気ままに全力疾走!

ショウチキの 全般的にのんびり生きて 遊ぶことには全力疾走の 気ままなお気楽生活

November 2010

サロモン CZAR♪

えっと、今シーズンのマテリアルを手に入れました。

こいつです。

czar







サロモンのCZARです。

今まではアルペンバインディングを使ってトレッカーでハイクアップしてたんだけど、40歳を前にして今年からディアミールを使用する事にしました
ザック内の重量も軽くなるし、なんと言っても流行のロッカーシェイプ?の板だし長さも今までより6cmも短くなるから、取りまわしが凄く楽になりそう
超きたいしちゃうね

ところでCZARって何て読むと思う?


ショウチキは調べました。

どうやらツァーと読むらしい。
意味は帝政時代のロシアの皇帝とか独裁者とか・・・
なんかエライ意味だよな


果たしてコイツと供に雪上の皇帝になれるのだろうか!!

後日インプレッション載せたいと思っています。



後は雪が降るだけだ!


白馬で遊ぶ

今日はHplus白馬のあんぱんことえぐぅと遊ぶために午前中から白馬にGo!

本当は走ったりすれば良いんだけど、現在お尻から膝にかけてボロボロのショウチキは何とか別の遊びを提案してもらう事に。
いくつか出た中で車に道具が載っていて簡単にできる遊びと言う事で松川のボルダーに行って来ました。

松川ボルダー







マットを担いでボルダーに向かいます。
少し距離があるけど、これが中々良いのよ
くだらない話しとか、ワンピースは面白い!とか、今年はどうする?なんて話しをしながら歩くのね。
久し振りに話すから結構楽しい

松川ボルダー2







で、今日登ったのがこのボルダー。
ルート図を持って行かなかったので、ルートを試行錯誤しながら登る。
これもまた楽しい。
だって何でもありだしね

えぐぅの出勤時間を見ながら、およそ1時間遊びました。

えぐぅはそのまま出勤となるので、ショウチキは久し振りに白馬の温泉に行きました。

みみずくの湯







場所はお店から最も近く、露天風呂があり、透明で粘度の高いお湯が魅力のみみずくの湯です。

一人きりだったけど1時間程のんびりと漬かって来ました

温泉貸切は最高です (*´∇`*)


いやー本日も満喫しました。


長芋 掘ったどーーー!

本日は特にする事も無く、母上(お師匠)から「ヒマなら芋掘り手伝ってくれ」って指名が入りましたんで掘って来ました。

芋掘りだ







今年のデキは、まぁまぁと言ったところ。

お家で食べるように5kg入り1000円で販売します
購入希望があればコメント入れるか、直電、携帯メール、webメール等に連絡して下さいな。

1年ぶりに芋掘りしたら、スゲー腰が痛い


あぁー、疲れた

寝るぞ!!!


えびす講 花火大会

長野市界隈で今年最後の花火大会。

えびす講の花火大会が始まりました。

花火







この時期はとても寒いので見に行った事は無く・・・
今年もお家からの観賞です。

夏の花火はもちろん良いものですが、冬の花火も良いものです。
なんせ空気が澄んでいるから遠花火も綺麗で、これをツマミに一杯引っ掛けるのもまた風流です


冬が間近に感じられます。

ここのところ天気が良いから朝方は放射冷却により0℃近い気温になってますな。
出勤前に北アルプスを見ると、こんな感じでとっても綺麗っす。

北アルプス







もう上の方は滑れそうな感じ。
スキー場のオープンが待遠しくなってきたね


今日はユッコに誘われてアートウォールに行って来ました。

メンツはユッコ、ケータ、ショウチキの3人。
リョコPは仕事のため欠席・・・
1人だけ仕事をしているのに、みんなで遊んでるのってなんか嬉しい
やっぱオレってSっぽいな

およそ2時間程度だったけど腕はパンパンになるし、なんだかんだと結構ハードにやってきました。
チョット前にもヒロキ(マッチ坊)と行ったから感覚が残っていたみたいで思ったよりイケましたよ。

腕が使い物にならなくなったけど、体は全然疲れていないから、帰宅後は長男(ドあほぅ)をつれて軽く5kmほどランニング。
久し振りに2人でいろんなコトを話したりして来ました。

少し前はオレが軽く流すペースでもイッパイイッパイで付いて来た感じだったのに、今じゃもうゼンゼン普通に付いて来ちゃうようになっていてビックリ。
子供の成長に驚かされました。

そうそう驚いたと言えば、まぁそんなに驚いたんじゃないけど、自宅の前の電線が結構な混雑をしてました。

混雑







こんな風景も凄く秋っぽいよね。
やっぱり冬間近って感じです ('▽'*)ニパッ♪


ところで次男(子豚)はどうしたかって??

彼はお買い物に付いて行って試食コーナーでご満悦だったみたい
体重だけは兄ちゃんに負けていない次男(子豚)でした。

楽天市場
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

ショウチキ

あし@
記事検索
  • ライブドアブログ