気ままに全力疾走!

ショウチキの 全般的にのんびり生きて 遊ぶことには全力疾走の 気ままなお気楽生活

January 2009

雨かよ・・・

今日は最近仲良くなったゆかりちゃんと滑る予定だったけど・・・
夕べの3時くらいからの土砂降りで、やっぱり中止。

この時期に雨って・・・本当に悲しいっすね。

それなら、と言うことで午後一番にアートウォールで遊ぶ事になりました。

そうなると午前中の時間を持て余すので、作りかけのガンプラを作る事にしました。


ガンダム









これはファーストガンダムのバージョン2で関節の作りからから内部のフレームまでもの凄く凝った作りのモデル。
実際に作ってみると、たいした大きさではないけど、手にしてみるとずっしりとした重みを感じます。

連邦のモビルスーツ(ガンダムとか)ってあんまり好きじゃ無かったけど、完成して手に取ってみるととっても格好良いっす

ちょっと感動しました。



その後、壁登りに出撃です。

今日のメンバーは、けいた、ゆっこ、ゆかりちゃん、ショウチキの4名。

それぞれ自分の目標の課題をこなしながら楽しみました。

誰かがクリア出来ない課題をみんなで協力しながら超えていくのも楽しいものですね

あらためて、冬場にレベルを上げて春には自然岩にアタックしてみたいと思いました。


今日の雨が雪に変わったような感じなので、明日は白馬に言って来たいと思います。

ばっふ、ばっふな雪を期待して今日は爆睡です。

ひよどり峰

夕べ、英ちゃんから連絡がありました。

内容は「今日の八方は良かった。上から下までばふばふだよ。明日滑ろう!!」って。
この電話をもらえばね、どうです?

もちろん「明日は八方根だぜぃ!!」って気合入るよね?

と・こ・ろ・が・・・さ。

「栂池行こうよ!」って
それってさ、何かツアーの下見のにほいがするよね。

最初から「下見に付き合ってよ」って言えばいいのに「八方じゃなくても、ドコでも雪は良いよ!」とか「栂池の方がかなり良いよ!」とか、誘い方がいやらしいよ

まぁ最近行っていないコースだから、結局行っちゃうんだけどさ。


そしたら、英ちゃんがストックは忘れるわ、デポした自分の車の鍵を忘れるわで、もーー大変だ。

本当はそんなのも慣れっこだから気にならないんだけど、やっぱりそんなにおいしいネタがあれば徹底的に追い込むっしょ。

案の定、英ちゃんは完全に開き直っていたけどね

英ちゃん、ナイス開きっぷり


で、雪の状態はと言うと、1700mから下は結構な湿雪で足を取られたりでだいぶキツイ。
雪の量もだいぶ少ないしまだまだと言った感じでした。

休憩するトコの岩もこんな感じ

休憩









もっともっと雪が降ってくれないと満足で出来ませんね
一日でも早い降雪に期待です。



おまけ・・・


本日の会話のひとこま。


英ちゃん 「あ!、財布の中に1000円しかねーー!」

ショウチキ 「ふーん・・・あ!、オレは2000円しかねーー!」

英ちゃん 「37歳のおっさん二人で、この財布の中身って

ショウチキ 「でも、ナニが悲しいってさ、お金が無い訳じゃなくて、遊び過ぎてて銀行に行く時間が無い事でしょ」

英ちゃん 「・・・うん



なんて幸せいっぱいのオヤジ達なのだろう


よーーーし、明日も遊んじゃうぞ!

テン泊

28、29日と予定通りテント泊をしに行って来ました。

今回の目的は「佐渡山周辺を滑り倒そう!」です。

メンバーは泊まりで、英ちゃん、ショウチキ、えぐぅ。
日帰りで健二君の、計4名。
ISO君は前日のうちに仕事のためキャンセルとなりました。

出発当日はみんなの都合が合わず13時に大橋を出発。

ところが出発直前に英ちゃんの携帯が鳴り出し・・・
中野さんが風邪で29日のツアーに行けないため、ツアーリーダーの交替を頼む電話でした。
と、言う事で本日の英ちゃんの泊まりは無しよ

出発前の電話だったにも関わらず、気が動転していたためか、日帰りなのにシュラフやらマットを持って出発していたよ

その後、15時頃テン場に到着し早速西斜面を滑るため、さらにハイクアップ。
適度な間隔の斜面を見つけGO!

