世間ではGW突入なんでしょうか?
おかげさまで、ショウチキはいつも通り過ごしております。
そしてサボったブログを更新します

どうして滑らなくなるとブログを書かなくなるのかなぁ。
これ永遠のテーマになってきたね。
どなたか教えてちょうだい。

さて4月のこと書きます。

まず長男が高校に入学しました。
IMG_2786

ビックリするほど頭の良い高校ではないけど、本人が一生懸命頑張って掴み取った結果。
良く頑張ったと思います。
しかし合格のお礼を親に言うかと思ったら「合格したんで約束のベースギター買って。」などと抜かしやがったので、「塾代とかスゲーかかったのに、それでも欲しいって言うのか!」って言ったら、「うん。」って言うので買ってやりましたわ。
ショウチキのコトはなんと呼んでもらっても結構。
ん?いまバカ親って言ったヤツ、死なす。

続いて、長野マラソン走りましたよん。
IMG_2810

健二と出るの何回目だろ??

IMG_2812

タイムは前回より数十秒更新になったんだけど、途中から足が攣っちゃってね。
初マラソン以来の苦しいレースでした

3月の雪が悪くなる辺りから走り始めるからブログに書くこと無くなっちゃうんだろうね。
雪が悪くてって書いても、今日走ったぜ!って書いても面白くないじゃん。

で、ショウチキはLINEでしかハニーと会話してないんじゃね?って評判の奥さんとおうどん食べに行きましたよ。
IMG_2818

あれ平気なもんだね、人と向かい合っていてもLINEで会話するのって。
美味しく頂いて来ましたよん。

最後は今日。

最近はロードしか走ってないからトレイル行こうかとね。
予定は家から妻女山から取りつき、二本松峠、鞍骨城通過し、象山からの稜線出会で南に進路をとってキョウダイ山までのピストン。
行った事のある人の話では「案外近いよ!」とかって言うから、水を700mlとドーピング3つ持って出発。
ショウチキの中ではキョウダイ山はMt.Brother、兄弟山だと思っていたのね。
念のためルートを下調べしても情報が無いし・・・
「まぁ近いって言うし、行ってみたところで考えれば良いや」と安易な気持ちでいたらさ、ぜんぜん着かねーーー!

象山の稜線出会から調子よくゴンゴン行ったんだけど、お、ここか?って思って登ってみたらお姫山ってトコ。
もうちょい先かと思い、たぶんコレだろ?って登ったら杉山ってトコ。
もう次で違ったら帰る!って心に誓い進んで行くと笹薮に突入
もう最悪でさ、葉で切るし、見えない木に躓き軽く怪我するし、でも先はなんとなく見えてるし・・・
仕方ないから強引に突破し山頂到着したんだけど、兄弟山じゃなし。
あたま来たー!って思ったけど、来た証拠に写真撮って帰ろうと看板見たらクリビツよ。
IMG_2822


鏡台山じゃねーかーーー!
オレの、どあほうーーーーー!!

兄弟山だと思い込んでいたショウチキ、まさかのMt.MirrorTableの出現にしばし呆然。
結婚式で聞いたことのある3つの坂のウチの、まさかがココで体験する事になるとわ・・・
複雑な感情のまま山頂を後にひたすら来た道を帰ります。
しかし鏡台山の直下から杉山ってとこの北の辺りまでのコースはメチャクチャ気持ちいい!!
機会あったら行ってみてね。

ところで鏡台山までは片道10km程あったので、ある程度水を節約して行ったんだけど、当然帰りの途中で無くなり、ドーピングも切れ、もうバテバテさ

久し振りに死ぬかと思ったッス

と、まぁこんな感じで4月過ごしました。

おっとイケねぇ、晩酌の時間だ。
よし、来月はバリバリ更新するぞーーー