気ままに全力疾走!

ショウチキの 全般的にのんびり生きて 遊ぶことには全力疾走の 気ままなお気楽生活

February 2012

子供の助言。

今日は職場の同僚と戸隠に行ってきました。
総勢10名と大所帯で滑ったので面白かったッスね
思った以上に良い写真が撮れなかったので、今日の写真は無しで昨日のお話しです。

昨日は予定通り広瀬と野沢に行ってきました。

なんか遭難者がいたようで到着した頃は県警のヘリが飛んだりしていて物々しい状況でした。
その後スグに「静かになったなぁ」と思ったら9時頃に見つかったんですね。

大きな事故にならなくて良かったよね。
ただ、今年に入って野沢の遭難騒動が連発なんで今後のスキー場の動向が気なります。
せっかくオープンした山頂エリアが閉鎖とかにならなきゃ良いけど

まぁ、そうは言ってもTheDayな1日。
目一杯、楽しんで来ました。







広瀬が楽しく滑ってくれたまでは良かったんだよね。
せっかく撮ったけど、ピントがボケボケでイマイチなんだよ。

写真だとこんな感じ。

広瀬だよ





何回来ても野沢温泉のポテンシャルの高さにはホレボレしますね。
十分楽しませて頂きました!!


そうそう、チョット怖い話し?を1つ。

昨日の朝ごはんを食べてる時にカミさんに「今日も滑って来るね」って話したら、それを聞いていた次男坊が、急に「え!?お父さん、今日滑るの??」って言い出したの。
普段は一切そんな事を言わないので不思議に思って「なんで?」って聞いたら、「今日は雪崩がおきるからダメだよ!英ちゃんさんみたいにスキーの板をなくしちゃうよ!」って言ったのね。
次男坊は、去年、英ちゃんがスラフに巻き込まれて板を無くした映像を見たコトがあって、それが急にフラッシュバックしたみたいでそう言ったの。
まぁ心配していたから「大丈夫、雪崩のおきるトコには行かないよ」って話しておいたけど、高速道路で野沢に向かう途中の天気から、「今日はゲレンデじゃなく山かな」って思ったけど、次男坊のコトもあったので止めたんだよね。

で、野沢を滑っていたら、ディアミールの誤開放をあわせ3回も前転しまくり
しかも1回は板を紛失し広瀬と探すこと15分
板は広瀬のおかげで発見できたけどさ。

まさか、本当に板を無くすとは・・・

実際にはわからないど、本当に山に行ってれば、いったいどうなった事やら

そんな助言をしてくれた次男。
彼は現在ダイエット中なので、ご褒美に大好きなお肉をたくさん食べさせてあげました
サンキュー次男


今回のコトは偶然の重なりなんだろうけど、なんだかソラ恐ろしい感じがしました。
みなさんも、「アレ?」って思うことがあったら無理はしないで起きましょう


首モゲーラ。

あれ?前回のブログから1週間経っちゃった
まぁ天気が悪かったんで走ったりしたんだけど、それは次回のネタがない時に書きます。

その間のお話し。
土曜日はユッコと広瀬と八方尾根でゲレンデを楽しむしかできない状況なのに、2人ともファットスキーだったのでショウチキもお付き合いしてゲレンデニンニンしてきました。
・・・正直、ガスってて面白くもなんともありませんでした

まぁそのハライセにユッコをイヂメテやったんで、自分の中でわチャラっすかね

天候が悪かったので午前券を購入し、ゆるーく楽しみ終了。
昼食は前々から行ってみたかった蕎麦処りきに行って来ました。

ここは健二と3回行って、3回とも休業日をくらったお店。
やっと食べる事ができたけど、美味しいお蕎麦でしたよ

IMG_0970







広瀬は「蕎麦の風味がもう少しあれば・・・」って言ってたけど、アイツの家で打つ蕎麦は挽きたての粉で打つんだって。
そりゃ風味が足りなくても当たり前だってばよ。
更科蕎麦だよね、ノド越しの良いお蕎麦でした。


で、今日です。
北信方面が良さそうなんで広瀬と野沢温泉で滑る約束をしてたら、健二が急に滑れるって事になり3人でのパウダーセッションになりました。









映像は広瀬が牛首コースの下の壁を滑って来たトコなんだけどね、残念ながら底付きしてカリカリな感じでした
しかしそれはゲレンデの下のコースの話し。

山頂付近は底付きするものの楽しい雪だったのよ
ちょうどいい荒れ具合もあってスピードも出るしスプレーも上がる、まずまずのコンディション。

そんな雪だからショウチキのテンションも上がるわけで・・・

雪+ガスの状況でブッ飛ばして飛び込んだら、見えなかったギャップに左足がはじかれてバイン開放
「このまま行くと正面の木に激突しそう!」ってんで、前転して急制動掛けようとスグに実行したの。
我ながら、ナイスレスポンス。
ところが、飛び込んだら柔らかい雪が無い場所だったから、スキーのトップが沈まない状態で回り切れず、自分の頭で急制動完了
その一瞬、「ズムッ」って鈍い音がしたのは、なんか知ってます

健二と広瀬に「首がモゲ無くって良かったッスね」って笑われたけど、首が取れるんじゃなくて、体の中にメリ込みそうになったんだけどね

明日も良さそうなんで広瀬と滑る約束をしたんだけど、首がまわるか心配なのでシップを貼ってやりました。

IMG_0978







そしたら広瀬には笑われるし、帰宅したらカミさんには「ラクダみたい」って笑われるし・・・

明日、ショウチキのコトを後ろから呼んだヤツと笑ったヤツは、ショウチキのイヂメテやるリストに乗りますんで悪しからず

帰り際も、まだ降っていたので明日も野沢に出撃予定。
明日も懲りずにブッ飛んで行きたいと思います。


Good Snow!