案の定雪は良くなかったけど、結構おもしろかったよ。

それからテン場に戻り設営を始めます。

準備









で、用意ができた頃にいよいよディナーです。

ディナータイム









今回は英ちゃんが頑張って食材を上げてくれたおかげでキムチ鍋をいただきました。

寒い夜に満天の星空のもと、こんなにも美味しいものが食べられるとは、なんと言う幸せでしょう

英ちゃん、サンキューだぜ!!

4人で腹いっぱい夕食を食べた後、日帰り組みは帰り支度をすませ、暗闇の中へと消えて行きました。



明けて本日。

「ショウチキさん!!大変です!!!」と言うえぐぅの叫びで飛び起きた瞬間、とっても嫌な予感が・・・
テントで寝たくせにあまりの快適さのため10時間程爆睡をかましていたようだ

起きたのは6時半。

完全に予定の朝焼けシューティングはボツになりました。

それでも、速攻で準備をすませ、絶叫に近い悲鳴をあげならブーツを履き出発!
日はどんどん昇り、ドロップする頃は、なんと8時半だよ

GO!










それでも何とかシューティングをしてテン場に戻り、やっと朝食です。
メニューは味噌ラーメン2人前後に雑炊1人前。

完全に食い過ぎですから。


すぐには動けないので、2ラウンド出発前に全ての装備を撤収します。

撤収が出来たら荷物をそのままにして2ラウンド目に出発。
東面の良さそうなところをいただき、テン場に戻り装備をパッキングして帰りました。

本当はもう1本行きたいところだったけど、思った以上に体が疲れていたため温泉に行って引き揚げました。

今度は白馬で雪洞泊の予定。

今回泊まれなかったみんなも泊まれるように予定を立てて行こうと思います。

ちなみに明日は栂池にGO!さぁ

初入山

最近しっかりと更新をしていて、自分の事を「立派な人だなぁ」と感じる今日この頃です。

今日は今シーズンの初バックカントリーに妙高山へ行って来ました。

メンバーは英ちゃんとISO君とショウチキの3人です。

「もうちょっと雪が振ってから」ってずっと思っていたけど、全然降らないのでGo!です。

ところが案の定雪不足でガッカリ。
想像以上に雪がありませんでした。

とは言え、そんな中でも楽しむ方法を知っている仲間達。
ISO君は前日のブログの通り生ハムサンドを作って昼食をとっていました。

生ハムサンド










もちろん、英ちゃんとショウチキは半強制的にISO君からもらい、お相伴にあずかりました

味はマジ最高です。


その後ブリブリ滑ったけどコンディションはイマイチ。
そんな雪なのでちょっと景色を入れてパチリです。
英ちゃんの姿は見えるかな?

英ちゃん尾根









少し良いところを見つけてISO君もパチリです。

isoっち









今シーズンのを解禁したんで、これからは精力的に動くぞ!!

ちなみに次の予定は今週の水曜、木曜に高妻山周辺でテント泊して遊んできます。
どんなトリップになるか、乞うご期待です。

では!

激飲み!!

飲み会









いきなり写真です。

なんの?って昨日の飲み会のです。
夕べは白馬の有名焼肉店深山でスキー仲間と激飲みしてきました。(深山のHPは中目黒店のものです。)

どんだけ飲んだか覚えていないけど、多分、いっぱいです。

飲み会2









カリスマイケメンクライマーも無残な姿をさらします。

一番早く潰れてしまったため、いいようにおもちゃにされてました。

実はこの他にもお見せできない写真が山ほどあるけど、見ている人の腹筋が捻じ切れる可能性があるので載せないでおきます。
見たい人はHplus白馬のヒデ店長に申し出るかショウチキの家に遊びに来て下さい。

とにかく可笑しいのが、ラストオーダーしてからの飲み方が凄かった事!
深山のアリ君の「もう他にお客さんはいないのでどうぞ」の一言でお店の中にいた人の半数以上が服を着ていない状態になり・・・・

まぁ、それは凄惨な状態となりました。

飲み会3









最後はきちんと身だしなみを整えてパチリです

なんか久し振りにやらかした飲みでした。
楽天市場
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

ショウチキ

あし@
記事検索
  • ライブドアブログ