残留が決まらなかったらオレッチのせいだな・・・」ってちょっとブルーな気持ちでハーフタイムを過ごす。

実はこの試合、勝つとオレッチのチームだけでなく英ちゃん達のチームの残留も決まるという巡り会わせで、わざわざ英ちゃん達も応援に残ってくれていたりして余計に変なプレッシャーがかかったりしているのである。


まぁ後半はオレッチがコートのすみっこの方でじっと息を殺して活躍しなかったおかげで3点を追加。
その後1点を取られたものの4−2で無事勝利をおさめました。


ちょっと素直な気持ちを言うと・・・最近自分の頑張りが空回りしているのが少し気になります。

しかーーーし!

そんな事気にせずに、がんばるぞーー



それと最後に、英ちゃん&ease応援ありがとう。どんな形でも2チームが残留できて良かったね。

来年も熱い試合をしよう!!

一国一城

今日は午前中に白菜の種を蒔く予定でいたのですが師匠(母上)の姿が見えないので急に時間を持て余す事に・・・


部屋








困ったので家のセカンドリビング(都合上ショウチキの荷物や遊び道具が結構ある)の片づけをしました。


実は私、おじょこにも2年ほど前に家を建てていて、ふらふらと遊んでいる事ばかりをつづっているわりにはショウチキ城の主であったりする。

このショウチキ城はブログでもよく登場するさのっちぃが所属する長野ロクグハウス建築設計(有)で建てた家で、そのさのっちぃが棟梁で陣頭指揮をとってくれた経緯があるんですね。


机








で、こっちが勉強机(便宜上そう呼んでいる)。

ここで遊びの計画を練ったり、PCでビデオ編集したり、HPやブログ書き込んだり、ガンプラ作ったり・・・・・たまぁに勉強もすることがある。

細かく見るとラジコンやらドラゴンボールのフィギアやらけん玉まであったりするのでよく見ないようにしましょう




とりあえず創作意欲がわく程度に片付いたので、息子が学校から帰宅したらとシャアザクの製作に入るぞ!

6時集合!

波待ち




今日は白馬アウトフィールドくらぶの中野さんと海に6時に待ち合わせてサーフィンしてきました。



途中、上越のえぐぅとも連絡がつき3人での波乗りとなりました。


サイズはムネ〜カタくらい。


えぐぅは3本くらい乗ると「腕がパンパンです」って言ってて、気が付いたらあっという間にあがって仕事に行ってしまいました。

もうちょいと修行しまししょう。


中野さんとは久し振りに入ったのですが、もの凄く上達してました。



中野ride







ちょっとヘコんだので、これからはあんまり褒めないようにしたいと思います。

その後も中野さんと乗って取りあえず1ラウンド終了。



他のポイントも落ち着いた感じだったので場所を替えて2ラウンド目をこなし、能生で評判のラーメン屋さんで昼食をとり心身ともにおなかイッパイです。


その後、本日は仕事のはずの英ちゃんが何故か来たのに続き、ロッジ基のハジメ部長が到着したので3ラウンド目に突入


気が付けば時間は2時。

確かに楽しい。楽しいのだけど体は限界値オーバー。




40手前のおっさんが歯を食いしばって遊んでいる姿・・・それは見苦しいというより、もはや滑稽である。


そんな自分の姿を想像し、上がる決意がつき本日終了です。


しかし4時に帰宅した後、子供達とチャリの旅に出る事を思い出しおよそ15KmのサイクリングにGO!


あいつらに「朝一からサーフィンしてました。」は通用しない・・・



おっさん、本日ボロボロ。


久し振りに、もー限界。

復活!!

extreme


96年に解散したEXTREMEが復活しました!

オリジナルメンバーでの復活とはいかなかったようですがドラマー以外は当時のメンバーです。

嬉しくてアルバム買ってしまいました。

名前はサウダージ デ ロック

なかなか良いッスよ!

写真は左上から歴代のアルバムで新作は一番下ですな。



10何年振りかのアルバムらしいけど、らしさがよく出ていると思います。


興味がある人はどうぞ!!

5時半集合!

ヒザ波





夕べから段取りを組んで今朝の5時半に海で待ち合わせをしました。

理由はもちろんサーフィン。

昨日からの波が残るってんで夕べのうちから予定を立てたのに結局海に着いたのは6時半。


・・・まぁ以前から5時半に集合!ってなればその時間に家を出れば良いと思ってる人達の集まりだからしょうがないんだけどね


ドコで入るか話しているうちに時間はどんどん過ぎて、あっという間に波のサイズは下がっちゃったよ。


何とかサイズの残っている場所に行って、やっと始めたのが8時頃かな?

サイズはヒザ。


やっぱり早く動かないとダメだね


その後・・・




変なの・・・







さのっちぃはリーシュを消波ブロックに引っ掛けて変な格好してるし。




ヘタレ1号






英ちゃんなんか「肋骨がいてーーーー!」って言ってヘタレまくり。



やっぱり影のリーダーであるオレッチがしっかり締めないとねって思いました。



みんなオレについて来い!!
楽天市場
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

ショウチキ

あし@
記事検索
  • ライブドアブログ