【イベ】新刀剣男士 祢々切丸 お迎えし隊結成!【連隊戦】【イベ】本丸始まって以来の危機が訪れました…【連隊戦】

二〇一八年一二月三〇日

【イベ】難易度・易→普通→難→超難までの攻略【連隊戦】

みなさまこんばんは!期間限定社畜大歓迎期間に突入しましたとある本丸の主です(笑)

さて、現在別窓でイベント【連隊戦】の【難易度・超難】をぐるぐると第一部隊で周回中なのですが、今回のイベントは、イベ開始時に難易度・易から順々に戦場を開放していくタイプのイベントでしたので、サクッとではありますが、難易度・易から超難までの攻略記録をあげておこうと思います。

【難易度・易】
基本的に敵の刀装が無いため、練度の低い刀剣であっても遠戦刀装(投石、弓、銃)を積んでいれば攻略可能でした。戦闘回数は少なく、全部で4戦。

第一部隊でぶっ通し攻略をしまして、獲得経験値は1800exp程度でした。

【難易度・普通】
屋内・屋外の夜戦があるため、戦闘によっては短刀・脇差が有利になるとのこんのすけからの情報がありました。

敵が刀装に銃兵を積んでいることがあるのでこちらも銃兵を積んで対抗しました(笑)最終戦が屋内夜戦で、道中に屋外夜戦が続きました。

【難易度・難】難以降は、全部で10連戦です。
高速槍が出てきまして、槍は削り切れませんでしたね…何とか押し出しやらなんやらで削り切れずに勝利をして進んでいく感じでした。槍のせいで中傷程度までは負傷しますね…

その結果、真剣必殺乱舞でした←
育成中の刀剣で真剣必殺を入手できていない方はここでもしかしたら一肌脱いでくれるかも?

交代なしの編成で獲得経験値は6960exp程度ですね。

ここまで第一部隊のみでぶっ通し攻略で突き進んできました。

tkrb134














【難易度・超難】難と同様全部で10戦ありました。
交代部隊で一回は完走できたものの、二回目は途中で敗退となったため、戦力が不安定だと、運もある程度必要かもしれません。

今回も例にもれずイベントの後半戦でガッツリ行こうぜ作戦ですので効率よく御歳魂を集めるために当本丸では極・短刀を中心とした第一部隊で交代なし編成でガンガン周回することにしました。今回から交代ボイス追加とのことで気になるのはやまやまなのですが、それよりも新刀剣男士!!

ということで、今回も前回の秘宝の里同様に、極・短刀の育成と次の修業予定男士(今剣)のカンストを目指す部隊に編成しなおしました。今剣ちゃんは、カンスト次第修業に出します。年内には修業に出してあげられないかも…ごめんね、もうちょいなんだけどなぁ

本当は粟田口を優先的に修行に出したかったのですが、粟田口の中で次に練度の高い短刀って練度60ちょいの博多なので、カンストまで持っていくのはちょっと無理かなと、粟田口極・短刀6振り部隊への道はまだまだ遠そうです。

やっぱり極・短刀6振り部隊あこがれますね…

うちでも編成できるように今回も修業道具をしっかりと回収しておきたいところです。

以上、連隊戦初日から難易度・超難までの攻略メモのまとめでした。

ランキングサイト様へ戻る方はこちらから(*・ω・)ノ





lived00rblg at 23:31│Comments(0)攻略日記 |  ∟イベント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【イベ】新刀剣男士 祢々切丸 お迎えし隊結成!【連隊戦】【イベ】本丸始まって以来の危機が訪れました…【連隊戦】