気ままに全力疾走!

ショウチキの 全般的にのんびり生きて 遊ぶことには全力疾走の 気ままなお気楽生活

September 2010

ナニがデカイ!

いやいや、波がデカイ!

本日も波乗りに行ってきました。

場所は先日入水した警報器下。

警報機下







サイズは頭〜頭半!!
ブレイクだけならダブル近くあったね w(゚o゚)w オオー!

英ちゃんは頭半くらいの波に気持ち良さそうに乗ってました。
滑ってたスピードも半端なく速かった!
本日のスピードスターは、英ちゃん、あなたです。

おめでとう


ショウチキはと言うとバックサイドで波が閉じる時にプルアウトしようとしたら、右足の親指をグネリました

しかし波が良かったのでヘコむ事無く遊びきっちゃった

よく我慢した!!!
良いぞ!オレ!! 偉いぞ!オレ! 


やっぱり自分大好きなショウチキです


その後えぐぅから「ショウチキさん家の近くの山を走りましょう!」連絡が入り二つ返事でO.K.

ところが家に帰ってみると・・・

えぐぅが到着する頃には結構な降りになっちゃってね。
本日は中止となり、二人でまったりとお茶してました

まぁたまにはこんな休日もありですな。

サーフィン初めますか?

ここのところ日本海は波が上がっていて良い感じ

英ちゃんやアニキ中野とかと良いトコ乗ってます

で、本当は今日か明日の天気の良い日に常念岳に登ろうと職場の後輩と約束していたのだが、どーも天気が優れないようなので「サーフィン行くか?」って聞いたら「はい!!」って即答。

だもんで、本日はヒロキ(マッチ棒)を連れて行ってきました。

荒れ荒れの状態だろうと期待せずに向かったら、結構良い
波サイトでもかなり高評価!

最初はヒロキ(マッチ棒)に教えていたけど、我慢出来ずに放置プレイ

一番そろって入って来たセットはブレイクで頭半〜ダブル近く!!
久し振りにスゲーの見た

ヒロキ(マッチ棒)にゃあ悪いが、ほったらかしでチャレンジしてしまいました

しかし、結果は惨敗。
あれに乗れなかったのは今日の大失敗だな


しかしヒロキ(マッチ棒)は良く頑張ってました。
無口だが笑顔は最高!
良い顔して遊んでました

おかげで仲間が増えそうです。

明日も残りそうなんで、もう寝ます


予想以上

今日はサーフィンしてきました。

英ちゃんから「波が上がりそうだから行こうよ!」って連絡が来たので二つ返事でO.K

9時頃英ちゃんと待ち合わせて出発。
かなり風が入りそうだったので期待せずに行って見ると、ドコも思ったよりうねりがまとまっていて悪くない

んー、ちょっとビックリ。

満潮までの2時間を藤崎で楽しみ、徳市で昼食をいただき2ラウンド目にGO!

※ハジメ師匠へ。
英ちゃんが「能生でラーメンが食べたい」って言ったから

「まだ早いかなぁ」って言っておきました


郷津







偵察に行った郷津ではコシくらいの波でした。

かなりピークに人が集中していたのでポイントを変え、警報機下のポイントに行って見ると早めのブレイクながら良い波が入ってる!

二人とも「決まりっしょ」って即決。

セットでムネ〜カタ位のムズカシイ波を頂いてきました

レギュラーが良かったので、かなりバックサイドの練習になりました。
風の影響もあって少ない時間しか楽しめなかったけど面白かったッスよ

本日もゴチでした

明日はアニキ中野とサーフ予定
またまたハジケちゃう予定です


ひるめし。

今日は職場のメンツと昼メシを食べて来ました。

いや、正確には食べさせてもらいました
先輩、ゴチです

場所は長野市の市場団地に行く途中のごくろう山ってとこ
スーラータンメンがおすすめなんだとか。

スーラータンメン







実は初めて食べたんだけど、スゲー熱かった!!
もう、うわあごベロベロ

でもとっても美味しかったですよ。

それとタンタンメンも美味しそう

タンタンメン







スープだけ頂きましたが、こっちもなかなかっす

ショウチキの希望としてはタンタンメンととんこつ(長浜流)はストレート麺の方が好きです


ところで、突然ですがストレートと言えば直球!

全盛時とくらべ最近はそんなに良くないようですが、こんなの見つけました。











ストレートって変化球なの知ってた?

球児君、マジリスペクトなんですけど


だけど・・・











江川スゲくね??

藤川球児もスゲーけど、おっさん世代はやっぱ江川でしょ?(も少し前は江夏らしい

昔の動画を見ていても空振りするバットが全部ボールの下!!!

ストレートで勝負出来るピッチャーって本当に格好良いよね。
こういう選手が10年に1人って言われるんだろうね
ちょっと納得でした。


ん?話のつながりが強引だって?

実は昨日から野球の話で盛り上がっててさ
江夏の21球からね

そしたら江川はどうだ!!なってきてさ、そこを追って行ったら藤川に行き着いたのね。
先人の偉業は解明しようが無いけど、現在はいろんな機械を使って明らかに出来るのは良いコトだよ。
でも、それを出来なかったから未だに解明できないから伝説として生きている話は山ほどあるんだろうね。

興味のある人はウィキで調べて


北信五岳トレイル

前回の栂池スキー場のポスターの関係で山ケンに連絡を取ったら「北信五岳トレイルに出場するので応援に来て下さい。」って

そう言われたら行くでしょ。

確かコーラが好きだったと記憶していたので、2Lのペットボトルを用意し黒姫スキー場に向かいました。
ここはほぼ中間の51km地点で、どんな感じで山ケンが来るのかと思っていたら

山ケン







この笑顔
なんか超余裕なんすけど・・・

ちなみにここまでのタイムはおよそ5時間。
この山の中を10km1時間で走っている計算になる (゚ロ゚;)エェッ!?

参考にショウチキが去年出場した信州戸隠トレイルは45kmだったけど、オレは完走するのに8時間30分かかったぜ

アイツはちょっと人間じゃねーな

えぐぅに確認したところ、どうやら2位でゴールした模様。
山ケン、お疲れさんでした



その後は数ヶ月振りにリョコPとアートウォールに行って来ました。

久し振りすぎて腕がパンパン

しかしスタミナは無いけどあんがい登れるもんですな
ちょっとクライミングを復活してみようと思います。


楽天市場
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

ショウチキ

あし@
記事検索
  • ライブドアブログ