本当なら今日もサーフィンの予定で、いろいろと準備をしていたのですが、ボードのチェックをするとテールが割れているのを発見

恐る恐るハニーに「明日は長男(どあほぅ)が友達と遊ぶって言うから、サーフィンに行っても良いかなぁ?」って許可を取ったのにさ。

スゲくヘコみました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


だから、だからしょうがなく。で、なくて、率先して家族と出かける事に。

行き先は国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)です。

安曇野アルプス公園







なんたって、ビックリするのは国営!!ってトコ。
最近は補正予算の縮小なんて話題に出るけど、こういった施設には力を入れてもらっても良いかなと思いました。

国営って言葉は伊達じゃない!っすね。
本当に素晴らしい施設が沢山ありましたよ。

目玉なのかな?やっぱり良いなと思ったのは空中回廊。

空中回廊









総延長は600m位になるのかな?
地上3m位の所をずっと歩くのだけど、森の中をあの目線で移動できるのは新鮮な感動があります。

公園の詳しい施設とかはHPで確認してください。

帰り道








帰りには空中回廊の南側にある地上を歩くコースを通りました。
こちらも中々です

おかげでハニーも子供達も満足したようです。


しかし、大町市の景色はいつ行っても本当に綺麗だよね。
高い山に囲まれた狭い盆地なんだけど、何とも言えない雰囲気を漂わせていてさ。

昔からショウチキ住んでみたい街ランキグの上位に食い込んでくるんだよね。


さてと、やっとサーフボードのリペアでも始めるか・・・