気ままに全力疾走!

ショウチキの 全般的にのんびり生きて 遊ぶことには全力疾走の 気ままなお気楽生活

サーフィン

スポーツの秋に突入?

今日は朝二から上越でサーフィンして来ました。
久し振りにアニキ中野を誘ったけど仕事が忙しくてダメだって

アニキ、仕事ばっかりしてたら脳ミソ腐っちゃうよ!

ちなみに英ちゃんにも声を掛けたけど、無視されましたよ
アイツゆるさん

で、ショウチキが行った時にはだいぶ落ち着いててさ。
サイズはハラ〜ムネ、サイドオフで面はややザワつき気味だったけど良い波でした
今年乗った中では1番だったッスよ
しかも、まさかの貸切!!

あ!っと言う間に3時間も入ってましたわ。
上越の海よ、今日もありがとさんでした。

そんで夕方は、次男坊のスイミングのため南長野運動公園まで送り、例によってお迎えまでの1時間走ります。
サーフィンをした後は凄くお腹が減るので、「あー腹減ったー、もーダメだー」って連呼しながら走るんだよ。
さすがにヘロヘロになるけどね

しかも今日は、夜からリョコさんとクライミングジムのアートウォールに行こう!と約束をしてたので体が持つか心配だったけど、なんと誘ってくれたリョコさんからお断りの連絡が!!!

なぁんてクレイジーな人なんだ、貴女わ!!

もう残念なんだか、ホッとしてるんだか、自分の気持ちも良くわかりません


しかし、この感じだと今年はスポーツの秋になりそうね。
まぁ年がら年中と言われると、まったくその通りなんですが・・・

とりあえずケガだけはしないように遊び回りたいと思います。


台風一過となりました。

ブログネタ
サーフィン行こう!! に参加中!
台風18号が各地で猛威をふるいました。
みなさん大丈夫でしたかね?

長野市は川の水位が上昇し、家の裏の千曲川は数年振りの大水で河川敷の畑が浸かってしまいました。
ショウチキ宅は河川敷に畑が無いので一安心でした。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

さて、台風一過の長野市。
久し振りに山の稜線が綺麗に見えましたよ!

夜景





写真は夕方ですが朝からこの調子でしたので、コリャ山でも登るか!!って気分にもなったけど、やっぱり海に行っちまいましたよ
朝二のスタートで始めようと、子供達が登校するのを見届けて出発する予定が、なんと寸前で次男からの腹痛宣言入りました

もう速攻で医者に連れて行きお薬ゲットし帰宅。
海に行きたし、息子は痛し。
ショウチキが迷って出した答えは如何に!!

「次男よスマヌ。父が出来るのはココまで。後はおぬしの養生と回復力に掛かっておる。父は自分の無力さを悔い改めるため、海にて苦行をおこなって来る所存。ええぇい、何も申すな!サラバジャ!」

心を鬼にしショウチキは一路、海へ!!

波はセットで頭程。
だいぶ落ち着いたようだったけど、波数は多め。

上越




写真は知らん人が乗ってたので撮っちゃいました。
知らん人、スマン

結局2時間半ほど入ったけど、空腹に耐え切れず終了。
今日は大きな波を頂きました。

しかし良いトコ何本も逃しちゃってね。
まだまだ修行が足りませぬ。

もっと修行に励むぞ!!


P.S.次男君は元気元気です。


茨城サーフトリップ

昨日、今日と大洗にサーフトリップに行って来ました。

コンディションは最高!
で、良いのか?

まぁ1ヵ月ほど潮漬けになっていないので・・・

茨城に行った理由は、北関東自動車道が開通したから。
まぁ去年の話しだけど
結果だけ言うと、走行距離300kmで移動時間が3時間。
メチャクチャ近い!!

もうね、あっ!!! と言う間よ

コンディションが良いとわかっているなら、スグに準備して向かうのもアリだね。

今回はユースケと2人で行ったけど、2日ともGood Wave!
夕焼けセッション、朝焼けセッションを楽しみ、更にもう1ラウンド良い波いただきました。

ユースケ的には、今回の大洗と言うか太平洋(広義的に)トリップは、今までに無い条件の良さだったようで、大洗が大好きになったようです。
実はショウチキ的にもサーフィンの原点はココなんで、今回はココでサーフィンしただけで満足なんですね。
いま思えば、当時はまさかココまでサーフィンにはまるとは思わなかったしね。
初めては女の子に借りたボディボードだったし

凄く楽しかったけど、残念な事が・・・
そう、写真が無いのよ。

ユースケもオレも良いトコ乗ったのよ!
んー、残念。

大洗






仕方が無いので、1日目の終了間際の写真。

今回もかなりやられりしたけど、やっぱりサーフィンは楽しい。
日本海もそろそろシーズン突入だし。

日頃の鬱憤、晴らさせて頂きやす


早く波たてーーーーー!!!


英ちゃんとサーフィンだ

今日は早朝から地区の草刈りに出てまして。

帰ってから波サイトをチェックすると、波が上がってる!!
もう速攻で英ちゃんに連絡して、海にGo!

遅いスタートだったけど、波はまぁまぁ
楽しんで来ましたよ。







今日はカメラの充電が切れていて、慌ててiPhoneで撮影開始
いつの間にか英ちゃんがコケてました。

やっぱり良い時の映像は撮れなかったけどね

ヤッパ、サーフィンは楽しいわ。


連日サーフです。

台風の影響で21、22日は楽しい事になるだろうと期待してました。
ところが日本海に入る事無く行ってしまったので諦めていたのですが、波は上がりましたね!

昨日は郷津で入りまして、無事にサーフシーズンがスタートできました。
まぁ波は良くなかったですが

ミキさんのfacebookの写真見て、あまりの違いに涙が出そうになりましたよ。
もう、なに言っちゃってんの!!って感じでしたが、今のショウチキには十分でした。
一応こんな感じ。

6/21





入った頃はコシ〜ハラくらいはあったけど、厚くてタルタルの波でした


で、今日はハジメ師匠とタムケンと行って来ました。
今日はそれなりにまとまっていたし、なかなかのFunwaveでした。










2人とも上がるために帰って来る1本なんでイマイチの波だけど、入った頃はもっと良い波が入ってきてましたよ
おっと、英ちゃんには内緒ね。
せっかく誘ったのに今日は休みを取れずに仕事をしていたからさ

ハジメ師匠、タムケン、今日はナイスセッションありがとうございました。
またイイ波乗りましょう


帰りは寄り道です。
以前、よく遊んでいた飯山市の森の家のスタッフをしていたゆかりちゃんが、世界見聞の旅に出ていたんだけど無事に帰国して再び飯山市に戻って来てるのよ。
久し振りに顔を見たくって遊びに行ってみたんです。

心配してたのがイラっとするぐらい元気で安心しましたね
現在バイト中のペンションの畑で作ってるイチゴを食べさせてくれました。

ゆかりんご





取りたてを頂きましたが、とっても美味しかったっすよ。

オレは手ぶらで行ったのに、その後ももてなしは続きます。

ゆかりんご2





おもむろにハーブを摘んだと思ったら・・・

ハーブティー





松代焼きの器でハーブティーを入れてくれました
飲んだことが無かったので、どうやって断ろうと思ったけど想像以上に美味しかったッス。

およそ1年振りくらいに会ったのかな?
自分の人生に、夢とビジョンがあって凄く羨ましかったね


今日も楽しくサーフィンして、良い話しをして、明日からの活力頂きました!!


楽天市場
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

ショウチキ

あし@
記事検索
  • ライブドアブログ