今日は吉岡さんえぐぅと遠見尾根の一の背髪から滑って来ました。

実はえぐぅから2月に入ってスグに「嫁さんと子供が20日頃まで里帰りするので、ガッツリ滑りましょう!!」って連絡があったんだよね。
それから20日間、やっと連絡がきて一緒に滑る事になりました。
ところが、「今日は12時には駐車場に戻って来たいです。」って。
「あぁ火曜日だから仕事なんだな。」なんて思っていたら、「嫁と子供を迎えに行かなきゃならないんで・・・」だって。

おぉぉぉぉいぃぃぃぃぃーーーーーー!!!
20日間あって、オレと一緒に滑れるの半日???
しかも最終日って???

仕事が忙しいのもわかるし、いろいろお付き合いもあるだろう。
しかし、えぐぅよ、先輩として一言だけ言わせてくれ。


今回の件、面白いからO.K.

しかも誰の断りも無く、オールドスクールDayを決行しちゃうしさ。
もう、今日は散々だよ
※オールドスクールDayとはSOSのセーター着て滑る1日をさします。自分の中の定義としてSOSのセーター着てSOSのパンツ履いてコブを滑ります。去年からショウチキが細々と実施してました。

まぁ今更「着替えて来い!!」とは言えないので、O.K.です。

さて前置きはこんなんで(長過ぎ?)


でわ、滑ります。

Sking えぐぅ







まずは、えぐぅ。
Hplus白馬の店長、ヒデちゃんの板、バターナイフを持ち出して滑ります。
本人は「板のおかげです」って言っていたけど、マジで上手くなってます。
だいぶイラっとしました

吉岡さん







そして吉岡さん。
相変わらず上手い
ただ写真はピントがボケちゃってダメダメになっちゃいました
スンマせん。

Flying えぐぅ





最後はえぐぅ。
狙った感じとは違っちゃったけど、これはこれでアリだね。
良いトコに飛び出して来てくれました

雪がもう少し良ければ、KASKかSOSかヴェクターの写真に使えたかも?
格好良くとれました

そうそう今朝滑る準備をしている時、吉岡さんから「ウチの嫁さんが偶然ショウチキのブログ見つけてさ。気に入ったみたいだよ」って。

吉岡さん、ダメ!!
そんな事を言われたら・・・

オモシロイコト書カナキャッテ思ッチャウジャナイ
もうプレッシャーにやられそうッス。

だけど吉岡さんの奥さん、アザーーーッス!

今度、奥さんの知らない吉岡さんの秘密を発見したらブログにUPしちゃいますね


しかし今日も楽しかった!
シーズン中盤、時間があえば一緒に滑ってください。

みんなで楽しく滑りましょう


スキーと酒の関係

ブログネタ
お酒は好きですか? に参加中!
昨日、今日と良い天気が続きましたね。

まさにTHE DAYだったんじゃないでしょうか。
ショウチキはと言うと、日曜日はツイッターでつぶやいた通りに小学校の行事の親子レクレーションで子供達と滑ってました。
子供と滑るのは全然かまわないんだけどさ、天気も雪も当たりの日には・・・ね

まぁ良いさ。

親子レク





子供達は大喜びだったしね。

で、今日は一緒に滑るツレがいないので1日休養です
銀行まわりなんかもしなくちゃだったから仕方ないかなとは思うけど、やっぱり滑りたかったかな。
飯綱山に行く計画もあったので行っちゃえば良かったよ


こんな日はお酒を飲んで憂さ晴らし

今日は偶然こんなお酒を発見!!

電気ブラン







神谷バーの電気ブラン

つい数日前に健二から「旨いッスよ!」って言われていたんだけど、偶然にも近所の酒のスーパーで発見してね。
思わず買っちゃったよ。

確かに最初はクセが強くて、あれ?って感じだったけど慣れてくるとクセになるおいしさ
ちょっとハマリそうです。

ショウチキにとってお酒との関係は、良い雪を滑った時には美味しく、気分がすぐれない時にも美味しく
つねに美味しくお酒を頂いちゃうんですね。

さて、ご機嫌になったところで本日は就寝です。

明日はえぐぅとお山に行って来ます。
良い雪滑れると良いな!!


いいづなリゾート滑った?

ブログネタ
スキー に参加中!
今日は健二に誘われていいづなリゾートスキー場に行って来ました。

いいづなリゾートはホームゲレンデなんで、自分の滑りを確認したりするのもここな訳で。
ちょっと迷った時や少し時間がある時なんかよく行くんだよね。

で、ここの凄いのは今年も始まったけど、平日のリフト1日券が2000円なの
しかも1000円の食事券付き
3年前から始まったと思うけど、シーズン途中の2月から始めてくれるんだよね

これについては、やりすぎなんじゃないの?とか賛否両論があると思うけど、どんな経緯をたどったにせよ営業努力の賜物と評価すべきでしょう。

だってだって1日券が2000円なら行くでしょ?
しばらく滑っていないけど、久し振りに友達が滑りたいって言ったら誘うでしょ?

サービスで勝負するところ、料金で勝負するところ。
勝負どころはそれぞれだからね。

だから地元にいる学生さんとか平日に時間のある人はバンバン遊びに行ってみましょう!!


楽天市場
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

ショウチキ

あし@
記事検索
  • ライブドアブログ