気ままに全力疾走!

ショウチキの 全般的にのんびり生きて 遊ぶことには全力疾走の 気ままなお気楽生活

March 2010

富士急へGO!

先週の水曜日に富士急に行って来たんだけど、その日に限って雨

しかも、その週で一番天気の悪い日だし、雨の予報が雪に変わり始めるし・・・

もー最悪。

フジヤマ

当然ジェットコースターは全てダメ。
アトラクションも1/3くらいしか出来ないから、もの凄いつまらないヤツでも40分から1時間待ちだしさ (  ̄っ ̄)ムゥ
結局グレートザブーンとかナガシマスカとか水物に乗ったんだけど、0℃近い気温で乗るもんじゃねーな、あれは・・・

長男(どあほぅ)とショウチキなんか合羽のフードがはずれてアタマから水かぶるハメになってね。

もー靴の中までジックでさ
しばらくガタガタのブルブルだったよ。

その中でもショウチキが一番満足したのはガンダムクライシス。

ビグザム

アトラクションの等身大ガンダムにチョット感動。
売店のビグザム(たぶん1/144スケール)にスゲー感動しました。

閉園近くに次男(子豚)が「観覧車に乗りたい!」って言うので二人で行ったところ、ちょうどまわって来たのがスケルトンにハートの窓が付いたラブラブなヤツでさ。
係員の姉ちゃんも扉を開けて笑顔で「どーぞぉ」って言うから思わず乗っちゃったよ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

スゲー微妙だったわ

最後はお決まりのコーヒーカップね。

まわし過ぎ

長男(どあほぅ)は一人。
次男(子豚)とショウチキが一緒に乗ったんだけど、二人とも回す回す。

超ぐるんぐるんで、もうチョイでゲロゲロよ (; ̄Д ̄)

あのアホ共いつか死なす!

何はともあれ二人とも楽しんでいたようなので、今度は夏にリベンジだね

ラストパウダーを求めて・・・

昨日の予報では雪が降るって言うから、今日は滑る気マンマンでいたけどパートナーが見つからず・・・

しょうが無いから一人で遠見尾根に行って来ました。

ところが少し外足を強く押し出してやると、落っちゃう。

・・・全部、落っちゃうの

雪はスゲー重かったけど、沢の中は底付きしなくて思ったより良かったけど落っちゃうのね
後ろにいたスノーボードのパーティーの人達、ゴメンネ

ファイナル下

滑ったところの一番下の写真だけど、雪崩が起きて地形を埋めて良い感じ。
ただしコレが2月の初旬から中旬にかけてならねぇ。

地形を気にしなくて好きなトコ滑って行けて良いんだけど、雪はとてもパウダーと呼ぶには程遠い状態でさ

ただの重い新雪でしたよ。

帰り道

帰り道はこの天気。
気温は下で6℃くらいあったみたい

そりゃ日陰でも雪が腐るわ

今年のパウダーはもう諦めようと思います ヽ(TдT)ノ

そんで今年も長野マラソンが近づいて来たので走り込み開始(遅いよな)です。
今日も10km走ったけど完走できるか微妙なトコっすね
今更だけど大会まで1ヶ月あるので、とりあえず100kmは走っておこうかなって感じでいます。

雪から気持ちを切り替えてマラソンにGO!

・・・って出来るかなぁ

国宝めぐり

15日の月曜日は職場の飲み会で大盛り上がり

よてぃのの勇敢な姿に大爆笑させてもらいました。
いやーー勉強になるわ

久し振りに午前に帰宅しました。

昨日は数ヶ月振りになべくら高原森の家のゆかりちゃんと遊んで来ました。

「外で遊ぼう!」をテーマにするも悪天候のため断念。
ミスドでダラダラしてる最中にショウチキ閃きました

「よし、長野県国宝巡りの旅にでよう!」ってコトでスグに出発。

本来なら善光寺→仁科神明宮→松本城→大法寺→安楽寺と周りたいトコだけど、なんせダラダラしてたから時間が無くって善光寺と松本城は抜く事にしました。

急いで出発したのは良いけど、11時半に川中島を白馬方面に向かっていたらたなぼた庵によりたくなるでしょ。
だから早速寄り道してお昼にしました。
まだドコにも行ってないのにね Σ( ̄ロ ̄|||)

