2011年10月

信じる?

今年の春、ある戸建て物件で仕事用の目的で賃貸
契約を結ばれた方がいました。

しかし先日、体調不良の為、退去したいとの旨で電
話があり、短期解約をされました。

しばらく入院をしなければならないとの事もあったので
また体調が整えて改めて頑張ってほしいと思っていました。

しかし本当の理由は違うところにあったのです。

それは目に見えない世界の事でした。

夜、家を出て次ぎの日部屋に入ると色々な物が違う場所に
動いているという現象が毎日のように続いていたようです。

本人からするとこんな事言っても多分信じてもらえないと思
っていたみたいですが、私は信じる方です。

他の別のマンション等で部屋で子供さんの姿が見えるとか
夜に急にテレビがついたりとか部屋のドアを叩く音が聞こえ
て、ドアを開けても誰もいないという事が頻繁に起こるとか
色々な・例・(霊)を耳にします。

先程の話しは観てもらった方によると、もともと住んでいた
おばあちゃんがすごく家族思いの方だったらしく、この家を
仕事用で使用した為、様々な人が頻繁に出入りするのが
本意ではなくそうゆう現象を起こしているとの事みたいです。

普通の家族が住んでいたなら問題なかったとの事です。

相談をうけて困った時はある先生に頼んで除霊等をして
もらい解決した事もあります。

今回の事は退去した後にその事を知りましたので入居中
に解決できれば良かったなと思います。

癒しの部屋

西17条南3丁目にピュアレディという賃貸物件があります。

画像 1277

ご覧のとおりピンクを基調としたおしゃれなマンションです。

部屋の中もピンクのクロスに対面キッチン。

夜はシャンデリアの淡い照明がピンクのクロスをより引き立てます。

画像 015

画像 024

画像 017

トイレのクロスは猫とねずみの絵柄。

DSCF8567

オーナーさんも女性をターゲットにして建てたそうですが、建てた当初、
何故か6室中、半分が男性の入居者だったそうです。

過去にこのマンションの空室が出るたびに多くのお客様を案内しましたが
1つ共通する事がありました。

それはその部屋で長居をする事です。

普通、数件案内をした時は一通り部屋を見たら「次ぎお願いします」とあまり
時間をかけないで見る場合が多いのですが、この物件に限り皆さん暫くこの
部屋に留まります。

それも居間に座り込みます。

そして暫く周りを見渡します。

皆さん口を揃えて「何だか落ち着きます」との事。

男性も含めて何か癒される感覚がはたらくようです。

基本1LDKですが、1部屋だけ地下に2部屋があるタイプがあります。

画像 1295

画像 1321

画像 1325

換気設備も付けてしっかりした部屋になっています。

現在この3LDKタイプと1LDKの空室があります。

最近はこの物件を案内する前に、たぶん長居すると思うよと言っておくので
すがやはり自然に座り込み「あっ、やっぱりですね」とお客様の声。

気持ちがホッ、としたい方、なんとなく癒されたい方是非、内覧してみませんか?

有効な時間

今年の5月に退社した弊社の事務を携わってくれた
従兄弟さんが勤める屈足の障害者支援施設でマジ
ックをしてくれませんか?と以前依頼がありました。

「ただボランティアなのですがよろしいでしょうか?」

私も「お役にたてるなら全然構わないですよ」との返答
で伺う事になりました。

伺う前日、あるお客様に物件のお勧めでお話しをして
いると、実は屈足に土地を持っているのでそれを売って
もらえないかなぁという事になりました。

明日、屈足に丁度行く用事があるので現地確認してきま
すねという事になりました。

その土地が売れたらお勧めの案件も購入してもらえる事
になりました。

別々の依頼案件が偶然にも屈足の地にて重なり無駄
のない時間を有効に生かす事が出来ました。


DSCF8713

DSCF8715

DSCF8722

マジックでは入居者の数十名の方から笑顔が見られ、土地の写真も収め
安心して屈足を後にしました。

アグリアリーナ

10月9日、音更のアグリアリーナでギャザリングと称して60
店舗の雑貨屋さんが集結してのイベントが開催されました。


4500人のお客様が訪れ非常に賑わい盛り上がっていました。


DSCF8711

DSCF8712

そこでこのイベントに訪れて頂いた方々に少しでも満足してほしいとの主催
者様からの依頼でマジックショーで伺ってきました。

このイベント自体は午前10時からでしたが、私の出番は14時からでした。

14時迄には帰られる方もいると思いましたので少し早く行って近くにいる方
にストリート的にマジックを披露しました。

すると矢張り人が少しずつ集まってきたので前座マジックショーです。

ある程度やり終えて場内アナウンスが入り、いよいよ本番でした。

本番もかなり人が集まって頂いて、多くのお子様方にもステージ上がっていた
だいて協力を得ながら無事ショーも終了。

お客様から借りた1000円を1万円にして更に100万円にする(当然100万と印字
された偽者のお札です)マジックをしたらあるお子様がその100万円ほしいと言っ
てきました。

100万円札は何十枚も持っていたので心よくあげました。

そこからが大変・・・

僕も・・・私も・・・しまいにはまさかの大人の方も自分も・・・と100万円札をかなり
配りました。

子供達がほしいと言ってきた時、もしかしてとの思いはありましたが矢張り後日
談がありました。

お札をもらったあるお子様がその後お母さんが雑貨を買おうとしていたら、「この
お金で買っていいよ」という事があったそうです。

お母さんも「こんなので買えるかー」と心の中でつっこみを入れたそうです。

終わってからもショーを見れなかった子供達に改めてマジックをやりました。

様々な物が色々な物に変化するマジックを見せたら子供達からスプーンを人形
に変えてとかハンカチから象さん出してとかだんだんエスカレートしていきました。

そうこうしているうちにイベント終了時間の16時になりすべて終了。

このイベントを半年かけて企画、準備された皆様本当にご苦労様でした。


売買&賃貸

音更町北鈴蘭で築5年の物件を売買か賃貸どちらか
で募集してほしいとの依頼を請けました。

DSCF8701

DSCF8703

基本は1LDKですが仕切りのないフリースペースと吹き抜けスペースを設け
ゆとりのあるおしゃれな住宅です。

フリースペースは仕切りを付けて部屋にする事も出来ます。

DSCF8693

DSCF8697

DSCF8686

部屋数を必要としない方には開放的なスペースはいいですね。

DSCF8694


DSCF8700

浴室は何と1.5坪タイプ。


浴室も余裕があるといいですね。

DSCF8688

DSCF8687

洗面台も何と2台あります。

DSCF8689

DSCF8702

DSCF8704

お2人で住むには最適な物件になるのかと思います。

気になる価格は売買で1850万円で賃貸(長期間希望)は月7万円になります。

詳細は後日公開します。
プロフィール

liveco_obihiro

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