気ままに全力疾走!

ショウチキの 全般的にのんびり生きて 遊ぶことには全力疾走の 気ままなお気楽生活

February 2009

What's happen?

少し前に子供たちがPCを開いたとか。

その後ショウチキが電源をONすると・・・





ぜんぜんダメ

いろいろやってみたけど、ぜんぜんダメ。



今日一日をすべてPCに費やし、なんとか復旧です。

原因は全く不明。


やっぱり機械は大変だ

爆風!!!

昨日は黒姫を滑りました。

と言うか、妙高の杉ノ原に行ったんだけど「強風のためリフトの運転を見合わせています」って言うんでリフトの動いている黒姫に行きました。

しかし、天気は雨で雪質は最悪。
完全な湿雪で、足元が止まりまくりでした。

しょうがないので2本滑って、後はずっとお茶をして終了
一緒に行ったゆかりちゃんが「動き足りません」って言うので、アートウォールにGO!です。

結構ガッツリとやって3時間ぐらい動いてました。
ゆかりちゃんも久し振りだったわりに、今まで出来なかった課題をすいすいこなしていて、おっさんは内心かなりプリプリでした。



そして今日です。

練習









ユッコとヒロセと3人で白馬に行ってきました。

ヒロセは10年来の付き合いがあるんだけど、実はまだ28歳
そう、彼が高校生の頃から一緒に遊んでいる年下の友達なんだよね。
だけどムカつくのが、高校生の頃からショウチキよりスキーが上手いんだよな

今まで財力だけは勝っていたけど、それも最近は妖しくなってきて、「オレの方が年上」って言う力関係だけで何とか威張っている感じです。


おっと写真の説明を忘れていた。

今日もタイトルの通り、「爆風」のため、どこもリフトが運転見合わせ。
しょうがないので、Hplus白馬の店長ヒデちゃんに頼んで駐車場を貸してもらいビーコンの練習をして時間をつぶしました。

ユッコは数年前からバックカントリースキーを初めていて、ヒロセは自分のビーコンを持ったのが今年が初めて。
練習をしても当然ユッコの方が良い結果を残せると思いきや・・・ヒロセの方が断然成績が良かった。
と言うのも、ヒロセは最新型のビーコンを持っていたんだよね。
まぁユッコも不甲斐なかったところもあったけど、それを差し引いても最新型は凄い!!

ショウチキも自信はあったけど、多分タイム的にはヒロセに負けたと思う。
オレ的には時間を計っていなくて良かった。

さのっちぃ、ショウチキは何とか先輩の威厳をたもったぞ

そんな感じで時間をつぶしていると、五竜遠見スキー場のゴンドラが動き始めたのが見えたので電話で確認し、練習を切り上げてスキー場に向かいます。


スキー場のトップに上がってみると、案の定強風
しかし、登っている間は風の影響を全く受けず、むしろ風邪対策に着たアウターのせいで暑くてしょうがない状態でした。

ドロップポイント周辺を見ても風邪がバンバン当たりまくりっていたので期待は出来ないかなって思っていたけど、ところがどっこいさ!

若干パックされてはいたけど、柔らかな雪がおまちかねさ

こりゃ自然と奇声も出るわな・・・

ルートの様子はこんな感じでした。

広瀬









ヒロセは良いところ滑っていたね。


ユッコだ









ユッコもまぁまぁでした


「写真がイマイチ」と感じた方。

一言だけ言い訳させて下さい。

と言うのも「カメラOK」を連絡した後ショウチキがハプニングに襲われ、選んだシューティングポイントから2m程下がったポイントからしか写真を撮れなくなっちゃんたんだよ

写真を撮るって事は、とっても難しいって事だよ!!

