気ままに全力疾走!

ショウチキの 全般的にのんびり生きて 遊ぶことには全力疾走の 気ままなお気楽生活

August 2010

曰く 弾丸サーフトリップ

波に餓えているオヤジ二人旅の続きです。


本当のコトを言うと、ショウチキ的には晩酌も佳境に入っていたので丁重にお断りするつもりが「土日だから高速道路も1000円で行けるし、ショウちゃん寝て行けば良いじゃん」って英ちゃんが甘い誘惑をするもんで、つい行ってしまったんですな

まぁ電話をしている最中にPCで波チェックしたら、ほとんどパーフェクトな波だったりして我慢できなかったのもあるんだけどね


早朝に到着し現地でオグリさんと合流してGO!

ローカル







目に飛び込んできたのはムネ位の大きさの型の良い波とローカル達の上手いライディング!!

コレって燃えるっしょ?

凄く混んでいたけど、第1ラウンドは綺麗に割れるところで遊ばせて頂きました


10時位まではピークを少しずつずらしながらそれぞれ遊んだんですが、それ以降は厚くなったりしてきたのに、混みようは変わらないので楽しめず・・・

気が付いたら12時。
本日はコレにて終了です


新居P







今日案内してもらったポイントは浜松の新居P。
昔の浜名湖有料(?)の橋の西側。

最後に駐車場でオグリさんと雑談しながらお礼を言って今シーズンの再会を約束し帰路につきました。


今回のこの衝動的行動について、オグリさん曰く弾丸サーフトリップ

言われて初めて気が付きました。


・・・確かに。

ね。


なぜか・・・

高速爆走なう








英ちゃんと電話してたら急遽サーフィンに行くコトに

子供達と映画を見に行って来たから、とりあえず気兼ね無く行ってこれます

うぅ、眠い

チリモツモレバ・・・

ブログを開設して、本日200回目の書き込みになりました

う〜ん、塵も積もればゴミの山

思い返せば、遊び一色で書き込むつもりが自分のつまらない意見なんかを書いたりしてね
毎度毎度遊びに来てくれた方々、本当にサンキューです。

何にしろ良い区切りになりました。

本当は何かプレゼントでも・・・

って思うけど、オレのコトを褒めて欲しいのでやめておきます


で、今日はお昼を過ぎたあたりから急に曇ってきたので、軽く走ってから泳ごうかと思い南長野運動公園に向かいました。
ところが、家を出て5分もたたないうちに雷雨

それはそれは稲光ってました


しょうが無いんで予定を変更してプールで泳ぐだけにしたのね。
予定の1000mを2000mに変更して。

そんで、がっつりと泳いだら、外はバッチリ晴れてました


もーーー、マジかよ

でもどちらかと言うと泳がなくても走りたいと思っていたので、やっぱり走る事にしたんだけど、泳ぎ疲れてダメかと思ったらいつもより短い距離でペースが上がってきて超気持ち良い

泳いだからアップがいらなかったってコトだね。

結局10年前に計測した5kmのタイムより良いタイムで走れました


おっさん、スゲー満足。
トレーニングは裏切らないね
本気で嬉しかったっす。


まぁ特別早いタイムじゃ無いんだけどさ。

こっちでも、塵が積もってゴミの山に近くなってきたよ


鍋倉山偵察

最近サボってはいたけれど、実はそれなりに遊んでました。

お盆中はずっと仕事だったけど、空いた時間にはプールに行ったり波が上がった時にはヒザ波でもサーフィンしてね

で、お盆明けには鍋倉山に行って見ました。
冬の偵察も兼ねてなんだけど、ブナの大木「森太郎・森姫」も見ておきたかったし信越トレイルも一部通れるしね。

詳しいルートとかがわからなかったので、事前になべくら高原・森の家のゆかりちゃんに連絡して情報収集したけど、結局歩く前に森の家に行って地図を見ながら話を聞いて行きました。

