気ままに全力疾走!

ショウチキの 全般的にのんびり生きて 遊ぶことには全力疾走の 気ままなお気楽生活

March 2009

続・27日の話

前回の続きです。

今日もちょっと呑み過ぎだけど、なんとかします!!

まずは英ちゃんです。

英パウ









写真の良いとか悪いとかは関係ないです。

とにかく英ちゃんです。


続いて・・・

いい顔をしたヤマケンです。

やまけん









ん?鼻の下に雪が付いていて格好悪いって???

いやいや、これです。

この顔が格好良いのだよ
本気で遊んでいるとこうなっちゃうんだよね


で、この手しか見えていないのがえぐぅ

えぐパウ









もーね、こーなっちゃえば誰でも一緒だぁ

だってさ、誰が滑っても頭から肩ぐらいまでしか写真に写らないもの
オレも格好良かったはずさ


しかし、この雪を滑るのにはそれなりの代償を払って行っててね。

ラッセル









登りも下りも膝下のラッセル続き

まぁ苦労するから余計に楽しさや気持ち良さがアップするんだと思うけど。
それが無くてもマジで今シーズン最高のパウダーでした



そうそう、ショウチキカップの続報もお知らせします。

ゲスト予定のヤマケンに交渉し、参加依頼を取り付けました!!

是非ロードでトレッキング日本チャンプの走りを体験して下さい。

       ↑
(いい事を書いてそうで、かなりの矛盾を感じる文章だね

まぁこの先も決定事項があったらどんどんアップして行きたいと思います。


みんなで一緒に遊びましょう!!

まずいね、こりゃ・・・

現在の時刻は28日の午前7時です。

今日は仕事なわけで、当然、出勤前なわけで、本気で行く準備をしなきゃなわけです。
なぜこんな時間にブログを書いているかというと・・・夕べは疲れすぎ&飲みすぎで寝てしまったからです。
パソコンの電源入れたまま

ハニーには内緒ね。

忙しいのに何故?と思ったあなた、理由をお教えいたします。

昨日は今年一番のパウダーを滑って来たんですよ!

写真もアップできるように用意してあるんですが、なにしろ今日は時間が無いので後日レポートをかねてアップします。

あ、やべー

もー時間が限界です。

さよーならーーーーー。

気分一新

4月から仕事場が変わります。
今回も遠くで35kmくらいはありそう

正直に言って最悪です。

まぁ何を言っても異動先が変わるわけじゃないからしょうがないけどね


で、気分一新してデザインも変えてみました。

なかなか春らしいっしょ
新しい職場でいろんな春を探してきます。


趣味の方ではボルダリングが伸び悩み気味でちょっと足が遠のいている代わりに、長野マラソンが近いので走り込みに精を出しています。

走るのは嫌いだけど、あと1ヶ月しかないし。
去年の辛い思いをするなら多少でも走り込んで、少しでも楽に完走したいとの思いからです。
今年は一人で走らなくちゃならないからって言うのも理由の一つだけどね。

まぁ目指せ!完走!!です。


続いて、ショウチキカップの詳細(わからない人は前回のブログを見てね)

日時は5月の連休明け、土曜か日曜。
スタート場所は、国民宿舎の松代荘で午前中スタート(時間未定)

ゲストは・・・日本山岳耐久レース(通称ハセツネ)の優勝者、山本健一君です!!

たぶん、ですけど。えぐぅ頼むぜ

参加費は1000円くらいで、松代温泉のお風呂代と途中の飲み物代にしたいと思います。

Hplus白馬店店長のヒデちゃんから「終わったら風呂入ってBBQしよう!」って提案があったので実行しましょう。
参加費の残金はそっちにまわします。

AvariceAC(今も存在してるのかな?)の長野チームは強制参加!(さのっちぃ含)でショウチキの職場からも何人か無理やり参加させたいと思います。

走れる人、走れない人、それぞれ楽しめるようにコースを設定しますので、みんなで楽しみましょう!!

緊急告知!!!

最近ブログ書くのをサボってました。

実はネタが無かった訳でなく、ただのサボリだったんです。
まぁ雪が降らないので気分が乗らず・・・って理由もあったけど。

しかしクライミングジムに行ったり、スキーしたり、長野マラソンの準備したり、職場の同期と諏訪の温泉に泊まりに行ったり、と行動はしていたんだけど写真が無かったりで、書かない理由にしてました。

こんな事ではまずい!と、じじぃは心を入れ替えようと思います。


そ こ で、企画を考えました。


何をするかと言うと、ロードレースを開催します!!

もちろんエコを前面に押し出しますのでランニングで10km走りましょう。


題して、   男なら吠えろ! 第一回 ショウチキ スマイルカップ(仮)


現在、実現に向けて水面下で企画進行中です。

詳細は後日です。


乞う!ご期待です。

雪はドコ?

今年は本当にたいしたパウダーも滑れずに3月の初旬まできちゃいました。

こんな状態じゃ満足できねーっすよ。

かと言って滑るのは嫌いじゃないから、昨日、今日と連チャンでモーグルしてきました。
場所は当然ホームゲレンデの飯綱リゾートスキー場です。
昨日はパートナーが一人も捕まらず、一人でみっちり滑ってきましたが今日は白馬アウトフィールドくらぶのえぐぅと一緒にGo!モーゴー!です。


えぐキッカー










午前中は晴れていたのでこんな感じ。

えぐコブ













雪も緩み気味で結構楽しい感じ


午後になると日が陰り・・・

ヒロキコブ











しまいにはガスってきて・・・

おれコブ











こんな感じでした。


今日は大人数で滑ったせいか、かなり楽しく滑ることが出来ました。

昔は誰かと約束をせずに滑りに行っても、誰かしら滑っていたので一人でコッソリ練習するのが難しい時もあったけど、今じゃパートナーを捜す方が大変です。


じじぃは最近、一人で滑ることに慣れてきたけど、やっぱり誰かがいた方が楽しく滑れるし上達もすると思います。

暇な人は是非一緒に滑ってやって下さい。


ちなみに明日は今シーズンのラスパウを頂けるかもしれないので、英ちゃんと白馬にGo!の予定です。

良い報告が出来ると良いなって思ってます。


これでハズしたら、当分立ち直れない気がする〜〜〜




あると思います。
楽天市場
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

ショウチキ

あし@
記事検索
  • ライブドアブログ