たなぼた庵

ショウチキはダイエットしようかと思ってる中なので中盛りにしておいたけど、やっぱり食べ過ぎで夕方までお腹一杯でした

さてようやくスタートです。

仁科神明宮

1ヵ所目は大町市の仁科神明宮
なんか建物が古いんだとか・・・
んーーー良くわからないので次。

大法寺三重塔

2ヵ所目は青木村の大法寺三重塔
その美しさから別名が「見返りの塔」って言うのだとか。
たぶん建物が古いのだろう・・・
んーーー時間が無くなってきたので次。

安楽寺八角三重塔

最後は塩田の安楽寺八角三重塔
ここは何遍も来ているので良く知ってますよ。
なんか八角の三重塔がめずらしいんじゃねーかな。
たぶん建物が古いのだよ・・・

安楽寺は拝観料300円(たかっ!!)
せめて温泉の入浴料(150円)くらいにして欲しいものです。

ここに来る道中「昔から何回も来た事があるから」って余裕でいたら、間違えて常楽寺に行ってしまった
常楽寺も綺麗なお寺なので行ってみると良いっすよ。

ここまで来たら、せっかくなので北向観音にも参拝して本日の予定終了。
もちろん別所の湯も頂いてきましたよ

しかし平日だった事もあるのか、国宝といえども全てが賑わっているわけじゃないのね。
まぁ静かに見学できたし、そこに漂う厳かな空気も味わえたので良かったけど。

さて残りはいつ見に行こうかね

復活?

やっとまとまった雪が降ったね

それまではマイミクのクワトロさんとかユッコとかとゲレンデ滑ってたの
モーグルしてさ

14日(日)は斉藤先生のトコでギャギャンドゥの復活イベントしたり、樋口さんの声掛けで学生モーグル大会に出ていた連中がいいづなリゾートに集まったりしてて、コブ斜面の周辺に40人くらいは人がいたね w(゚o゚)w オオー!

まるで10年前のゲレンデを見てる感じでスゲー感動したっす。

で、17日はテレマーカーの吉岡さん、えぐぅ、トレラン志賀キングのヤマケンと遠見尾根の二の背で雪崩パウダーセッション

18日は英ちゃん、磯っち、磯っち兄ちゃんと遠見尾根南斜面
って感じで遊んでました。

でも最近はカメラを持っていくのが面倒で写真を撮ってなくってさ
写真が無いからついブログもサボっていたのね

今日も栂池スキー場→天狗原→風吹山を目指していたけど、雪崩危険がスゲー高いトコきてワッフ音(雪崩が起きやすい積雪の層が壊れる音)がしたりして・・・
マジで今日のは今までで聞いた事の無い大音響で気分は

栂池

結局コースを変更して白馬乗鞍スキー場に戻るコースにしたんだけど、思ったより良くってね

栂池2

最後の若栗からゲレンデに戻るところは、ドッパウダー!!

いやー良かった
距離は短かったけど最高でしたよ

ただし行動時間が5〜6時間の中で5分くらいだけだけど

でも、特に不満は無いの。

だってアホだから

あぁアホで良かった!

少し前に降った重い雪がリセット用のベースになって、山が復活してくれる事を願うばかりです

滑る事もできないよ・・・

今日は滑るつもりがなかったんだけど、思ったより天気も良いし悪くは無さそうだなぁと感じたので滑る準備をして出発。

場所はいいづなリゾートスキー場。

道中、山を見るとコンディションが良さそうだったので、行った所で思い切って飯綱の山頂を目指すのも選択の一つと決めて到着してみると・・・

強風?でリフトが運休 (゚∀゚)アヒャヒャ

オレッチ2月17日からスキーしてないのよ
マジで山を見ながら5分くらいフリーズしてたかも

しょうが無いから予定変更で天狗の湯に行って来ました。
40前の良い大人が昼前から温泉つかってるのって、なんか悲しい。

帰ってからは何かとやる事があったので片付けておきました。

電池交換

これってプロトレックの電池交換ね。

昨日カシオで交換してもらおうと思って問い合わせをしたら3,150円も掛かるって言われてさ・・・
ショウチキbrotherに問い合わせたら「注意すれば出来る」ってコトだったのでサクっとやってみました。

結果はたぶん上手くいっているはず。
費用は電池代の270円でした
リスクを覚悟であれば良いかもね。

そうそう、完成した革細工のお財布の写真を撮ったのでのせておきます。

サイフ

表はこんな感じ。

サイフ2

中はこんな感じ。

思ったより上手に出来て、とっても満足なショウチキでした。

それより、滑りてーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!