2012年03月

ダイエットフード?


郊外の知り合いのレストランに先日お邪魔した時に

「丁度ピザの試食をするので感想を聞かせて」

と言われ3枚程、試食させて頂きました。

ニセコでピザの販売実積のあるトルコ人と大阪出身の方
が自慢の腕を振っていました。

先ず先に試食したのがテリヤキチキン

DSCF1866

次ぎはベジタブル

DSCF1867

最後にチーズ&チーズ

DSCF1868

味は美味しいと思います。

基本はクリスピータイプなので生地がやわらかめを好む方は微妙な感じは
します。

出来れば帯広でお店をやりたい意向みたいですので、いい場所を探そうと
思います。

斡旋する以上お店が流行ってほしいので、クリスピータイプとやわらかめの
生地が選べるといいですねとお伝えしました。

もちっとした食感を好む方も結構いるので選べると有難いと思います。

今は色々な方のご意見を聞いて出店するかしないかを検討中です。

正式に出店が決まりましたら店舗探しのお手伝いをしたいと思います。

ちなみにトルコ人の方曰くピザはダイエット食品だそうです。

一般的にはどうしてもカロリーが高いという認識があります。

理由はピザは栄養が取れて腹持ちがする為、空腹感を感じないので
1日2食食べても太らないとの事。

と語るトルコ人が肥満なら話しにはなりませんが、確かにスリムなのです。

これが新たな認識と「ピザを食べてダイエット」なんていう歌い文句でより
需要が増えて繁盛してくれると嬉しい限りです。

続編



玄関前の歩道部分と玄関先と玄関の中はロードヒーティングです。

DSCF1917

DSCF1904

DSCF1903

これは冬も安心ですね。

家を購入希望の方がおられたら食卓テーブル、椅子、TVを使っていただき
たいとの事です。

DSCF1900

DSCF1909

DSCF1913

DSCF1910

住所は大正町です。

住宅建設費、壁、庭でかなりお金をかけている為、査定よりはかなり高め
の希望額です。

いずれにしてもかなりこだわりの住宅であることには間違いありません。

このこだわりの使用を必要とされる方と縁がある事を願います。

優良物件

一戸建て平屋の売買物件の告知です。

敷地102坪、建坪35坪程です。

この広さで2LDKです。

バリヤフリー使用で本当にゆとりのある住宅です。

築12年、オール電化。

玄関を入ると・・・

DSCF1882

DSCF1880

DSCF1902

洒落た和の世界が飛び込んできます。


DSCF1874

DSCF1884

この上に天井裏収納スペースもあります。

DSCF1901


DSCF1897

浴室も広いです

DSCF1888

トイレもゆったり

DSCF1890

DSCF1891

テーブル、椅子、キッチン等内装の木はカナダ製・・・

DSCF1885

DSCF1895

DSCF1881

DSCF1894

和室の奥に別室の仏間・・・これは珍しいですね。

DSCF1875

DSCF1877

壁も1枚1枚丁寧に張っていくタイルで500万程かかっているそうです。

DSCF1916

庭も広く松、しゃくなげ等が夏の風景を飾るそうです。

DSCF1905

DSCF1878

DSCF1906

周りもコンクリート塀で覆われかなり基礎が深く掘られているみたいです。
(ダンプカーがぶつかっても負けないとの事)

この塀には甘いぶどうがなり毎年楽しみにしている方が多いそうです。

気になる場所はというと・・・

続きはまた後日UPします。

奇遇

本日ある労務士の紹介でグループホームに
慰問に行ってきました。

無事にマジックも終わり経営者の方と名刺交換。

名刺を見てビックリです・・・

と言うのは先週帯広近郊のある住宅街でアメリカン
スタイルのおしゃれな家が空家になっていました。

隣の方に聞いてみたら、ケアサポート〇〇住所西〇条
という看板が以前あったよとの事。

それを頼りに地図を広げ、〇条あたりを回りましたが、
該当するものがありませんでした。

電話帳にもその名前では見当たりません。

もう一度違う形で探してみようと思っていた矢先の事でした。

名刺には会社名が一文字違いでしたが(教えてくれた方がたま
たま一文字勘違いしていたみたいです)一致し尚、所有者名と
住所が空家の所になっていたのです。

名前が一文字違ったのと地図、電話帳ではグループホ-ム〇〇
と載っていたので判りませんでした。

丁度家の事を聞きたくて探していましたと伝えお話しさせてもらい
ました。

住宅はこちらにもあるので空家の方は売却を考えていたようで既に
その当時建築された会社の方に相談されて進めているとの事でした。

すごくいい住宅で環境もいいのでお客様がいたらそちらの建築屋
さんを通して斡旋したいなと思います。

DSCF1871


いずれにしてもまた奇遇な出会いの日でありました。







秩序

今、サウジアラビアで空前の日本ブームが起こっている事を

3週間程前に北野武の番組で紹介されていました。

それはアラブ諸国のTV番組がきっかけで「日本の習慣・文化
に感動されている様子でした」

人気司会者の方が日本に来られて様々な取材をされた時の
感動を克明に伝えていました。

・幼稚園児が列をつくって並んで歩いている様子。
 (小さい子がつくるなんてあり得ないー日本人は素晴しいとレポート)

・小学生が掃除をしている様子
 (学校で掃除をやるなんてあり得ないー感動した)
 サウジでは空き瓶とかが転がっていたりするのは当り前みたいです

・車の往来が殆んどない広い道路なのに横断歩道の前で信号が青に
 なるまで自転車に乗って待っているおばさんの様子。
 (車が来ていなければ普通は横断している、考えられない)

・公園のベンチで座ってポテトを食べていた人が地面に落とした瞬間
 みんなでポテトを拾っている様子。
 (あーっみんなで落ちたポテトを拾っているよー素晴しい)

等々紹介されていましたが1つの実験をやったのがありました。

人気司会者の方が外のベンチでわざと7千円の入った財布を置いて
立ち去り、日本人はどうゆう行動をとるかカメラを回していました。

すると若いカップルがその財布を手に取り歩いていきました。

その先を追うと2人は交番にしっかり届け司会者の元へ返りました。

それと同じ事をサウジでもやったところ若い男性が2人がそれを見つけ
財布の中身を確認してニヤッと笑いを浮かべそのまま立ち去りました。
(日本人はすごい・・・日本では無くなるものは何1つないー)

東日本大震災で日本人の秩序の正しさ等が世界で評価されましたが
普段私達には当り前の事が他の国ではそうではない事が改めて知らさ
れました。

最近サウジではTV番組の影響で小学校で掃除をやるようになったところが
新聞に取り上げられているようです。

日本への留学希望者もかなり増えているようです。

私達も周りにいい影響を及ぼす事をしていける会社にしていきたいと強く思い
ます。

その中で不動産業も日々多種多様な問題を抱えたりしますが正しい秩序だけは貫い
ていかなければならないと思います。



プロフィール

liveco_obihiro

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