気ままに全力疾走!

ショウチキの 全般的にのんびり生きて 遊ぶことには全力疾走の 気ままなお気楽生活

February 2011

諏訪湖にGO!

土曜日はユッコとリゾートモーグルしてました。
連日ザクザクの雪を滑っていたのに、板のメンテをしてなかったのでワックスが落ちてて全然滑らなくって最悪。
ユッコのスペシャルワックスを借りてなんとか復活しました。
手入れはちゃんとしないとダメですね

さて、昨日は家族で諏訪湖に行って来ました。

ウチのゴーイングメリー号サウザンドサニー号(←わからない人はワンピース見てね)に変わったんで慣らしをしにね。

足湯





足湯に入って

間欠泉







間欠泉なんぞを見て来ました。
特に美味しいものは食べて来なかったんだけど楽しかったッスね。

ちょっと話しは変わるんだけど、撮った写真をふと見ると子供の成長に驚かされます。

デカケイ





こんな後姿を見ても・・・

チビケイ





この頃と何の変わりも無い気がする。
どんなに大きく、小憎たらしく成長しても子供はいつまでも子供ってコトなんだろうね。

ちょっとセンチになったショウチキでした。


今日もモーグル

最近は天気が良過ぎて・・・

ゲレンデの雪はザクザクでグサグサ
早く寒波が来ないと、どんどん雪が無くなっちゃうね。

今日もいいづなリゾートで滑ったんだけど、10時に滑り始めた時にはダメ。
しかしショウチキ的にはスピードが出なくて安心モーグル。
健二がお昼まで滑ると言うので一緒に滑っていたんだけど、ふと見ると職場の大先輩が2人も!

しかも2人とも係長

健二が帰った後に2時半まで一緒に滑っちゃいました。
3人してイイトシなのにバリバリ滑ったので体はボロボロになるでしょう (´▽`)

いろんな人と滑るのはやっぱり楽しい
これからも機会を作って沢山の人と滑りたいと思います。


今日は写真無しよ


今日はモーグル

今日はモーグルしました。
場所はいいづなリゾートスキー場

平日格安チケットは反則でしょう
もうやめられません ( ̄ー ̄)ニヤリッ

メンツはさのっちぃ夫妻&冬馬、健二、ヒロセ、ショウチキ
メンツだけでも楽しそうなトコきて快晴だし。
必然的にアゲアゲ♂でしょ!!!

もうイケイケで突っ込みました。

ヒロセ






ヒロセは「ゆっくり滑れない!!」って叫びながら爆走してました。
違うよ、普通はそのスピードで滑れないモンなんだぞ

さのっちぃ






さのっちぃは相変わらず力が抜けてます。
早そうに見えないけど早い。
イイね

健二修行






健二はさのっちぃの柔らかい滑りを習得したいみたいで修行してました。
やっぱり絵になるね

あやちゃん






さのっちぃ夫人のあやちゃん。
初登場かな?
1児の母らしからぬ突込みようで滑ってました。(さのっちぃには内緒だ)

あや転倒






で、こんな感じ
どこまで攻めるの

オレ






オレも撮ってもらいました。
何が良いって、SOSのセーターが凄く良いよね


さらにキッカーで写真を撮ったんだけど・・・

健二ピンボケ







ヒロセ飛ぶ






健二のはピンボケ
ヒロセのは撮る角度を失敗
両方とも広角レンズじゃないから高さが出ないし・・・
写真を載せるのを迷ったけど、まぁ一応ってコトで

今日は健二とショウチキが2時から授業参観なのでお昼で終了。
しっかりとお父さんしちゃいました。

今日もガッツリと遊べました。
しばらくは柔らかい雪が滑れそうに無いので、コブの攻略に力を入れたいと思います。


八方尾根 崩沢

居眠りこいて2時になっちゃった

昨日はHplus白馬のヒデ店長とえぐぅ、碧い彗星こと吉岡さん、浜松のナンバさんと5人で八方尾根の崩沢に行って来ました。

晴天





連日の日射によって雪はボロボロ。
バリバリのカリカリのオモオモで(何のこっちゃ)もう大変。
これからしばらくは良い雪を滑れそうにないっすね。

吉岡さん





吉岡さんとは久し振りのセッション。
相変わらず上手い!
テレマークには大変なコディションだったんで、「転べ!!」って心の中で念じていたけど無事に滑り降りてました。

えぐぅパック





えぐぅも上手くなってましたね。
良い意味で相変わらず攻めてます
パックを気にせず突っ込んで、案の定転倒してました

ナンバ





ナンバさんとは初セッション。
良いライン滑ってました。

ヒデちゃん





最後はヒデ店長。
数年振りに一緒に滑りました。
シュチエーションは良かったんだけど、なんせ雪が良くなくってさヽ(TдT)ノ


ココのところは春スキーのような感じになってきました
この状態では滑る気が無くなっちゃいますね。
1月が良すぎたせいで贅沢になってるのかなぁ



そう言えばTGRの撮影クルーが白馬の山中に入っているようです。
deeperってDVDを見させてもらったけど、あいつ等は頭がオカシイね Σ( ̄ロ ̄|||)
チョット普通じゃ考えられないラインを降りてました。
1度見れば頭がオカシイって意味がわかるんで是非見て下さい。


八方尾根でバックカントリー♪

最近天気が良くってゲレンデにパウダーは無いっすね。

ゲレンデに無ければ山でしょ!!ってコトで、今日は英ちゃんとケータとで八方尾根に行って来ました。
ところがドコも昨日のうちに滑られていてギタギタ
ショウチキの都合でスタートも遅くて高度も上げられず、適度なところでドロップイン。

ケータ






久し振りにケータと山を滑ったけど、凄く上手くなってました。
沢の地形に入れば・・・

ケータ2






当て込みしたりね

ただし、カメラを忘れたんで相撲部屋並みのかわいがり決定です
いやぁ楽しみだ


英ちゃんはリラックスしてクルージングしてました。

英ちゃんよ







ちょっとわかりづらいね
まぁこんなもんです。


今日はウィンドクラストとサンクラストにやられて、結構大変なコンディションでした。
ショウチキ的にはサロモンのCZARのポテンシャルを体感できたので、とっても収穫ありって感じ。

CZAR、ポテンシャル高し


最後に英ちゃんケータのアホ師弟の片鱗を見ました。

アホ師弟







アホ そのまんま

近くにいると仲間だと思われそうなんで、これからは少し離れた位置取りをしようと思ったショウチキでした。


楽天市場
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

ショウチキ

あし@
記事検索
  • ライブドアブログ