■思ふほど指は動かず  春の雨

AE49B214-35DA-483A-BE20-7467327FF09E
       …………  おもうほどゆびはうごかす  はるのあめ  No.1696    …………

◆このところ、雨が降る日が多い。タイした雨ではないが…日昼や夜半、ふと雨音に気付いたりする。
◆そんな、ある日の午後。ハタと思い付いて…ギターを取り出してみた。

03078975-95FC-44E4-8273-BB2F85EBD08F


◆道具も用意して、弾き始めたのだけれど…。残念ながら…ほとんど、弾けなかった!!
〈思ふほど身体動かず  春の雨〉②



【俳人の一句】

〈いま何時とも分からない春雨らしう降る〉 種田山頭火

◆久しぶりに、山頭火の句集(&伝?!)を読んでみた。
◆良かった…句は。ウ〜ン、だけど!?



Diary
◇“思い付い“ていうのは…“ボトル・ネック“奏法なら、普通に弾くより上手くいくんじゃないかと思ったから。が、そんなに上手くはいかなかった。いやいや、たった1小節ですら…ほとんど弾けなかった…。
◇ということで…W難病患者のチャレンジは、いとも簡単に、失敗に終わってしまった。


 
ブログ・ランキング★に参加しています。下のバナーをクリックすると、それぞれのジャンルのランキングがご覧になれます。 [Hiro]


写真俳句ランキング

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村