テレビ朝日放送の人気番組の人生の楽園で帯広の以平町の別荘地に住まわ

れているご夫婦が紹介されました。

1月23日放送分です。

2013年9月1日付けの私のブログでも紹介しましたが、奥様がスイートキッチンという

ベーカリーを土曜日と日曜日の午前中限定で行っているお店です。

単身赴任中だったご主人も現役を退職され現在は完全移住され地域の方とも           

溶け込みながら一部自給自足に尽力され余生を謳歌しています。

ベーカリーでは地域の人たちも定期的に集まり交流を深めています。

このような人生の再出発をご夫婦の関係も踏まえてドラマチックに演出されていました。

私も放送を見て、事前の打ち合わせも含め構成・演出・企画力が優れていると実感しました。

それと共にテレビの影響力はすごいですね。

放送翌日の日曜日は放送を見て多くのお客様が来店されたようです。

この事をある程度予測され日々交流されている仲間が交通整理や、店内誘導
等のお手伝いをされました。

あまりのお客様にパンの個数を一人2個に限定にさせて頂いたみたいです。

オーナーさんも翌金曜日と土曜日は少しでも多くパンを焼く為に徹夜だったそうです。

この状態が1ヶ月程続いたようです。

このベーカリーさんのすぐ側で弊社でも別荘地を売り出していましたが、何人かの方が

検討されましたが、結局この場所で賃貸で借りていた方が、購入して頂く事になりました。

この方もこの自然の環境を愛されていてこの地を安住の場所として選ばれました。

ここの別荘地が多分以平地区で一番いい場所かもしれません。

DSCF2016



















DSCF1993




















DSCF1990




















DSCF1992





















DSCF1994




















この場所は西へ土地が傾斜しているのと2方向道路の角地であるのと東
側は畑が広がっていて眺望がいい所です。

屋内からの眺めは・・・・

DSCF1998




















購入された方もベーカリーさんとの交流を深めておられる方の1人ですので

今後こちらのお宅でも皆さんが集い楽しいひと時が過ぎていくのでしょう。

DSCF2013




















1昨年は天空さんというレストランがオープンしましたが、お客様も自然の
環境を堪能しながらの食事を満足されているようで、オーナーさんも更に
夢を抱きながら力を注いでいきたいとおっしゃっていました。

IMG_1587



















これは昨年レストラン前に新たに作られたテラスです。

ここのソフトクリームの味も絶品ですので夏は最高ですね。

IMG_1589



















あと昨年移住されてきた方もこの以平に移り住んできて本当に満足されて
います。

「毎日、朝目覚めると四季折々の雄大な自然のパノラマが迎えてくれる」

「こんな有難い事はない、毎日夢を見ているよう」とおっしゃっていました。

IMG_1384



















IMG_1385



















IMG_1379



















IMG_1374




















心が豊かになり心癒される場所ならば、皆さんにとっての本当の

                ・楽園・ですね。