気ままに全力疾走!

ショウチキの 全般的にのんびり生きて 遊ぶことには全力疾走の 気ままなお気楽生活

October 2008

オヤジ、全開!!

えーっと本日遊んできました。

それも全開で


今日も波があるから白馬アウトフィールドくらぶの中野さんと待ち合わせてサーフィンに行ってきました。
思ったよりサイズが無く、風も入ってしまってイマイチのコンディションでした。

結局、場所を変えたりして3ラウンドこなし、家に着いたのが16時半頃。

ちょっと疲れていたので英ちゃんにキャンセルの電話を入れた。
何のキャンセル?って・・・

壁登りっす。

なんだか毎週木曜日は壁のぼりの日なんだとか

先々週から始めてみたものの、仕事の都合などで2週間ぶりに行こうかと考えていたけど、海疲れがあったので電話を入れたんですねぇ。
ところが、「じゃあランニングだけ一緒に行こうよ」って、一応、「どこ走るの?」って聞いたら人工壁登らしてくれるトコラ辺だって。

だったら走るだけじゃなくてさ、壁も登るさ。

結局のところ英ちゃんに付き合って7kmちょっと走って、その後1時間半くらい壁登って・・・

久し振りにクタクタ

もーーー眠くてさ。

年相応の遊び方をしたほうが良いね

スポーツの秋!?

先週の土曜、日曜で長男がサッカーの合宿に菅平に行ってました。
今年で3回目の合宿のため本人は慣れたもので、サッカーも友達との交流も楽しく出来たようです。

菅平









写真は練習で使ったグラウンド。
なんと人工芝!
こんな良い環境で好きな事が出来る今の子供達は本当に幸せだなと思いました。

ところでショウチキは仕事のため日曜の昼過ぎから上がりました。
菅平といえば標高1000m。
それなりに「寒いだろうな・・・」くらいの考えでいたけど、甘かった!

どれくらいって例えが難しいけど、コカコーラを急速冷凍するために冷凍庫に入れといた事を忘れ、慌てて取り出したらほぼ凍ってて、蓋を開けたらブシュゥゥゥという音と共に一気に噴出したため、ペットボトル半分くらいの黒くて甘い液体が残ったって感じかなぁ

う〜ん、言い得て妙だな。

まぁとにかく、寒かったワケです。



で、今日。

ここ数日、日本海にも波が立っていたのでサーフィンに行ってきました。

なかなか都合が合わなくて、およそ1ヶ月ぶりに行きました。

コシ







サイズはコシ位かな。

ちょっとトロ厚めな感じだったけどスゲー楽しかったっす。

今日はみんな都合が悪く一人でやる事に。
入るときは「なんかテンションあがんねーな」とか思ってたけど、入っちゃえば「おぉぉ最高!!」って感じ。
オレってばやっぱり現金なもんだな

いやーでも、本当に楽しかった

ランニング

最近ランニングを始めてみました。

毎年の事ですが、夏場に掛けて体重を落とすけれど、秋に運動もせず食いまくる。
結果、筋肉が落ちて体重UP!!

最悪のルーティーンだね。


で、今年はベストの状態で冬を迎えるべく、走り始めたって訳。

しかし、自慢じゃないが走るの大嫌い。
サッカーの試合中に走るのをサボると皆に迷惑が掛かるけど、ランニングはオレが走らなくても誰にも迷惑が掛からないしさ。

そう考えるとサボりがちになるものだよ。

そんなオレに同僚が面白そうなサイトを教えてくれた。
それがジョギングシュミレーター

これがなかなか面白くて、走ったらデーターを入力したくなる。

コイツを利用してなんとか続けるぞ!

とりあえずは月に50km走る事から・・・

飯綱登山

ここのところ良い天気が続いてます。

そこで、夏休みの目標に揚げていながら達成できなかった飯綱登山に行って来ました。
ウチは長男が3年生、次男が1年生。
当然ですが次男の様子に合わせて登ります。

brother








途中、不平不満を言い出すかと思いきや「お母さんがいねーし、お父さんが怖いからオレ『歩けない』とか言わねーよ」って・・・

そう言う事で良いのか?次男よ!

その後も一歩一歩確実に登って行き・・・

登頂







無事に登頂。

果たして、二人の感動は!?


心は完全におにぎりに向いてました

まぁね、良いんだけどさ、地球に生まれて良かったーーーー!とか言って欲しくて連れてきた訳でも無いけどさ。
もう少し感動しても・・・良くね?


この日は登りに3時間、下りに2時間。
我が子にセンスは感じないけど、思ったより根性がある事を確認できました。


黙って一生懸命歩いている姿は、スゲー格好良かったぞ!息子達よ!!

・・・スンマセン。黙っては嘘でした。
次男は疲れたのをバレるのが嫌で意地になってしゃべってました。




それと紅葉はそろそろ良い頃です。

紅葉









寒くなる前に何かをしておきたい人は行って見て下さい。

この間の話

先週末に真田祭りが行われました。

真田まつり









行ったその日にブログを書いて、投稿ボタンをポチっと押した瞬間にデータが消えました

とっても嫌な気分だったのでしばらくサボってました。


ちなみに大名行列にいた馬に乗れるコーナーがあったので、子供達は大はしゃぎで乗ってましたが、本当はオレが一番乗りたがっていたのに乗れないと言う悲しい結果になりました

馬









次男が乗った時、馬が突然動かなくなり・・・



馬2







ふふふっ。

アイツは一筋縄では行かない星のもとに生まれついているのだろう。

なんともおいしい男である。

楽天市場
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

ショウチキ

あし@
記事検索
  • ライブドアブログ