完全に情報収集しないで、地図を見ながら手探り状態で山を歩くのが結構好きなんだけど、バッチリ情報をもらって歩くのも安心感があって良いっすね。

これからはもらえる情報はもらって行こうかと思えました


今回はゆかりちゃんのアドバイスで茶屋池と田茂木池の中間の辺りから入山。
行程は、駐車場〜森姫(15分)
森姫









〜森太郎(5分)森太郎









〜鍋倉・黒倉の中間(35分)〜鍋倉山頂(5分)
鍋倉山頂









ここまでちょうど1時間

森姫に行くまでの道はブナの木が登山道を横切るように伸びているので歩きづらいけど(豪雪地帯なので雪の重みで根元が曲げられちゃうらしい。筍のネマガリといっしょだね)そこからは結構快適に山頂まで歩けちゃう。

右手に広がるブナの斜面はかなりおいしそうだったよ

そんで鍋倉の山頂から関田峠までが信越トレイルってトコです。

信越トレイル









写真じゃうまく伝わらないけど、スゲー気持ちが良くって走りたくなっちゃう

峠まで行ってその下にある茶屋池をぐるっと経由して池の管理事務所まで1時間。

最後は舗装路を下って駐車場まで10分でした。


思ったより時間が掛からず不完全燃焼ぎみ。
もう少し欲張って距離を稼いでも良かったかなぁ



そんで、一昨日はさのっちぃさよならBBQ
今週始めには三重県なんだとか・・・

BBQ









さのっちぃ・ケンジ・ケータ・ショウチキの4家族で肉を食らうって感じ。

本当はさのっちぃは全然さよならじゃないんだけどね

相変わらず楽しく飲めました!

ショウチキ的にはイロイロと気分が落ち込む事が続いたけど、こいつらに掛かっちゃぁ楽しむしか無いって思っちゃうのね。

今後も何かとお願いします

パドルボードしてから知事選挙

今日はアニキ中野からお誘いを頂いて、スタンドアップパドルボードの試乗会に行って来ました。

場所は木崎湖キャンプ場。
初めて行ったけど良いキャンプ場ですね。
別の機会をつくって、あらてめて行きたいと思いました。

パドルボード








ショウチキ一家はみんなで参加予定だったのが、明日から子供達がキャンプに行くため宿題をかたずけていたけど間に合わず急遽断念。

かなり行きたがっていたのに残念でした。


で、実際にやってみると・・・

これがかなり楽しい
ただ真直ぐ漕ぐだけならそんなに難しい事は無いんだけど、大きなターンをしたり、急速転回したりすると、そこら中でチンする人続出。

アニキ中野は飄々と乗ってたけどね

最後は二人一組のペアを作ってレース!

優勝は小林兄妹社(近江兄弟社のパクリ? 命名はZENの田村さん)でケータ、リョコPのコンビ。

ショウチキコンビは第一走者の山田さん(女性)が作ったリードをショウチキがチンして守りきれずケータに逆転を許し惜敗

んんーーー悔しいです



で、本日おこなわれた知事選について一言。

今回の投票率が前回を大幅に割り込むようだとか・・・

衆参議員の選挙なら民意が反映されないところってかなりあるような感じだし、先生方は政策よりも知名度重視で自分の保身を第一に考えているんじゃないの?って感じじゃん。

知事選とか県議選、もっと言えば市長選とか市議選とかも「どうせ民意なんてさ」って思うかもしれないけど、それってその先生方と一緒かなと思うのね。

ショウチキの職場の先輩(眉毛が太くて物知り)が「どんな事情にせよ、選挙を棄権する事は良くないと思う。棄権するなら選挙会場に行って白紙投票するべきだ」って言ってたんだけど、まったくその通りだと思ってます。
まぁ一部の意見だし、これが正しいからそうしろ!!なんて言わないけどさ。

だけど、オレ的には与えられた事はキッチリとこなすってコトが大事だと思うわけさ。

それって仕事でもそうでしょ?
組織の中(大きく言えば日本の国民として)で生きている以上、与えられた事ってあるしね。
みんなそれを勉強した時にはオレの権利だ主張だって!騒いだ事がある訳だからさ

・・・あれ? 中学生くらいの時に大人ぶってそんな事言った覚えない??



なら、許す


楽天市場
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

ショウチキ

あし@
記事検索
  • ライブドアブログ