二〇一九年五月一日

【イベ】無課金二周目青い方をお迎えに…【特命調査-文久土佐藩】

皆様こんにちは!コツコツ無課金で特命調査に向かっている審神者です。

今回の報告内容は
①前回高知城ボス手前まで進軍後の結果報告
②無課金攻略二周目の青い方お迎えの攻略報告 の二点です。

では早速、前回の続きから…
前回ボス一歩手前で行動回数が0になってしまいましたが、夕方の自然回復分のサイコロで5の目が出たので、無事高知城ボスを撃破し、赤い方の新刀剣男士を無事お迎えすることができました!!

tkrb197














以上が一周目の報告です。続きまして、青い方の新刀剣男士お迎えの攻略報告です。

前回とは異なり二周目からは6振り編成での進軍が可能とのことでしたので、1週目の編成に育成中の極・今剣Lv36を加えて調査を行ってきました。

高知城下町の罠の仕掛け方はこんな感じ

tkrb199














と、1~6まで様々な賽の目に振り回されながらも、無事、無課金自然回復のみで二振り目の青い方の新刀剣男士もお迎えすることができました!!

tkrb201













賽の目運がそこそこ良かったので思ったよりも早い段階で新刀剣男士二振り目の入手まで漕ぎ着けることができました!!

当本丸、鍛刀運も泥運もあきらめ気味の本丸なので、多くは望みません(笑)新刀剣男士は一振りいれば万々歳なんです。

いまだ通常マップ稀泥の数珠丸さんとかお迎えできていませんし?大典太さんはパン祭りでのお迎えですし、厚樫山のお爺ちゃんは映画公開の記念配布でのお迎えですからね(笑)

習合?短刀ちゃんたちはガンガン進んでいますよ?大阪城組とか30分枠以外は←

と、こんな感じのゆるっと本丸なので残りのイベ期間は極・打刀中心の部隊に組み替えて育成周回を行う予定です。ひたすらボスを追い掛け回して楽しもうと思いますw

ランキングサイト様へ戻る方はこちらから(*・ω・)ノ





lived00rblg at 15:58|PermalinkComments(0)攻略日記 |  ∟イベント

二〇一九年四月二八日

【イベ】無課金でどこまでいけるか【特命調査-文久土佐藩】

お久しぶりですこんばんは。ゲームはポチポチやっていてもなかなかブログを更新していない審神者です。

先日始まりました新イベント【特命調査-文久土佐藩】今までの仕様とはいろいろと異なるようで、いつも参考にさせていただいている先輩審神者様の攻略情報のコメ欄は大荒れのようでした。

まぁ、当方どんな時でも無課金攻略の貧乏本丸を率いる審神者なので、「え?今回ボスが移動するの?まじか…んじゃ、自然回復分使ってとりあえず全部のマスに罠仕掛ければ一振りくらい新刀剣男士入手できるんでない?」くらいの軽ーい気持ちで攻略を始めましたw

さて、4/24(木)から始まりました今回のイベントですが、本日28日の朝5:00自然回復分のサイコロ16個を消費して、現在ここまで進めました。

tkrb195
















高知城ボスまで後1マス足りませんでしたw初めのほうは1の目祭りでしたが昨日は6の目が出たりでわりと良いペースで進められているのでは?と思っております。ちなみに本日午前分の賽の目は(3,1)でした…

午後の自然回復分でとりあえず一周目の高知城ボスに挑んできます。

ちなみに、攻略部隊はこんな感じです↓
tkrb194















高知城では遠戦は銃兵のみ使用可能とのことでしたので極・短刀3振りは銃兵と重歩兵を一つずつの装備で遠戦と防御を、脇差と太刀はすべて盾兵で防御重視で組んでみました。

高知城下町での捕獲作戦はこんな感じで何とか捕獲に成功しました。

tkrb192
















ボスは罠ではなく部隊の位置から遠ざかるように移動する?というようなことを言っていたきがしたので、

右に追い詰めたいときは部隊を左に
上に追い詰めたいときは部隊を下に

移動させてみるといい感じに敵さんが罠に突っ込んでいき最終的に上記の場所で動けなくなってプルプル震えていましたwそこそこ高知城に近い位置で仕留められたので運が良かったです!

ではサイコロも17時になり自然回復したようなので、初めての高知城最終ボス倒しに行ってきます。

ランキングサイト様へ戻る方はこちらから(*・ω・)ノ


lived00rblg at 17:21|PermalinkComments(0)攻略日記 |  ∟イベント

二〇一九年一月二日

【イベ】夜戦の乱 攻略しました【連隊戦】

みなさまこんばんは、連隊戦【難易度・乱】もコツコツ攻略し始めた審神者です。

さて、【難易度・乱】夜戦の乱の攻略ですが、当本丸では道具を使用して攻略しました。使用した道具は連隊戦の任務達成などで入手できる「兵糧丸」と「三倍枡」です。乱モードの攻略がなんとかなる!と確認できて以降は攻略できる乱モードが出るたびにコツコツためていた「三倍枡」を使っています。

部隊編成は、第一部隊のみの交代なし部隊です。

tkrb168














戦力の要は極・短刀なのですが、当本丸には4振りしかいないので、隊長には補正がかかるので育成中の博多藤四郎に、残りの一枠は高練度脇差のにっかり青江(91)にお願いしました。

夜→夜→夜→夜→昼→夜→夜→昼→昼→夜

という感じなので、たいてい7戦目の夜の合戦場か8戦目の昼の合戦場で青江が重傷撤退、ほかにも中傷や軽傷を負った極・短刀が複数いるので念のために兵糧丸で一度回復してから走り抜けます。

三倍枡を使っていた時に、行けるかなぁと思って兵糧丸を使わずに行ったら敗北したのでおとなしく兵糧丸を使っています。たぶん極・短刀がもう一振り編成できれば「兵糧丸」なしの攻略ができるんじゃないかな?と、修業中の今剣の帰還が待ち遠しいです。

そんなわけで「兵糧丸」を使った夜戦の攻略でした。

そして、昨晩録画していた、〇棒お正月スペシャルを見ながら夜戦の乱に挑んでいたところ

tkrb177














ドロップ入手しましたw(゚o゚)w Oh!!!カネヒラ!!w

物欲センサーですかな?無理だとあきらめていた大包平はドロ入手でき、少し期待している習合用の大典太がドロする気配は皆無です(笑)

大典太さんはパン祭り入手でしたので、虹色背景でのドロップは初めてでした。やっぱりうれしいものですね!
ランキングサイト様へ戻る方はこちらから(*・ω・)ノ







lived00rblg at 16:14|PermalinkComments(0)攻略日記 |  ∟イベント