気ままに全力疾走!

ショウチキの 全般的にのんびり生きて 遊ぶことには全力疾走の 気ままなお気楽生活

January 2010

予習・復習

今日は滑らない予定だったけど、子供達が「友達と約束しちゃった!」って言うからしょうがなく滑ってきました。

急に滑れるようになったのでパートナーが見つからず一人で行く事に。

昨日滑った天狗岳のルートを再確認しながら、最近行っていなくってうろ覚えでいるルートを確認してきました。

地図







自分の中のお宝マップに更に書き込みますよ


一人だったんで安全ルートを目指しましたが、せっかくなんで昨日から狙っていたシュートにも飛び込んで来ました。
結果は沢の半分がパックされていたのと、光が足りず視界がイマイチでほぼ敗退。
できたらトラックが消えるまで誰にも見られないでいて欲しいっすヽ(TдT)ノ


明日は英ちゃんと滑る予定だったけど雪が良くないんで中止。
でもショウチキは滑る気マンマンなので久し振りに飯綱リゾートでモーグルして来ようと思います。

軽くコブに飛ばされて来るか!!

ユッコは天狗が好き

タイトル見ると微妙にイヤラシイね

今日はユッコと滑る約束をしていたんだけど、白馬に入ってみるとそこら中にガスと雪煙が広がっててさ。
しっかり光が入っていたのが遠見尾根から南だったので、時間が少し遅かったけど天狗岳まで足を延ばす事にしました。

途中白馬アウトフィールドクラブのツアーに遭遇。
アニキ中野とえぐぅがコンビを組む、いわゆるチームハイテンションとの遭遇だったので、パワーを分けてもらって先を急ぎます。

ユッコハイク









小遠見付近はかなりの強風だったけど、絵になりそうだったのでユッコに注文をつけ、カメラを構えファインダーを除くと見慣れない文字が画面中央に表示されてました。

何やらメモリーカードが挿入されていませんと読める。

ん?・・・いやいや、オレ様がそんなミスをする訳があるめーーー
カメラを罵っても反応無し、腹いせにユッコを罵っても表示は消えない。

・・・コレって故障でしょ


フフフッ・・・・・・・・・・皆まで言うな(T_T)


しょうがないからiphoneでパチリです。


話を戻して、天狗岳は上から下までとはいかなかったけど結構良かったっすよ。
実は2シーズンほど天狗岳には行っていなかったので、今年は狙っていたんだけど行って来れて良かったっす。
ユッコも喜んでくれたしね。


ユッコと言えば夕べ変なメール送ってくれました。

ペコさん






不二家のペコさん(あれだけの不祥事の後でも店先で笑顔を絶やさずにいたので尊敬の念を込めてこう呼びます)らしいのだが、どう見ても身長が高過ぎるように思うのね。

だってミルキーは乳の味(んーママの味か!)ってコトは子供じゃないの??

ショウチキの勝手な思い込みで、50歳くらいの人(ペコさん)が「ミルキーってお母さんの味がしますよね」ってCMコメントをしてたのを勘違いしていたのかな?

しかし、写真的にあれが子供だとしたら大人になれば身長はゆうに3mを超え4mに近くなってしまうとしか思えない・・・

こんな不安な気持ちのままでは夜もユックリ休めないので、是非えぐぅに本当の所をご教授願えればと考えてます。

なんとか今日中にコメントの方に回答をお願いします。

希望はとっても面白いヤツ
一般的に鉄板ってヤツね

ファイナルミーティングしませう

ちょっと前から思っていたんだけど・・・

今頃こんな事を言い出すのはどうかなって気がするけど言わせて下さい。


Avarice.a.cの最初で最後のミーティングをやりましょう!


アニキ中野が常々「みんなで滑りたいね」って言ったけどさ。

いろんな理由があったにしろ、実現できなかったのは正直全員のやる気の問題だったと思うのね。
始まりからアニキにおんぶに抱っこでやってきちゃったけど、やっぱりAvarice.a.cって名前を背負ってた人はケジメをつけた方が良いと思うし、つけるべきだと思うんだよね。

だからさ、今更だけど最初で最後のミーティングをして、Avarice.a.cってチームを終わりにしようよ。


日程は別にいつでも良いでしょ?
事前に決まっていればさ。
今年は結構コディションが良いし、雪が良い日を選ばなくっても、みんなが滑った後の荒れ荒れのバーンでもさ、楽しめる面子がそろっていたはずだしね。

ただ何となく始ったチームで、知ってる人が誘われて入ってて、提案者のアニキが「もうやめよう」って言ったから、じゃあ終わりって・・・

まぁ誰に相談したわけじゃ無いけど、最後くらい格好つけて終わらしたいジャン。


ショウチキ、マジで考えています。

賛同する人達だけででも、是非実現に協力して下さい!!

