2013年05月

影響力

今年の3月に野球のWBCが開催され日本が惜しくも3連覇を逃しました。

優勝はドミニカ共和国でした。

かつてロッテでも活躍したドミニカ人のフリオ・フランコ氏が侍ジャパンに
メッセージを贈っていました。

フランコ氏はMLBでも49才まで現役を続け首位打者を獲得する等の超
一流選手にドミニカでも・生ける伝説・されています。

そのフランコ氏はドミニカにある広島カープアカデミーによく足を運び若い
選手にこう説いているといいます。

「日本人はハードトレーニングにも弱音を吐かず目標を達成するために
淡々と練習を繰り返す。

先を見据えているから長時間の練習にも目標を持って臨める。それが
規律・勤勉というものだ。ドミニカ人も見習わなければならない」

「俺が日本に行った理由は野球漬けの生活を送りたかったからだ。何か
を上達したければ24時間それに思考を注ぐべきだ。上手くなるには毎日
プレーするしかない。毎日プレーしたければ日本人のように建設的に考
えなければ不可能なんだ」

フランコ氏は武士道の精神に心酔していたようです。

「日本には相手を敬う心がある。それが侍スピリッツだ。甲子園球場の雰
囲気は実にスピリチュアで・ベストを尽くさなければ・と感じさせられた。
それは勝ち負けより大切なことなんだ。」

ある意味日本人よりも日本の心を知るフランコ氏のアドバイスが選手の
意識を変え、もしかしたらドミニカに栄冠をもたらしたかもしれません。

こうゆう所にも日本の精神が生かされ世界に影響を及ぼしているんだ
なぁとつくずく思います。

最後に・・

「日本人はとても賢く、環境に適応することに長けている。昔からそうやって
日本人野手も投手も進歩を遂げてきたじゃないか。もっと自分達の野球に
誇りを強く持つべきだ。」と締めくくっています。

この事は野球に拘らず仕事等すべてに当てはまるものだと思います。

今一度日本精神を学ぶ事が必要に感じます。

相手を敬い、生かし合う心は不動産の仕事を通じても思う所があります。

私たちの仲介業務は一つの案件に対し様々な方の満足と喜びが伴わな
ければ本来の仲介の役割を果たしたとは言えません。

相手の要望を踏まえた上で全力を尽くし対応させて頂き、周りにいい影響
を及ぼす仕事が出来ればと思います。


カフェポプリ

東5条南11丁目のFlats芙庵というマンションの1Fにカフェがオープンします。

正式には20日オープンですが、プレオープンで既に営業はしています。

私の兄の同級生の奥様が独立開業の運びとなりました。

画像 226




















画像 224




















IMG_0554




















これは娘さんがデザインされたものだそうです。

ジブリのイメージですごくかわいらしくできていると思います。


画像 225



































ピンクを貴重とした店のイメージが癒しの空間を演出します。

IMG_0562




















これはカウンターテーブル上に埋め込まれたディスプレイスペースです。

こちらはガラス越しにお洒落なアレンジがされています。

IMG_0555




















もうひとつは・・・

IMG_0565




















IMG_0566




















こうばしいコーヒーの香りとともに目にはやさしい雰囲気が写し出されます。

今後の様々なアレンジが楽しみです。

IMG_0564



































画像 223




















親しいお客様が写真を撮られる方のようでミニ画廊のようです。

メニューも豊富でそれもすべて写真入りで見やすくされています。


画像 224




















画像 225




















画像 227



















ピンクのイメージに合った可愛らしいオーナーさんが皆様を優しく迎えてくれます。

オーナーさんが他の店で培った経験と人柄でお客様に最高のお持て成しをして
くれますので一度立ち寄ってみてはどうでしょうか。

画像 223



































親しみやすい方なので多くの・ファン・の人も多く店内も賑わう事でしょう。

・芙庵・で更なる・ファン・を獲得してほしいですね。
プロフィール

liveco_obihiro

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