気ままに全力疾走!

ショウチキの 全般的にのんびり生きて 遊ぶことには全力疾走の 気ままなお気楽生活

January 2012

パウダー三昧だね。

ココのところパウダー続いてますな。
とっても嬉しい事です。

さて、先日Befreeの橋井さん(通称 お師匠)のお誘いで牧の入スキー場に行って来ました。
だいぶ遅れていったんだけど、大雪のせいでリフトの除雪が間に合っていなくて、ショウチキが着いた時にタイミングよく一番上のリフトが動き出しました

ただ、情報を聞きつけたスノーボーダーが40人(?)ほどリフト待ちをしていて
みんなで「まぁ仕方が無いか」って最後尾から上がって行ったら、スノーボーダーの楽しそうなコト!!
みんなで煽って煽って大盛り上がりで滑って、そこいらじゅうで転んで
転んで必死で立ち往生したスノーボーダーが、まるでキノコのように生えてました
ファーストトラックを取れなかったのは残念だけど、凄く楽しかったですよ

せっかくなのでシューティングしたんだけど、光が無くって良い写真は撮れませんでした。
でものせます

ユッコだよ





まずユッコ。
この日も転倒連発!
1番楽しそうに雪と戯れていました。

ヤエちゃん





続いて、ヤエちゃん。
楽しく滑って来てくれたけど、ショウチキのミスで良いトコ撮り逃しました。
マジすまん。

英ちゃんだよ





で、英ちゃん。
本人はナゼか否定してましたが、この日が今シーズンの初滑り。
相変わらず面白い人だ。

橋井さん





最後は橋井さん。
やっぱりスキーが上手です。

なるべく同じ様な写真を載せてみたけど、わかるかなぁ?

午後からはケータも合流したんだけど、良い場所が無くって写真を撮らず。
まぁ写真を撮るのに良い場所が無かっただけで、滑るには楽しい場所があったんだけどね

そうそう、英ちゃんと話していて思い出したんだけど、牧の入スキー場は英ちゃんとさのっちぃ、ショウチキが初めて出会った場所だったんだよね(たぶん)。

思いがけず行った場所で、思いがけず昔の記憶が蘇って、とても感慨深いものがありました!

さて、本日はユックリと休養したので明日、明後日はガッツリ滑るぞ!!


最後に、五竜とおみスキー場の場外で雪崩事故が発生しました。
どんな方かどんな状況かまったくわかりません。
しかし事故は悲しい事です。
自分の事として捉え、より安全に楽しめるように努力したいと思いました。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。


合宿終了

酒・温泉・スキー合宿、無事に終了しました。

今年もお願いしたお宿は、憩いの宿きんべい
ここはショウチキの友人の自宅で昔からお世話になっているんだよね。
もし野沢で泊まる場所に迷ったら連絡下さい。
良い宿ご紹介します

さて、今年は両日ともパウダーをすべることが出来ました!
初日の25日は40cmくらいのちょうど良い深さで、多少荒れてても楽しく滑れました。



健二もブッ飛ばして滑ります。



一緒に行った、ボスゴリラこと平田も楽しそうです。

夕方までしっかり滑って、合宿の本番開始。

ビール飲んで外湯に浸かって、またビールを飲んで

もう言うことなしだね。
あぁ幸せや

そんな幸福な時を過ごしながらも、一抹の不安が・・・

日が落ちて暗くなっても一向に雪が降らない。
去年は夕方から降り出していたのに・・・

こりゃ仕方が無いわ って日本酒を飲み始めて大盛り上がりしてたら

IMG_5915






キターーーーーーー!!!!
去年も見た、野沢の 雪、土砂降り!!

「やっぱり野沢はスゲェ」なんて言って、また大盛り上がりさ


ところが本日、恒例となった10時チェックアウトでゲレンデに向かうと雪が大量に・・・

もうね、降り過ぎ。
ノートラックなんか欲張ったら、そこからラッセル大会の開始です
久し振りの腰パウだったけど、もうチョッカルのみ
まぁそれでも凄い楽しいんだけさ。

オジサン達、二日酔いのためローテンションで大ハシャギ。

漂う臭気(酒臭)、垂れ流すよろこび汁
もう行くところまで行くしかないね
※よろこび汁とは楽し過ぎて出てしまう体汁。一般的には鼻水やヨダレを指すが、時に下半身から漏れ出しそうな時もある。命名は健二

まぁそんなこんなで今年も無事に合宿を終了する事が出来ました。
こんな良い雪滑れるコトもラッキーだけど、こんなコト一緒に出来る仲間がいるのが凄いラッキーです。

シーズンド真ん中!
まだまだ滑るぞ!!


