気ままに全力疾走!

ショウチキの 全般的にのんびり生きて 遊ぶことには全力疾走の 気ままなお気楽生活

January 2014

久し振りの降雪でやんす。

久し振りにパウダー滑れました??

今日はユッコと滑る予定でいたんだけど、朝一では滑れなかったので遅いスタートでも滑れる所に行きました。
ユッコは白馬に行くつもりだったようですが、競争率が激しいから行ってもアレアレのハジパウ滑って終わりですから

そんなこんなで北の方へ行って来ました。

場所は妙高杉ノ原スキー場
スタートは10時過ぎだったけど、行く最中から猛烈な降りをしていたんで期待大です

で、結果から言うと案の定、バフバフ!
こんなコト書くとマズイかもしれないけど・・・
お昼頃でもノートラック頂いてました
スンマせん、これは内緒で

ところでユッコはよっぽど楽しかったのか、えぐぅに影響されたのかわからないけど、変な声出しながら気持ち良さそうに滑ってました。






ユッコは上手くなったかわからないけど、見てると楽しそうに滑れるようになってきたね
おっと、上から目線で失礼。

しかし、やっと雪の量が例年並みになってきたのかなぁ?
まだまだ降り続くコトに期待したいですね!!

そうそう、今年も去年と同じく「沢山の人と滑る!」をテーマにしてます。
機会があればドンドンお邪魔しますが、その時は温かく見守って下さい

さぁ明日はドコ行きますかな


今日は赤観でマッド。

えー、PCが調子悪くてって書いたけど、その後に次男坊が「いじるなよ!」っていう父の命令を無視して電源入れたら正常起動しましたよ

あの時の父の苦労はいったい・・・

それはさて置き。
昨日は健二といいづなリゾートで荒れ荒れパウダーを楽しみ、帰りに天狗の湯で温泉に浸かり最高の1日を堪能しました。

で、今日は朝からガッツリ滑る予定で赤倉観光スキー場に出撃です!!

朝のニュースでは積雪1m!
「マジかよ」って感じでスキー場に向かうと

妙高行き



確かに積もってる!!
もう絶叫しちまいましたわ

到着し速攻で用意してゲレンデへ。

ちょいちょいとパウダーをいただき、こっそり良い所で軽く撮影。




健二サイスなマッドでした。

2人とも午後から予定があったんで、お昼で終了。
しかし終了間際の12時頃はノートラックの雪崩止めマッシュ2本頂きました

最後は絶叫しまくりで、大満足させてもらいました。
さすが赤観、ふところが深いっすわ

しかし1日中降りまくるのかと思いきや、昼前からは晴天。

赤観



明日はパウダー食えるのかね?

さて明日はどこ滑ろう


新年そうそう

新年も一週間たちました。
連日冷え込みが凄いけど、雪が降らないのは納得できんですわ

まぁ天気の文句を言っても仕方ないっすね。

ところで、正月休み最終日の5日にユッコ、えぐぅ、フルマークス白馬のヘルプで来ていた原君と八方尾根を滑ったんだよね。

天気は最高

画像1




この日の兎平は浅めのコブが前日の僅かな降雪でより滑りやすくなってて最高!
超楽しくて、もうね皆で絶叫して滑ってたのよ
そしたらリフトを降りたところでロッジ基のハジメ師匠とか、タムケンと遭遇・・・
「あんなに大騒ぎしながら滑ってたら、すぐにわかるよ」って笑われちゃいました。
確かにねぇ、あれは仕方ないか

えぐぅと二人で「楽しかったから仕方が無いけど、まさか知合いに見られてるとは」って苦笑い
結構恥ずかしかったけどね。

男40歳、今度から楽しくコブを滑る時はもう少し静かにしようと思いました。

そしたら翌日、えぐぅからメールが届きましたよ。
「大変です。ショウチキが スノーナビに写ってます!」って!
なにぃ!そりぁ、一大事か

・・・ところでスノーナビって、なに???

心配になってググってみたら、ありましたよスノーナビが。
恐る恐る1月5日の八方尾根を見ると、なるほどバッチリ撮られてました。
ちなみに3枚目ね。

よっぽどうるさかっんだろうと、チョイ反省です

八方尾根の方、写真アザした&うるさくでゴメンなさい。
また楽しく滑っていたら宜しくお願いします

まったく、正月そうそうって思ったんで、ブログを書こうとPCを立上げたら、なにやら怪しいメッセージが・・・
よくわからん英字の集合体を解読してみると、前回正常終了しなかったためにWindowsがぶっ壊れたんだとかって書いてある気がするの。

んー😐もう!

正月そうそう、なんじゃコリャーーー!

だれか助けて下されぇ


今年の抱負2014

ブログネタ
2014年の目標を教えてください! に参加中!
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて正月三が日が明けましたのでそろそろ動き出したいと思います。
なんせ半年掛けて落とした体重も、あ!!っと言う間に2キロ増に成功しちゃったしね

さっそく走りに出ようかと思ったら、雪
じゃあ滑ろうかと思ったら、ショウチキ宅の新年会
こりゃ明日からだねぇ

さぁ気を取り直し毎年の行事である今年の抱負を、例によって書初めで発表したいと思います。
いろいろ考えた結果、今年の候補はこの二つ!!

候補





今年は数年振りに回らないお寿司を食べるか?
はたまた分厚いお肉を目の前にし胸アツとなるのか?


息子2人による厳正な協議が行われます。

決定戦





その結果、今年の抱負が決定!!

決定





今年は「不回転寿司」に決まり!

こうなったら回らないお寿司行くしかないね
正月早々、100円貯金開始ですわ。

ちなみに昨年の抱負「黒毛和牛」は、食べに行くのを忘れていて慌てて年末に牛角に行って誤魔化しました。
しかも、決まった抱負を「霜降り肉」と間違えていて、「黒毛和牛」は達成せずだったと言う結果に・・・

よし2014年、ショウチキ心を入れ替え、必ずや「不回転寿司」を達成したいと思います!!



※内緒ですが、3日の夕食は近所のはま寿司で回転寿司をたらふくいただいて来ました

楽天市場
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

ショウチキ

あし@
記事検索
  • ライブドアブログ