2012年11月

貸家リフォーム

12月中旬ぐらいにリフォーム完成予定の平屋一戸建ての紹介です。



DSCF2774

居間が11帖程で台所が3帖程になります。

DSCF2778

DSCF2779


各部屋が8帖、6帖、4,5帖の3LDKです。

20年程借家として借りていた方が退去され改めて賃貸するためにリフォーム
をしています。

壁も塗り直し、各部屋の畳をフローリングに入れ替えです。

DSCF2780

DSCF2781

浴室をユニットバスに交換します。

DSCF2777

戸建物件は人気がありますので完成が楽しみです。

きれいにリフォームされるのとは別にこの物件のアピールポイントがあります。

それはなんと敷地が99坪もあるのです。

南側で畑をつくるのも大丈夫です。

DSCF2773

車も止め方によっては5台くらい可能です。

DSCF2775

車の所有が多い方、敷地を広く使いたい方には最適ですね。

詳細は後日・・・

ちなみに・・・

DSCF2782

これは何かというと玄関から西側の部屋に入るドアです。(リフォーム中で
壊している訳ではありません)

実はこの家を借りていた方がこのドアの両面にベニア板を張っていた状態
で退去の立会いをされたそうです。

オーナーさんがリフォームをする為にベニア板を剥がしたらこうゆう状態に
なっていたそうでビックリされていました。

これは借りていた方の常識を疑いますね。

いずれ判る事なので素直にオーナーさんに告知をして頂かないと困りますね。

オーナーさんも20年も住んでもらったから仕方ないとは言っていましたが苦笑い
していました。

オーナーさんもいい方なので話せば判ってくれるだけに残念な気持ちです。

いずれにしても物件も新しく借りられる方も新規一転で快適に過ごして欲しいものです。

ギャザリング

日曜日に音更町のアグリアリーナで雑貨ギャザリングが
行われました。

画像 072


様々なハンドメイドの雑貨屋さんが勢ぞろい

画像 069

画像 070

画像 071

10時から16時迄の開催来場者は5800人にもなったそうです。

                ・大盛況でした・

カラーセラピー等の自分力アップの体験コーナーブース

ハピネスデイリーさんやケーキ販売等の飲食ブース等

来場者が堪能する一大イベントでした。

という事で私の出番は・・・

やっぱりやってしまった不思議体験ショー。

昨年も依頼を受けステージ上でショータイムを設けてやりました。

しかし次から次へと訪れるお客様に少しでも多く見てもらうため

今年は飲食コーナーで自分からお客様のところへ出向いて行う

         ・ストリートマジック・にしました。

できるだけお子様がいるところへ伺い共に楽しい時間を過ごして
きました。

ある数人の小学生にかなりの数を見せたので・・・

「それではここで終わります」と言うと・・・「どうして」「どこへ行くの?」

「まだ見ていない人がいるから違うところへいくんだよ」と言うと

「じゃぁ一緒についてく」と言ってマジック道具を持って運ぼうとして
くれたりほのぼのした場面もありました。

一休みをしていた時に

ある初老の男性から「是非握手してくれませんか」と突然言われ・・

「はいっと返事したら」

「うちの孫がマジシャンになりたいみたいなのでお願いします」との事。

振り返ると五歳くらいの男の子があいくるしい顔で私を見ていました。

自分で良ったらと握手をさせてもらいました。

実際、マジシャンにはならないと思いますが少しの時間でも何かの夢
を持って歩んでくれる事は嬉しい事ですね。

誰か手伝ってもらおうかな?と言った時に「ハイ、ハイ、ハイ」と元気
に手を上げる純粋な子供達を見ると自分への活力にもなりますね。

興味を持った事へ素直に自分を表現できる事は忘れてはならない
ですね。

ちなみにこれはある学童のハロウィンパーティーです

画像 067


画像 068

この時も50名くらいの子供達が一斉に「ハイ、ハイ、ハイ」の嵐でした。

「やった生で見れる」という声に今後、少しでも喜びの一役を担えればと
思います。










プロフィール

liveco_obihiro

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