野沢温泉合宿

合宿佳境に入りました!
脱落者1名です!!

晴天のスキー

連日天気が良いッスね。
ゲレンデの圧雪バーンが気持ち良い日が続きます。

昨日はいいづなリゾートスキー場で職場の後輩達と滑ってきましたよ。
1人で何本かコブを滑って来たけど、久し振りのため体がバキバキになりました

そう言えば、スロープスタイルの大会もやってたなぁ。
ちょっと見ていたけどみんな上手でした。

帰り際には、ショウチキがゲレンデでiphoneを落とすって言う、まさかのハプニング発生。
後輩に呼び出し続けてもらって捜索を行い、無事に発見できました

あぁ、電波入って良かったよぉ


そんで本日は今シーズン初滑りの健二と八方尾根スキー場で滑りました。

残念ながらえぐぅは家庭の事情のため滑れなかったけど、吉岡さんと合流できたので何本か一緒に滑りました。
いやぁ楽しかったなぁ。

相変わらず目一杯は滑れないので午前券終了まで滑ってきました

帰りにはHplus白馬に遊びに行き、えぐぅとショウチキが最近ハマった魚肉ソーセージ祭りを開催。
もちろん健二も参加しますが、ソーセージのビニールが上手くムケません。

健二は魚肉ソーセージ8級。
えぐぅは魚肉ソーセージ5級の認定をしました。

ちなみにショウチキは魚肉ソーセージ3級です

内緒の話しですが、実はただ魚肉ソーセージを食べた訳では無いらしいのです。
Avarice A.C無き今、健二をリーダーとしたアンダーグラウンド的な新チームMad Butterflysの結成式を兼ねていたようなんですよ

これがその時の模様です。







ただ食べているだけにしか見えないって?

・・・まぁ後は想像にお任せしますわ

さて、狂った蝶々達はどんな活動をするのか???
そのままノリだけ結成し自然消滅するのか???

乞うご期待です!!


飛び石パンチ!

ブログネタ
交通事故 に参加中!
本日は滑らずにお家でノンビリしてました。

まぁ一緒に滑る人がいないから ってのが1番の理由なんだよね
別に寂しいってのが理由じゃなく、滑り過ぎちゃうじゃない?
1人で休憩しても話し相手がいないからつまんないし、そしたら休まないじゃん
ここのトコそんなコトしてたら、思ったより体に疲れが残っちゃってたからね

なので、「今日は滑らないから走ろう!」って思ったけどRunも中止しました。

そんなこんなで、今日はクリスマスに次男がプレゼントされたPS3で現実逃避
コタツに入ってぬくぬくと過ごしてしまいました。

ん、コレはコレで しあわせや


そうそう、大切なお話しを一つ。

年末に飛び石パンチをくらって、ショウチキの愛車のフロントウィンドを交換するハメになりました。

割れた!






最初は、チッさな傷なんで修理できるか車屋さんに持って行ったら「ここは修理できない場所なんですよ」って言われちゃったんで、チョット様子を見ていたら、あっ!!と言う間にこの様さ

どうしようかとイロイロ迷っていたら、さのっちぃから「飛び石とかって免責無しで修理できるかもだから。加入している保険内容を良く見てみな。」って言われて・・・
ハラハラしながら調べてみたら、なんと保険の対象だったんで、持ち出し無しで修理することができました

飛び石とかって相手がわかっても修理してもらえないみたいだから、自分の保険でカバーしておかないと結構な出費が発生しちゃいます。
ショウチキの場合はタマタマ対象になっていたから良かったんだよね

なので一度、加入内容の確認をお勧めします。

そうは言っても免許を取得して20年間そんな事は無かったんだけどさ。


・・・そうか、だから保険なのか


楽天市場
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

ショウチキ

あし@
記事検索
  • ライブドアブログ