気ままに全力疾走!

ショウチキの 全般的にのんびり生きて 遊ぶことには全力疾走の 気ままなお気楽生活

June 2013

志賀高原マウンテントレイル

昨日は予定通りに志賀高原マウンテントレイルに行ってきました!
当初の予定では雨マークも出ていたし、前日も雨降りでしたから楽しい気持ちは半分も無かったんだよね

ところが朝になってみると思いがけず天気が良い。
志賀高原はガスっていたけど、上に登ってみると天気は上々
久し振りの大会だし、雰囲気も良いし、気持ちが上がってきましたよ。

漠然とだけど、今回の目標はタイムが1時間45分から50分位で、順位は30番位。

軽くアップを済ませいよいよスタートです

スタート!






今回はハヤシと一緒に参加。
一緒にレースに出るのは第1回白馬国際トレイル以来。

スタートし30分でノッキリまでの急登が始まります。

ノッキリへ






途中、正面から左手に何回か岩菅山が顔を出します。

岩菅山






初めて近くで見たけど、なかなか素敵な山ですね
今年はユックリと登りたいと思いました。

およそ30分の登りでノッキリに到着。
タイムは1時間2分。
ん、予定通り!

ここから寺子屋まで行けば後は下り!
アップダウンの連続ですが、なかなかどうして気持ちの良いトレイルが続きます。
まぁ辛いんだけどね

さて、寺子屋の山頂からいよいよスキー場のゲレンデに出るんだけど、いきなりパッと目の前が開けるのでテンション一気にMAX!
アドレナリンも出MAX!!
もうね、写真どころじゃなく、雄たけび上げてBボタンダッシュよ

おかげでラップも取り忘れてさ
気が付いたときには高天原スキー場のトップ。
ここでも時間を見るの忘れてて、ひたすらゲレンデボトムに見えるゴールに向かい心のBボタンを連打!!
(実はここの通過タイムが1時間46分だったの。たぶん時間を見ていたらアドレナリン半減してたかも

そんで気持ち良くフィニッシュ!

ところが無事にゴールした瞬間から、「先に行くわ」とも言わずに置き去りにして来たハヤシのコトが気になります。
実は、身体は猛獣心は乙女のハヤシ。
結構きついコースだったので、そこら辺から転げ落ち、シクシク泣いてやしないかと気が気じゃありません。
ところがしばらく待つと・・・

IMG_1664






ヘロヘロになりながら下ってきました。

ハヤシゴール






そしてゴールへ一直線!
2人とも無事に完走できました。
ちなにみ手前に写っている青いTシャツ君は職場の後輩の坂口。
坂口は入賞を目指していたけど、残念ながら今回は9位(!)で入賞できなかったって。

なんだよ9位って
十分スゲーじゃねーか

だいぶコースがぬかっていたし汗も凄かったので、ホテルで入浴して帰ろうかってなったけど500円となっていたので少しの間我慢。
3人で松川渓谷まで足をのばし滝の湯でのんびりお湯に浸かって疲れをとって終了。
最初はどうなるかと思ったけど、凄く楽しく気持ち良く走れた大会でした

ん?ショウチキの結果??

完走証






まぁ微妙で・・・
タイムも順位も・・・

でも楽しかったので満足ってコトにします。
さて、またダイエットがんばろう


デンバーに行ってみた。

今日は後輩のタイラの餌付けのため、木島平村にあるデンバーに行って来ました。
去年はPTAのコトでいろいろとお休みを代わってもらったりしたので、そのお礼も兼ねてなんだけどさ。

さて、ここは半年前から行きたいと思っていた所なんですが、何かと行く機会を逸してました。
遠いし、美味しくなかったらショックだし、なんて思うと二の足を踏んじゃってね
意を決して、今日やっと行けたんだけど、旨かったッスよ!

デンバー







注文したのはおすすめステーキセットのジャンボ(300g)
おもわずタイラもアホ面です。

肉が柔らかくて美味しいのはもちろんの事、ライスが妙に旨かったなぁ
あまりの肉の旨さに300gはペロリでした。
正直お店はわかりづらくて入りづらいけど、味は確かです。
ぜひ一度行ってみて下さい

サンキュー!デンバー!!


梅酒

奥さんが梅酒を作ってくれました。
画像1


毎年わけてくれる人がいるんだけど、年々頂ける量が増えて今年は6キロ
ん、来年が楽しみだ

そういばヤマケンが好成績で無事完走しましたね!
ショウチキも今週末に、第一回の志賀高原マウンテントレイルに参加して来ます
ヤマケンにパワーをもらったんで、負けずに爆走して来ますよ!

そんなことで、今日は最後の追込みに近所の皆神山に行って来ました
画像1


チョット雲が多いけど、天気が良いと北アルプスまでよく見えます
暑かったけど気持ちよく走れました

ダイエットで走っているけど、燃料は酒
お酒をやめた方が痩せるって言うけど、それならオレ、何倍も走っちゃうね

さて、今日はこれから飲み会
さぁ楽しくやって来ます!


こっそりダイエットしてました。

ここのトコいろいろあったんですが、一番参ったのがPCのキーボードが壊れちゃってね
新しいの買えば良いんだけどさ、まぁ面倒臭がってスクリーンキーボード使ってたら、結構なストレスでさ。
かと言ってiPadで入力するのも時間が掛かって・・・

さぁ言い訳はココまでにしておきます。

ところで今日はNBAのザ ファイナル第七戦でした。
いやぁ凄かった、良いシリーズだったね。
次男はミニバスやってんだけど、ヒートのアンダーセンの大ファンになっちゃったよ。
ショウチキも寝言で「黒の9番(スパーズのパーカー)を見ろ!」って言ってたみたい。
次の朝、奥さんに「黒の9番って何?」質問されちったよ

そうそう、内緒にしてましたが、ダイエットしてました
4月の終わりに体重計に乗ると、今までみたことも無い数字が
こりゃやるしかね〜やって決心しましたよ。

一般的に脂肪1キロ落とすのに7000kcal消費しないとならないと言われてます。
それなら1日当たり1000kcalを消費すりゃ良いじゃんて事で始めたんだけど、1日1000kcal以上消費するにはランニングなら15キロ走らなきゃならない。

まぁ実際は走ったんだけどね
ちょうど20日走って約24200kcal消費、計算上は3キロ減っているハズ。
実測してみると3キロチョットの減量に成功してました

一般的な計算式、恐るべし!

ちなみにスタートは72.8キロで、今は68.0〜67.5キロの間くらい。
一応、元の体重に戻ったんだけど、今年もいくつかRUNのレースにエントリーしてるし、クライミングも復活したいので、このまましばらく走り続けて65キロ位まで落としたいと思ってます

しかし腕と脚が日焼けで真っ黒
まるで部活を一生懸命やってる中高生みたいで恥ずかしいね

そうそう、ついこの間シューズを新調しました

画像1


ん、カッコ良いぜ!

さぁまだまだ走るぞ


楽天市場
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

ショウチキ

あし@
記事検索
  • ライブドアブログ