■術後はじめて  風呂上がりのビール

14A53CE0-D6A3-4200-B326-05EB10AB686A
               …………  じゅつごはじめて  ふろあがりのビール  No.1183  …………

◆こんなことがうれしくて…愚かにも、“只事”句を作ってしまいました。しかも、破調の駄句を!

8F75EE96-539D-4AC8-8860-0B32B75968F9

◆いやいや、嬉しがってなどいません!    前を向いて生きて行く意欲が、著しく減退しているようなのです。退院から7ヶ月…「絶対、諦めるな」という兄からの言葉を忘れそうになっているこの頃。
◆毎日、何もできず何もせず、目標を失ったままの生活。何のために生きているのやら…その意味が見えなくなってきているようです。
〈眠れぬ夜  ビールごときが嬉しいか〉Hiro
〈不眠症  弱音泣き言猿酒〉同
〈うれしいか  ビールごときがぎつちよんちよん〉同
思わず、戯れ歌(句)が過ぎてしまいました。ご容赦を!


【俳人の一句】 

〈じだらくにビールの酔の発しけり〉 村山古郷

◆「じだらく」に「酔」うだなんて…無頼の気分が濃厚な句ですね!?    それとも…苦悩のドン底にいるのでしょうか?
◆いやいや…タンに、自嘲の句なのかもしれません。何故こんな句を詠んだのか、残したのか…フダンなら疑問にも思うところでしょうが、今夜は分かるような気もします。


Diary ⌘ 
◇一昨日は、寝る前に両足が“こむら返り”に!!    今までのように、朝の“土踏まず”ではなく、夜の“ふくらはぎ”…。昨日・今日と、ビタミンやミネラルのサプリメントを飲み、入念なマッサージもしたが…治らず、今日(5/22)の日中も何度か吊った。
◇痺れ・痛み・吊っ張りは少しずつヒドくなり、その範囲も広がっている。快方に向かっているのならいいのだけれど…どうも逆らしい。毎夜…その“症状”と悪化してゆく“恐怖”、そして“孤独”に耐えるのみ。次の診察まで、まだ2ヶ月もある…。


★お願い★   ブログ・ランキングに参加しています。クリックして応援していただけると励みになります。よろしくお願いいたします。[Hiro] にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村