気ままに全力疾走!

ショウチキの 全般的にのんびり生きて 遊ぶことには全力疾走の 気ままなお気楽生活

June 2010

オーバーヒート

最近走る距離を延ばしてみたのね。

今までは10kmって決めてたんだけど、調子が良いと50分ちょっとで走り終わっちゃう。
だから、距離じゃなく1時間走ろう!って決めたんだよね

適当に気持ち良く走り終わって距離を測定したら11km。

「そんならこれからは11kmを1時間で走る!」ってコトにしたんだけど・・・

やっぱり走ってると「今の自分が本気で走ったらどれくらいで走れるかな?」って思うでしょ?男ならさ

で、今日は最初からできる限り突っ込んで行ってみたんだけど、7kmから8kmの中間でオーバーヒート
汗が止まっちゃうし、足も止まっちゃう。

もーーー   最悪 (T_T)

しっかり2回も給水して、頭から水をかぶって走ったんだけどねぇ

結局走り切ってみたら57分くらい。

自分の限界に近い勢いで走って3・4分しか変わらないなら、気持ち良く走るだけにしておこうかな。と。

アメ









そう言えば、最近走り終わった後に長野マラソンの受付に行った時、試供品でこのアメをもらったのを思い出したので舐めてみたら、結構イイ

買ってみようかなと思ってます。
こんな事を書いても送られては来ないのだろうなぁ



それと今晩は日本vsパラグアイ戦。

予選リーグの日本の戦いを見て、チームの熟成度がもの凄く上がっていて超ビックリ!!
パラグアイ戦はかなり厳しい戦いになると思うけど頑張って欲しいものです。


過去最高の成績を目指して、がんばれ!日本!!!


デビュー戦!!

本日、生岩にデビューしてきました。

ショウチキの生息する長野市周辺は、物見岩・トビ岩・石仏・ボコ抱き岩など沢山のクライミングスポットがありまして・・・
去年デビューする予定が、思いがけず波のある日が沢山あったのでサーフィンばかりやっててデビューしそこねたんだよね

そしたら昨日、isoっちから「行った事のないポイントに下見に行くけど、どっすか?」って連絡をもらったんで、ちょっと迷ってみた。

ここのところ(約半年ね)肩の痛みからホールドなんて全く触っていなかったけど、せっかく誘ってもらったし登れるか試してもみたかったから行く事に決定

場所は奇妙山の林道沿いにある林道横(脇?)ってトコ。

メンバーはisoっち、ケータ、リョコP、ショウチキの四人。
ユッコは体調不良のためドタキャン

5.10b







最初に5.9をリードで登ってみたが、生岩だとジムより難易度が高く感じる。
だいぶ苦労してしまった(; ̄Д ̄)

続いて5.10bだったかな?ケータが登った後をトップロープにしてもらって挑戦!(写真)
なんとか登りきったけど、リードだったらたぶん落ちてたね


ケータ









ケータは5.11bだったかな?
結局登れなくって悔しがっていたけど、オレからすれば5.11を登ろうと思うだけでスゲーと思うよ

ちなみに5.10とかってのは登るコースの難易度をあらわしたものね

isoっちは流石!って感じだったけど、オレとはレベルが違いすぎて全く参考にならなかったね


天気予報どおりお昼には雨が本降りになってきたので撤収。
五十里うどん 麺味座でうどんを食べて解散でした。


ショウチキ的には生岩デビューよりも肩の痛みが気にならなかった方が嬉かったっすね

様子見てクライミングを再開します!


体調崩れたーーー

風邪ひきました。

昨日のW杯スペイン戦が見れなっくって悲しかった

今日も自宅で休養。

年をとると、風邪を引きやすくなるし治りが悪くなるし・・・
良いコト無いね

あぁー早く治らないかなぁー

日本代表スゲー!

ワールドカップ南アフリカ大会
日本代表は初戦のカメルーン戦に勝利!

イヤー凄い
まさか勝利するなんて

岡田監督、今まで悪口言ってゴメン
これからは岡サマって呼ばせて頂きます

しかしナイス勝利でした

オランダ戦に引き分けたりすれば、予選リーグ突破も現実味を帯びて来ます

次戦も頑張って欲しいものです

パワースポット! 戸隠山

えっと、昨日は職場の人達と旧中条村の虫倉山に登ってきました。

虫倉山頂









四人で登って2時間半。
仕事の都合があったので午後に登ったので景色はイマイチ

まぁしょうが無いね。


そんで今日だけど、来月の小布施マラソン出場予定のリョコPに、ちゃんと走っているか確認したところ「土曜日に遊びましょう」って。
「岩登りが出来なければ山登り!」と言うので両方とも楽しめそうな戸隠に登る事にしました。

例によって急に参加者を募ったら大丈夫なのはユッコだけ・・・


ちょっと不安だ。


ところが今朝二人に会って話を聞いてみると戸隠は登山済みという事が判明。

あー良かった。


せっかくだから色んな所に寄り道しながら登って来ました。

ユッコ&リョコP









ここの名前は忘れちゃった

この場所は下から見るのと違って凄く足場が悪いので、立つのは結構根性がいるのよね w(゚o゚)w オオー!

アリノトワタリ







ご存知の蟻の戸渡り
必死に渡っていて、振り向いたら後ろの人の姿が無かったなんて話も残っている凄いトコ。
二人とも顔が笑って無かったね。

ユッコ&リョコP2







ここが戸隠山頂ね。
ただ、リョコPがなにゆえこのポーズを取っているのかは不明??

雪渓あり







一不動のから牧場に下りる沢には雪渓が残ってました。
スゲー涼しかったよ
ちょっと寒いくらいだったけどね


今日は3人で黙々と歩いたので全行程の所要時間は7時間ちょっと。
いろいろ遊んだ割にはスケジュール通りに行って来れてビックリ。



ところで3時頃に奥社駐車場に戻ってみると、駐車場が満車 (゚∇゚ ;)エッ!?

最近のパワースポットとかってTVでやってるのに乗っかってるのかな?
奥社に行く杉並木に大勢の人が・・・凄かったです。

パワーをもらうとかって目的で来ても、これだけの人がいる所に来ても有難味が薄れるような・・・

ちなみに今日1日中パワースポット周辺を歩き回っていたけど、とっても疲れました

・・・はっ もしやオレはパワースポットからパワーを取り込めない体なのでわ!!


楽天市場
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

ショウチキ

あし@
記事検索
  • ライブドアブログ