まぁ強風の合間で撮れたから自分の中ではOKです。


明日は仕事で滑れないけど、コンディションはかなり良さそうです。
思ったより今回の降雪が面が安定していたしね

あぁーーー滑りてーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

PJR

今日はPJRと滑ってきました。

??と思った方、そうPJRとは・・
P(パウダー)J(ジャンキー)R(リョーコ)の略。

二人で結構ハードに滑ってきました。


なんかね、リフトに乗ってても常にニコニコしてるんだよ。
ありゃ完全にジャンキーだね。

ただ、英ちゃんとかと違って、よだれとか鼻水は出ていないから判別しづらかったけど、あれは間違い無いぞな。

オレッチが一生懸命ラッセルしてる後ろで、ずっとニヤけているんだよなぁ。
「ショウチキさん。次、早く行きましょう!!」的な笑顔でさ。

じじぃ、必死のラッセルだぜ

まぁ十分楽しんでいたようだったので良かったっす。

PJR









ちょっとした所だけど、こんな場所でも楽しんで滑ってくれてました。
だから連れ回しがいがあるんだけどさ

PJRそうとうへばったみたいで帰宅途中で1時間くらい仮眠をとったみたい


その後は夜からクライミングをするのに集合。
それぞれ自分の課題をゼイゼイ言いながらクリアしてました。

今日もやっぱり体はバキバキです。
ちょっとハリキリ過ぎなんだぜ。

PJRよ、これからもブリブリ引きずりまわすぜ!

雪、降ったどーーー!

やっと雪が降ったっすね。

今日は英ちゃんと妙高で大暴れです。

雪質は文句無し。
思い切り楽しんで滑ってきました。

英ちゃんだ














今年は一緒に滑る機会が少ないから、なかなか思った通りの写真は撮れないけど、何とかパチリです。

最近は英ちゃんと滑ると行程がハードで、ゲレンデをブリブリ滑った後に山に入ったりしますから、ショウチキは常にボロボロです。
今日もゲレンデを滑った後に午後一から山に入り、ノートラックを頂いて来ました。


黒姫だ









今日は天気が良かったけど、気温はバッチリ冷えていて、久し振りに冬山に入っているって感じがしました。


今日も夕方まで遊んだ後はクライミングジムにGO!です。
やっぱり8時くらいまでみっちり遊んでフラフラな感じ。


例年からすれば、未だトップシーズンのはず!!!

まだまだ良い雪を滑りたいっす。

最近の行動パターン

9日(月)にブログを書いていたら・・・ぐっすり。

なぜって、変な行動パターンができてしまったのが理由と思われる。

だいたい午前中にスキーに行って午後の2時過ぎ位からクライミングジムに行く。
山に入ったりして帰りが夕方になったらクライミングは夜までやる。

その結果、今年はその日の内にブログをアップできる日が少なくなっちゃうんだよね。
なんせ家に帰って一日のメインイベント、晩酌を始めると2合くらい呑んだところで、もーフラフラ。

PCの前に座り写真を選んでブログを書き始めると、そのまま夢の中へGO!!
気が付くと2時くらいで、PCの電源を落としいそいそと布団にもぐりこみ、目が覚めると朝なんだなぁ

まぁ良い生活してらっしゃるよ。



でわ先日書けなかった9日の事。

健二君と妙高に行く予定が、急に健二君が家の用事のため行けなくなったので一人で行ってきました。

妙高









天気が良かったので久し振りに妙高山とご対面。
相変わらず綺麗でした

「前日は強風のためリフトが止まっていた」との情報を得ていたので、雪が溜まっていそうな沢を狙ってドロップ!!

上々のコシマリ雪でガッツっとかっ飛ばす。

高妻









途中、こんな感じの景色を見る事ができます。

ちなみに中央は高妻山ね。


その後、「どーせ1人だから」と新ルート開拓に果敢にチャレンジするも、もの凄い藪にやられて撃沈。

すごすごと帰ってきました。

しかし、そのまま家に戻ることなく例によってアートウォールに出撃。
3時間ほど登ってダルダルのグッタリで、1番最初の書き出しに戻る・・・




で、今日。

相方は健二君で場所は八方尾根です。
「今日は八方尾根が良いかもね」って英ちゃんからメールを貰ってたので半信半疑で白馬に向かうと、とってもいい天気
「こりゃ多少雪が悪くても八方尾根だね」って決まり、すぐに準備してGO。

八方尾根の上









ドロップポイントまで登っていく間は、案の定カリッカリッ。

さっと用意して、たいして期待せずに滑り出すと

「んんっ

やわらか〜〜〜い

一気にゴキゲンレベルは最高潮

続いて健二君も滑り出します。

健二 押出









去年もそうだけど、なかなか八方尾根周辺は滑る機会が少なくて良い雪に当たりづらいんだけど、今日は良かった!

久し振りにでっかいバーンを思い切り滑れました

あぁー気持ち良かった


明日はパウダーを滑れそうだけど、ちょいと家の用事のため2日ほどオフ。

今日は壁にも登らず、万全の体制で晩酌を迎えたいと思います。
楽天市場
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

ショウチキ

あし@
記事検索
  • ライブドアブログ