気ままに全力疾走!

ショウチキの 全般的にのんびり生きて 遊ぶことには全力疾走の 気ままなお気楽生活

April 2013

桜とスッラクライン

週末の大荒れの天気が一変、今日は天気が良かったね。

そんな事で畑の準備を始めます。
肥料をまいて耕運機かけて

その後は体重が落ちればいいなぁって思いながら走りに行きます。
ココのところは桜の開花具合を見ながら走っていたけど、今年は10日くらい早いよね

典厩寺






典厩寺の枝垂桜はもう満開。
さて、今年も良いお花見が出来るのかな?

午後も天気が良さそうなんで、緊急招集でスラックラインをしてみました。
メンツはマッチ坊ヒロキ&短腕タイラのフニャフニャコンビ。
場所は南長野運動公園ね。

桜スラック






ここでも桜が咲いててさ。
冬も終わりかと思うと寂しいけど、なんか、本当に春になったね。
ちょい、おセンチになっちまうわな

そんな心持でいるのに、ほのぼの気分で遊んでいて、まったく上達しない後輩2人に、ショウチキはご立腹ですよ。




こんな姿を見て黙っていられません。

ショウチキ「お前らみたいにバランスが悪い奴らは逆立ちしやがれ!!」
後輩2人「??・・・はい。」
おそるおそる逆立ちしてみる2人。
ところが、ショウキチが期待したダメダメの状態じゃなく、けっこうやりやがる。

そんなの許せる訳ないじゃんね。
ショウチキ「おぉ中々イケてるじゃん。そしたらハンドスプリングやってみろよ
後輩2人「えぇ!久し振りだし怖いッスよ でも、やるんですよね?」
ショウチキ「うん」 







で、今日ココに、ハンドスプリング同好会結成ですよぉ

ショウチキも映像が無いけど、バッチリ回ってますよ。
ただしアラフォーになると、回転系は脳ミソが揺らされてキツイよね。
橋井さんがサイドフリップしてるの信じられないモン。
ただね、楽しいと思う気持ちは昔も今もかわらなかったなぁ

なんとなく冬も終わった感じになっちゃったけど、加齢に負けず身体能力をキープして行きたいと思ってます。

次はお花見やりますよ!!
メンツが揃っていないけどね

今年も何かと遊んでいたいと思いますので、都合の合う人はぜひ一緒に遊びましょう


鍋倉山行ったよ。

明日から天気が崩れるって予報なんで、今日は慌てて鍋倉山に行って来ました。
今年はたいして山に行ってないしピークも踏んでいないので、どこか雪があって簡単に行けそうなところをピックアップしてみたら鍋倉になりました

1人じゃ寂しいので、今朝になって広瀬を誘ったのに「予定があって行けません。」って断られちゃったよ。
アイツ付き合い悪くなったんじゃねーの?

仕方が無いので、サッと用意をしてGo!
高速に乗って行ったので、登り始めは9時30分。

ルートはだいたい決めてあったけど、念のため地形図を確認しながら登りました。
まぁ地形図を見なくても良かったんだけど、ココのところ自分の知っているルートしか行ってなかったので、せっかくだから確認しながらにしてみたのね。
そしたら凄く新鮮で、久し振りに探検気分に浸れました

IMG_1516






しかし、鍋倉はブナ林が綺麗だよね。
森太郎と森姫の場所は確認していかなかったので、今回はお会いできず

IMG_0631





登っている最中に眼下の雪原に目をやると・・・
目が回るーーー!
なんかグルグルでした

で、尾根を詰めて行くと

IMG_1512





天然パイプ発見!
帰りは絶対ココを滑っちゃうもんね

そして登頂。

IMG_0632





これは北側を見たところだけど、鍋倉山は360°の展望があって景色は最高
登ろうと思って1時間チョット登山口に着いて2時間くらいで山頂に行けるって結構イケてる

先行していた人達はすでに下っていたので、山頂は独り占め。
買って来たオニギリを食べようと思ったけど、時間は11時半前。
!!イナリ食堂でラーメン食べて帰れるジャンって気が付いたので、チョイト景色を楽しんだ後はスグに帰路につきます。

さて、お楽しみの天然パイプへGo!
ルートのつなぎ方はイメージ出来ていたけど、やっぱり片手にiPhone持っていると滑るの大変ね








映像を止めた先のスキーヤーズレフトの谷に滑り込んだんだけど、ソコは斜度もまぁまぁで良かったね。
このボウル状の沢の中に森太郎と森姫がいるんだけど、滑りが楽しくってそれどころじゃなっかたよ

そんで、あっと言う間に駐車場へ。

全体の行程とすれば2時間半くらい。
景色も良いし、ピークも踏めるし、春スキーを楽しむには凄く良い山だと思います

シーズン最後の締めに行こうと思っている人、お勧めです。


内緒にしていた事、無くなったもの?

いよいよ4月に入りましたね。
平成25年度に入り、異動した人、進級した人、体制が変わり心気一変の人。
みなさんそれぞれだと思いますが、ショウチキも新たな心持で新年度を迎えたいので、今まで内緒にしていた事を告白します。

実は、平成24年度は、小学校の、PTA会長してました

ん?話してましたっけ???

まぁいろんな巡り会わせがあるので、こんな年もあるさって思っていてね。
だからこの話しはするつもりでは無かったけど、でもねぇやっぱり終わるとスゲー嬉しいわけ
で、書いちゃった

うまく言えないけど、とにかくI’m Free!!って感じ
いやぁ本当に気が楽になったし、一安心です。

そんな事で、これからは身体を一から作り直そうと動き出したのね。
軽い筋トレとランニング(ジョギング?)して。

ビックリするのが、久し振りに走ったら身体が調子良いコト
気持ち良く走ってきて、フィニッシュにしている旧長野電鉄屋代線の踏み切りを渡ると何か違和感が・・・

IMG_1512







ん? 線路がなぁーーーーーい!!

そう言えば少し前から、何かしてるなぁって思っていたけど。
いよいよ全て無くなるのね

一抹の寂しさを感じるのは、仕方が無い事なんだね。

おセンチになっちまったけど、重荷を下ろしたオイラはこれからも全力疾走しますよ。
まぁ気が向いた時にだけど

みなさん、これからもお付き合いヨロシクお願いしやす


楽天市場
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

ショウチキ

あし@
記事検索
  • ライブドアブログ