気ままに全力疾走!

ショウチキの 全般的にのんびり生きて 遊ぶことには全力疾走の 気ままなお気楽生活

November 2009

快適 iphone環境

iphoneを使い始めて3ヵ月ほど経過しました。

毎日チョコチョコと使っていると、やっぱりデータを取るのが遅いと感じます。
出先でならしょうがないかと思うけど、自宅の中ではどうにかしたい。
PCを使えば良いかもしれないけど、簡単な検索程度であればイチイチ起動するのも面倒だから、頼りになるのはiphoneなのよ。

つい最近、長男(どあほう)も任天堂DS颪鯒磴辰燭里濃廚だ擇辰凸祇LAN環境を構築する事にしました。

無線LAN







設定の仕方がイマイチ理解できなくて少々時間が掛かったけど無事に設定完了。

iphoneがもの凄く快適になりました
意味も無くyoutube見たり、必要の無いアプリを落としてみたくなっちゃいましたよ。

ふふふっっっ 超うれしいーーー

長男(どあほう)は早速ボンバーマンをダウンロードしてハニーや次男(子豚)と大盛り上がりでした。


そうそう大盛り上がりと言えば、スーパーで見つけたワンピースの食玩でサウザンドサニー号があるんだけど、コツコツと買い求めて(ハニーには内緒だけど実は大人買い当然しょ、ちまちま買ってらんねーぜ)ついに完成!!!

出航!







本日、無事に出航です。

ただサニーは格好良いけど、付属のキャラクターが凄く似てないのね
ルフィなんかいったい誰??って感じ。

その辺マジでヘコみます。
もうちょっと何とかなれば良かったのにね。


まぁそれをヒックルメテも、ちょっと良い事があった今日でした。


長野マラソンと長芋販売。

長野マラソンの申し込みがどうやら大丈夫だった感じ。

ショウチキはカード決済にしてあるので多分出場できるような気がする。

去年もインターネット申し込みにしたんだけど、今年は全部がそうだったから、もの凄くつながり辛かったね。
1日中画面とにらめっこしてなきゃだしさ。
まぁそれもあって土曜日の申し込み開始にしたんだね。

去年はスゲー裏技を使って(コネとかじゃなくてね)出場できたって話も聞いたけど、今年は無理だろうね・・・

ショウチキの中では興味本位で始めてみたマラソンだけど、やっぱり走るのはあまり好きじゃないし、長野マラソンだから出場しようってのが走る理由でもあるわけなんだよね。
最近は人気が凄くて登録するもの大変だし、参加料も高くなってきたから、今回の大会に出場できたら最後にしようかなぁと検討中。

うぅーーーん、モチベーション、上がれ!!!


それとね、長芋欲しい方は連絡下さい。

5Kg〜6kg入って1000円位でどうでしょう?
たぶん安いと思うけど。
基本的には折れたり傷が付いた、いわゆるハネダシってヤツね。

コメントに書き込んでもらっても良いし、直接携帯に連絡もらっても良いです。

是非ご賞味あれ

おぉぉぉーーー

やべーーー!
一つ前のブログを19日に書いてアップしたつもりがしてなかった!!

なんか今日2回目のアップになってんだけど ('▽'*)ニパッ♪


まぁいいや、今日は長芋掘りしてきましたよ。

今年の出来はと言うと・・・

かなり良くありませんちょっとがっかりです。
良く育った物でも例年の2/3くらいの大きさしかないんだよね

多分、一般家庭で食べる分にはちょうど良い大きさなんだと思うけど、昔から大きな芋を見ている長芋農家の長男としては凄くビックリ。
ショウチキの姉ちゃんもこの間家に来てスゲービックリして帰ったんだとか。

まぁ味が変わる訳じゃないからさ。


こんなにチッサイよ」って写真を載せようと思ったけど、例によって写真を撮り損ねたので、今回もまたまた晩酌の様子です。

飛騨娘の原酒







これは両親の旅行のお土産で、飛騨娘って日本酒の原酒です。
原酒だけあってアルコール度数は20度ほど。
これくらいあるとさ、やっぱ美味しいよね

飲み口はマイルドだけど後半にアルコールの強さが追っかけてくる感じです。

ショウチキの中ではかなりイケてますね。

ちなみに後ろに見えているのはヤーコンの天ぷらです。
正直に言うと、自分の中ではイマイチ。
他にもっと美味しい食べ方を発見出来そうな気がします。


明日は長野マラソンの申し込み日。
みんな無事に受付できると良いな

・・・抜け殻?

信州戸隠トレイルランが終わって、今シーズンの最後のイベントが終わった感じ。
当然、何かをしようにも気持ちが乗り切らなくってさ。

サーフィンも11月に入ったら終了するつもりだったので道具をしまっちゃったし。

あとは収穫の始まった長芋を掘るかクライミングジムのアートウォールに行くかと言ったところ。

今日は戸隠トレイルが終わって始めてのランニングに行ってきたけど、やっぱり体が重かった。
これって多分10日ぶり位に走ったからで、休み過ぎなんだろうと思うね。

う〜〜〜ん、適度な運動はしてないとダメだわ

そう言えば今週の土曜日は長野マラソンの申し込み開始なんだよ。
来年は出ないつもりでいたけど、英ちゃんも健二も「出る!」って言うので申し込むつもりです。
でもね、トレーニングしないと走り切れないから今でも迷ってんだなーーー

どうすっかね
まぁモチベーション上げて頑張ってみますか!


