2012年08月

ハイセンス住宅


清流の里に築7年のハイセンス住宅のお知らせです。

兎に角都会的な雰囲気を充分かもし出す住宅です。

先ず玄関を入ると足元を光が照らします・・・

DSCF2492
DSCF2491

玄関左側には余裕のあるおしゃれなトイレ

DSCF2456

玄関正面には全面収納があります。

リビングに繋がる右側のドアを開けると・・・ビックリです。

外観から斬新的なスタイルの住宅として認識はしていましたが・・・

DSCF2498

DSCF2496


そこにはリビングから地下と2階へ分岐される空間が広がっています。

すべてを見渡せる吹き抜けのデザインです。

DSCF2477

DSCF2475

DSCF2461

DSCF2451

DSCF2460

2階スペースにキッチン、バスが設けられています。

DSCF2494


DSCF2464

DSCF2463

DSCF2472

清潔感漂うキッチンスペースです。

DSCF2470

DSCF2471

バスも当然1坪タイプです。

脱衣場がこれまた広いスペースを確保しています。

DSCF2465

この脱衣場に併設して屋内に取り込んだテラスがあります。

これは洗濯物を干すには最高の動線です。

キッチンの反対側にはダイニングテーブル

DSCF2462

地下部分には2部屋とオープンスペースがあります。

DSCF2478

DSCF2479

階段を下りると右側にオープンスペース

DSCF2487





DSCF2486

DSCF2493

DSCF2487

DSCF2493


オープンスペースはパソコンルームとしてもホビールームとしても活用できます。

DSCF2481

1階西側には10帖の寝室

寝室奥には奥行きのある収納スペースが確保されています。DSCF2490

間取図



オーナーさんのセンスが溢れた住空間が光ります。

当然都会的な雰囲気をかもし出す住宅として居住するにもいいですが、

事務所兼住宅として有効に使用するにも最適な物件です。

売買詳細は近日お知らせします。

まだまだ暑い日が続きますので、高い扇子(ハイセンス)でも扇いでしのぎますか?

稀な賃貸物件

先日一戸建ての住宅の賃貸の依頼を請けました。

昭和47年当時の豪邸です。

敷地300坪に地下を入れて95坪の住宅・・

敷地内には池もあり常に水が流れるようになっています。

DSCF2446

DSCF2445

住宅内にも中庭があります。

DSCF2426



DSCF2425

DSCF2429


この中庭にも小さい池があります。

この住宅の全貌は・・・
間取図拡大

とにかく広い家です。

DSCF2422

DSCF2424

DSCF2421

DSCF2434

長~い廊下

DSCF2443

DSCF2430

DSCF2433

DSCF2447

普通の賃貸では難しいですね。

あるNPO法人が現在中を見られて検討中ですが、この敷地と住宅が丁度
用途が見合いイメージに合う方の縁が結ばれればと思います。

なでしこジャパンの功績

オリンピックでは様々な日本人が活躍しています。

その中で誤審がありましたが素晴しい試合をした・なでしこジャパン・

そのなでしこジャパンを中国メデイアが称賛しています。

アメリカとの決勝戦・・

決勝に敗れ号泣していた選手達が観客への敬意を忘れず
チーム全員で一礼した事。

それから途中交代した坂口、鮫島選手がピッチ脇で観客に向かって
深々と頭を下げた事を伝えています。

「これこそ礼儀、これこそ修養、そして長期にわたって積み重ねられた

習慣である。そしてこれこそ私達が真剣に考えるべき事なのだ」と

良き敗者として度量を示したとたたえています。

実はこのような事が以前にもあったそうです。                                      

2007年9月に中国で行われた女子W杯のドイツ戦で中国人サポーター                        からブーイングを浴びた試合があったそうです。

その試合の次の日が満州事変が勃発した日という事で余計だったみたい
です。

3万人以上の人がドイツを応援し完全アウェー状態。

試合は2-0で日本の負け・・・

しかし試合後「ARIGATO 謝、謝(ありがとう) CHAINA」と書かれた横断幕を
手にサポーターに向かって深々と頭を下げたそうです。

DSCF2450


それにより中国人サポーターはようやく日本チームに拍手を送ったそうです。

その後中国人メディアやブログではサポーターの行為を批判する声や日本
を称える声が多く出て「試合には負けたが勝った」というタイトルの記事も
出たそうです。

そして日本人はスポーツの本来のあるべき姿を中国人に教えた、見習うべき
だという声が広がったみたいです。

昨年から日本の文化の高さが世界より見直されてきていますが、

私達が当たり前にしている事が驚嘆に値する習慣である事に誇り

を持っていいような気がします。

なでしこジャパンがピッチの外でも感動を与えた貢献度はすごく
大きいと思います。

政治上のからみで日本を批判する声が当然多い現状ですが、様々な国と日本
が尊重しあいながら共存、共栄していける鍵が日本文化にあるような気がします。

母の日?

昨日、一昨日と日本ハムとソフトバンクの帯広での試合が行われました。

私の母親が日本ハムの熱烈なファンで日頃からもTV中継は欠かせません。

昨年も帯広と札幌と2回観戦しました。                                           

今年も帯広開催観たいなとポツリ・・・

日頃御世話になっている方から内野席のいい場所を何とか確保する事ができました。

私も開催1週間前に母親に観戦チケット取れたからと渡しました。

今年は観戦できないと思っていたようで、本当に喜んでくれました。

昨日・8月8日・の試合は日本ハムのさよなら勝ちで雨の中帯広のファン
を沸かせてくれたみたいですね。

母親も雨に濡れながら最後迄観戦して歓喜の一瞬を味わったようです。

日ハムの負けが濃厚だったのと雨が降ってきた事もあって母親の席の近く
にいたお子様が「もう帰ろう」と言ったそうです。

するとお父さんが「日本ハムが必ず勝つからもう少し応援しよう」と残っていたそうです。

それで日本ハムの逆転劇・・

そのお父さんも周りの方に「ありがとうございます・・ありがとうございます」と何度も
連呼していたそうです。

そういう状況を嬉しそうに母親が報告してくれました。

それから「雨に濡れても最後は勝ってくれたから本当に良ったよ」と付け加えてくれました。

チケットを渡せて良ったなと思える瞬間でもありました。

なんでもいいから親が喜んでくれる姿は有難いものです

今年2回目のの日(88日)となりました。










プロフィール

liveco_obihiro

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