昨日は黒姫を滑りました。

と言うか、妙高の杉ノ原に行ったんだけど「強風のためリフトの運転を見合わせています」って言うんでリフトの動いている黒姫に行きました。

しかし、天気は雨で雪質は最悪。
完全な湿雪で、足元が止まりまくりでした。

しょうがないので2本滑って、後はずっとお茶をして終了
一緒に行ったゆかりちゃんが「動き足りません」って言うので、アートウォールにGO!です。

結構ガッツリとやって3時間ぐらい動いてました。
ゆかりちゃんも久し振りだったわりに、今まで出来なかった課題をすいすいこなしていて、おっさんは内心かなりプリプリでした。



そして今日です。

練習









ユッコとヒロセと3人で白馬に行ってきました。

ヒロセは10年来の付き合いがあるんだけど、実はまだ28歳
そう、彼が高校生の頃から一緒に遊んでいる年下の友達なんだよね。
だけどムカつくのが、高校生の頃からショウチキよりスキーが上手いんだよな

今まで財力だけは勝っていたけど、それも最近は妖しくなってきて、「オレの方が年上」って言う力関係だけで何とか威張っている感じです。


おっと写真の説明を忘れていた。

今日もタイトルの通り、「爆風」のため、どこもリフトが運転見合わせ。
しょうがないので、Hplus白馬の店長ヒデちゃんに頼んで駐車場を貸してもらいビーコンの練習をして時間をつぶしました。

ユッコは数年前からバックカントリースキーを初めていて、ヒロセは自分のビーコンを持ったのが今年が初めて。
練習をしても当然ユッコの方が良い結果を残せると思いきや・・・ヒロセの方が断然成績が良かった。
と言うのも、ヒロセは最新型のビーコンを持っていたんだよね。
まぁユッコも不甲斐なかったところもあったけど、それを差し引いても最新型は凄い!!

ショウチキも自信はあったけど、多分タイム的にはヒロセに負けたと思う。
オレ的には時間を計っていなくて良かった。

さのっちぃ、ショウチキは何とか先輩の威厳をたもったぞ

そんな感じで時間をつぶしていると、五竜遠見スキー場のゴンドラが動き始めたのが見えたので電話で確認し、練習を切り上げてスキー場に向かいます。


スキー場のトップに上がってみると、案の定強風
しかし、登っている間は風の影響を全く受けず、むしろ風邪対策に着たアウターのせいで暑くてしょうがない状態でした。

ドロップポイント周辺を見ても風邪がバンバン当たりまくりっていたので期待は出来ないかなって思っていたけど、ところがどっこいさ!

若干パックされてはいたけど、柔らかな雪がおまちかねさ

こりゃ自然と奇声も出るわな・・・

ルートの様子はこんな感じでした。

広瀬









ヒロセは良いところ滑っていたね。


ユッコだ









ユッコもまぁまぁでした


「写真がイマイチ」と感じた方。

一言だけ言い訳させて下さい。

と言うのも「カメラOK」を連絡した後ショウチキがハプニングに襲われ、選んだシューティングポイントから2m程下がったポイントからしか写真を撮れなくなっちゃんたんだよ

写真を撮るって事は、とっても難しいって事だよ!!

まぁ強風の合間で撮れたから自分の中ではOKです。


明日は仕事で滑れないけど、コンディションはかなり良さそうです。
思ったより今回の降雪が面が安定していたしね

あぁーーー滑りてーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!