ところで、久し振りにブログを更新するのに写真が欲しいだろうと思い、本日のおつまみをパチリです。

おつまみだね







左側がよく行く焼き鳥屋で頼むさばの水煮のサラダをアレンジしたもの。
右側が鮭の白子ポン酢(カボスが無いからイマイチ絵的に締まらない)です。

最近は腹回りが成長してきたようなので、本日は肉無しにしてみました。

あんがい上手に出来たので(まぁマズく作る方が難しいか)結局は食べ過ぎちゃったんだけどさ

明日は天気も良さそうだから、長芋掘りしちゃうぞ!!

続、信州戸隠トレイルラン

いやー今日も筋肉痛がヒドイっす。

昨日一緒に参加した職場の後輩、ヒロシに写真をもらったのでアップしときます。
オレは全然余裕が無くって、カメラや携帯なんか持って行こうなんて思わなかったけどね

でわ解説付きでお楽しみ下さい。

渋滞







スタート(1300mちょっと)して15分、スキー場ベース→(登り)→瑪瑙山(1748m)の間で渋滞に遭遇
第1回だから今後の課題にしてもらえば良いのかな?

戸隠古道







瑪瑙山→(下り)→毛無山→(登り)→飯綱山分岐(1800mちょい)→(下り)→一の鳥居(12km地点、1550mくらい?)と10kmチョット進むと戸隠古道に入ります。
ここが凄く気持ち良い!!
紅葉シーズンで景色も良いし、適度な下りが気分を盛り上げてくれます。

※オレは「飯綱の登りから下りは飛ばすぞ!!」って決めていたので、古道に入った時にはフクラハギがピクピク
すでに「今回のレースに悔いは無し」宣言をしてました。
体調良くここに入れれば相当気持ち良いでしょう。

小鳥ヶ池







一の鳥居→(下り)→宝光社→(登り)→中社→小鳥ヶ池→鏡池(22km)とフラフラ進んで行きます。
一の鳥居を過ぎて次の目標にするのが鏡池。
「おぉーーー着いたーーー」って思うと、どうも景色が違う・・・

ここは小鳥ヶ池。
ちょっとガッカリしたけど大丈夫。
オレの心はまだ折れないぜ

ここから戸隠牧場のキャンプ場に向かって爆走してくのだけど、途中で奥社に行く中間にある随神門(23km地点くらいらしい)で25kmコースと45kmコースを分けられちゃう・・・
「オレ、今から25kmコースに移っちゃダメ??」って聞きたかったけど、黙って45kmコースに飛び込んだよぉ

そしたら25kmで足が使い物にならなくなりました

こうなったら根性しかないよね(T_T)

筋肉の限界から更に1km走ると、やっと戸隠牧場キャンプ場
もうどうにでもなれ状態。

ここから大橋駐車場→(登り)→戸隠牧場内→(登り)→黒姫登山道途中(1480mくらいじゃね?)→(下り)→古池→大橋駐車場→(登り)→戸隠牧場→(登り)→戸隠牧場キャンプ場(37km地点)

この10kmはきついぜ
でも、体力が残ってて天気が良ければたぶん最高。

戸隠牧場







戸隠牧場の広々とした緑がお迎えしてくれます。
行きと帰りで目の前に広がる景色に感動しますよ(たぶんね、オレには地獄さ)

ここを走り切れば、いよいよ残りは8km。

45kmのうちの8kmって考えればさ、「おぉーあと8kmでゴールできる!!」って思うじゃん。
でも、「たった今からスタートで8kmコース」と考えると絶望的だよね・・・
何もしてない人からすればさ、8kmって普通に考えれば「よし、行くか」って覚悟を決めてもおかしくない距離じゃん。

でもね、マジで今まで35km以上進んでくると「よっしゃ!あと8kmじゃん」ってなるのよ。

そう考えると、人間てアホだよね
追い込まれて苦しくなると「自分の楽なように、もっと楽なように」って自分の中でハードルを下げるんだね。

だけどさ、ここから標高で500m近く登らされるのよ。
残り5kmだぜ?

「勘弁しろよ」って感じ。

もう行くしか無いのよね、悲しいけど。
あとは根性でと気合で登ると・・・

高妻山







スタートして瑪瑙山に着く寸前に見れる景色が、また見れます。

これがさ、ゴール寸前だから余裕が無いんだよね。

でもさね気が付いて見れるとスゲー綺麗。
やっぱり「どんな状況でも楽しむ」って気持ちをもっている人が最強なのかな。
そんな人にはカナワナイ気がするしね。

ゴーーール







で、やっとゴール

偶然ゴール手前で同僚のデンダマさわだに合流出来てさ。
三人で一緒にコール出来ました。

自分の中で「走り切れるとすれヴァ、オレだけ1時間も2時間も遅れてゴールするんだ。みんな帰っちゃうんだろうな。そしたらこれからアイツ等のことは無視してやる」って思っていたらね

三人でゴール出来て、マジ最高です。

ここまでレポートしても今後トレイルランは走らない気がするけどね。


本当に凄く、辛かったです。
今後はとにかく考えられないけど「完走できて良かった」って言うのが実感だね。


そう言えば今日、疲れを抜こうと松代温泉に行ったけど、スゲー気持ちよかった
ノンビリと1時間ほどお湯をいただいてきました。


あぁーーー、幸せ


楽天市場
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

ショウチキ

あし@
記事検索
  • ライブドアブログ