気ままに全力疾走!

ショウチキの 全般的にのんびり生きて 遊ぶことには全力疾走の 気ままなお気楽生活

クライミング

スラックライン

チョット前にHplus HAKUBAでスラックラインをやらせてもらい、そのまま借りてきた時に1回だけ息子(長男)と挑戦しました。

長男(どあほぅ)的には「綱渡りなんて楽勝」って気分だったみたいだけど、やってみたら悪戦苦闘
ハッハッハッ どあほぅよ世の中そんなに甘くないのだぞ。

しかし1時間もすると徐々にいい感じに。

長男渡る





運動神経が悪くても、さすが子供。
それなりに出来ちゃいます。


で、父はと言うと・・・











一応渡れました

凄く面白いし物だけそろえればドコでも出来てお金が掛からない。
さらに集中力もアップするし、購入したいんだけど問題が1つ。

チョット高価なんだよね

どうしよう。

オレ、凄く欲しくなってきちゃった。


アートウォールでクライミング

今日はアートウォールで久し振りのクライミングです。

長野マラソンが終わるまでは足を捻ったりとかしたくなかったので、しばらくお休みしてましたけど中止ですからね
気にせず再開します。

で、リョコPとウチの息子ズで行ったんだけど、リョコPと会うのは1ヵ月振り。
相変わらずガッツリと登ってました

息子ズはと言うと

ムーブ







長男(どあほぅ)が中々良いムーブを繰り出してましたw(゚o゚)w オオー!

そんな長男(どあほぅ)を見てリョコPも熱血指導!

レッスン1





だけど長男(どあほぅ)の方が身長もリーチもありました

そして習った事は次世代に受け継いでいきます。

レッスン2





早くも次男(子豚)に熱血指導!
次男(子豚)も半ケツを出して兄に答えます。

しかし次男(子豚)よ。半ケツはしょうが無いけど、オナラまで出す事無いぞ!!
そいつぁ仁義に反するってもんんだ


息子ズは半年振りのクライミングだったけど長男(どあほぅ)が思いがけず伸びてました。

ちょっと本気でクライミングさせてみようか考える親バカのショウチキでした。


白馬で遊ぶ

今日はHplus白馬のあんぱんことえぐぅと遊ぶために午前中から白馬にGo!

本当は走ったりすれば良いんだけど、現在お尻から膝にかけてボロボロのショウチキは何とか別の遊びを提案してもらう事に。
いくつか出た中で車に道具が載っていて簡単にできる遊びと言う事で松川のボルダーに行って来ました。

松川ボルダー







マットを担いでボルダーに向かいます。
少し距離があるけど、これが中々良いのよ
くだらない話しとか、ワンピースは面白い!とか、今年はどうする?なんて話しをしながら歩くのね。
久し振りに話すから結構楽しい

松川ボルダー2







で、今日登ったのがこのボルダー。
ルート図を持って行かなかったので、ルートを試行錯誤しながら登る。
これもまた楽しい。
だって何でもありだしね

えぐぅの出勤時間を見ながら、およそ1時間遊びました。

えぐぅはそのまま出勤となるので、ショウチキは久し振りに白馬の温泉に行きました。

みみずくの湯







場所はお店から最も近く、露天風呂があり、透明で粘度の高いお湯が魅力のみみずくの湯です。

一人きりだったけど1時間程のんびりと漬かって来ました

温泉貸切は最高です (*´∇`*)


いやー本日も満喫しました。


冬が間近に感じられます。

ここのところ天気が良いから朝方は放射冷却により0℃近い気温になってますな。
出勤前に北アルプスを見ると、こんな感じでとっても綺麗っす。

北アルプス







もう上の方は滑れそうな感じ。
スキー場のオープンが待遠しくなってきたね


今日はユッコに誘われてアートウォールに行って来ました。

メンツはユッコ、ケータ、ショウチキの3人。
リョコPは仕事のため欠席・・・
1人だけ仕事をしているのに、みんなで遊んでるのってなんか嬉しい
やっぱオレってSっぽいな

およそ2時間程度だったけど腕はパンパンになるし、なんだかんだと結構ハードにやってきました。
チョット前にもヒロキ(マッチ坊)と行ったから感覚が残っていたみたいで思ったよりイケましたよ。

腕が使い物にならなくなったけど、体は全然疲れていないから、帰宅後は長男(ドあほぅ)をつれて軽く5kmほどランニング。
久し振りに2人でいろんなコトを話したりして来ました。

少し前はオレが軽く流すペースでもイッパイイッパイで付いて来た感じだったのに、今じゃもうゼンゼン普通に付いて来ちゃうようになっていてビックリ。
子供の成長に驚かされました。

そうそう驚いたと言えば、まぁそんなに驚いたんじゃないけど、自宅の前の電線が結構な混雑をしてました。

混雑







こんな風景も凄く秋っぽいよね。
やっぱり冬間近って感じです ('▽'*)ニパッ♪


ところで次男(子豚)はどうしたかって??

彼はお買い物に付いて行って試食コーナーでご満悦だったみたい
体重だけは兄ちゃんに負けていない次男(子豚)でした。

坊抱岩(ボコダキ岩)でクライミングの巻

今日は白馬アウトフィールドくらぶのiso君に誘われて千曲市の坊抱岩にクライミングをしに行って来ました。

「今日は1日中、子供達の面倒を見なきゃなのよ」って断わったんだけど
「子供も連れて来たら良いじゃないですか」って有難いお誘いを頂いて、お言葉に甘えて親子3人で行って来ました

初っ端から子供を登らせてもらったんだけど、とにかく寒い!!
風の通り道でびゅーびゅーと吹いてる中、二人をビレイしただけで手はかじかみ鼻は垂れだしヒザは痛くなって来る

そんな中、次男(子豚)が登る時にはiso君がサポートについてくれました。

keiso







最初は調子良く行きましたが、途中から半泣き状態に突入。

keiso2









しかしそんな中も笑顔でサポート(*゚▽゚*)
無事に登りきらせてもらいました
ども、サンキューです!

他にもケータ、リョコPの兄妹も一緒に行ったんだけど、何かと息子兄弟の面倒を見てもらっちゃってありがとね。

おかげで最後は

満足







この笑顔で帰る事ができました

しかし自然岩は楽しいけど難しい。
覚える事もまだまだ沢山あるしね

また次回もヨロシクです!!


楽天市場
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

ショウチキ

あし@
記事検索
  • ライブドアブログ