八方押出 TheDay

今日は前から白馬アウトフィールドクラブのアニキ中野から一緒に滑ろう!って誘われていたので、お言葉に甘えて行って来ました。

今日は雪も天気も良くって、まさにTheDay!に相応しい1日でした。

いろいろ書くのが面倒なので、最近覚えた写真の乱舞でゴマカシたいと思います。

ハイク







ちょっと風が強かったけど、逆にコンディションを期待しちゃいます。

ん〜〜〜溜まっていそう

ガイド







今日のメインのガイドはアニキ中野とテールがえぐぅ
で、微妙な位置に磯っち

isoっち







仕事をしながら磯っちも楽しめるところは楽しんでいたみたい。
ご苦労様でした!!

えぐぅ







えぐぅは修行のためアニキ指令を受けてスノーボードで出撃。
何回か派手なグラトリを披露してましたよ
まぁ代償は高くついたみたいだけど

おかげでショウチキはえぐぅがメインで使用しているベクターグライドのシフトってスキーを借りてテスト出来たんだけどね
いやーーー、あの板楽しいわ

やばい、あんまり書くと長くなる!!
続けていきますよ

カナメX







カナメックス、初セッションありがとう。
もっと良い滑りをしてたけど、こんな写真しか撮れなかったよ

ミキさん







で、ミキさん。
ピント合ってなくってすみません。
って言うか、今日はほとんどジャスピンで撮れてないんだけどさ・・・
やっぱ新しいカメラ買おうかな(TДT)

タムラさん







続いてタムラさん。
ミキさん同様サーファーらしい綺麗なスプレーを上げてました

アニキ







最後はアニキ中野。
相変わらずバッキュンでドッカンな滑り

ん?良くわからないって?

良いんだよ、知ってる人はコレだけでスグにわかるんだから
本当にライン取りから目線の先まで参考になります。

また一緒に行ってイロイロ盗ませて下さい


あまりに楽しくて良い雪だったんで磯っちとショウチキは2ラウンド目に突入!
時間が遅かったんでミックスロング速攻で落としてきましたよ。


今日は今年初の八方尾根を滑ったんだけど、おがげで存分に楽しませて頂きました!

いやーマジで楽しかった


発見!ノートラックパウダー

今日は健二とユッコとショウチキで滑ってきました。

場所はやっぱり白馬。

前日の降雪が思ったよりもあったので目的地に行く前に軽くアクセス出来るところに飛び込みます。

健二 1









マッシュを見つけたら、やっぱ飛ぶっしょ
ナイスマッシュです。

それから登りなおして本日の目的地を目指しましたが、もの凄く濃いガスが予想していた時間になっても中々晴れてこなくてさ。
行きたい場所まで行っても晴れないならしょうがないからってコトで適当な所で諦めて滑り始めると5分もしないうちに晴れちゃった(T_T)

・・・しょうがないよね。

せっかくだらか楽しもうと進んだところが

なんと

ノートラックでした!!!
超ラッキー

こんな事ってあるんだね。
神様ありがとう

ユッコ 1







そうなりゃこうでしょ。
ユッコも叫びながら滑ります。

健二 2







健二も良い所を楽しんでました。

ユッコ 2









ユッコは今年スキーを新調したのですが、かなり調子が良さそう

ただし調子に乗り過ぎると・・・

ユッコ 3







やっぱりこうなるんだよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

んーーー修行が足りんぞ


そう言えばガスが晴れてきた時に周辺の山々を見渡すと

牛首下破断面







唐松岳に行く途中の牛首って場所の近くに雪崩の後を見つけました。
たぶん破断面で1m以上軽くある感じ w(゚o゚)w

・・・しゃれにならねーっす

今シーズンも雪崩にあわずに過ごしたいものです

楽天市場
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

ショウチキ

あし@
記事検索
  • ライブドアブログ