■継当ての甚平を着て  何処へでも

CF75569F-5FD0-40C3-B876-A47B2F8841D2
       …………  つぎあてのじんべいをきて  どこへでも  No.1744   …………

◆一昨日…連れ合いが半日をかけて、寝室の大掃除をしてくれた。
◆手術後の3年間…ほとんど、物置のような状態だった部屋!?

CC2B224C-CB16-4CC7-9724-F9631D47DA18

◆額やキャンバス・衣類などで埋め尽くされていたが。大量に処分をして…ダイブ、すっきりした。
◆衣食にはほとんど関心のない私だが。それでも…長く生きていれば、チリアクタの類いがこんなにも集まってしまうのかと!?
〈初秋の  消えてなくなる戻り道〉



【俳人の一句】

〈佛いろなる甚平を着たりけり〉 金田咲子

◆ウ〜ン、「佛いろ」ってどんな色なんだろか…それだけで、ジューブン面白い句になっていますね!?



⌘  ✴︎  ⌘ 

◇「甚平」を季語にしたせいか、久しぶりに軽い句になったように思う。明るく前向きなことがほとんど無い生活だけれど…。少しだけ、やる気が出てきたような気がする。
◇◇「服が破れても、継当てをキチンとすればいいんだよ」と言っていた妣(ハハ)の言葉が思い出される。
⁂以下…清志郎風戯句⬇︎

〔ビンビンに痺れています  予後余生〕★戯句★
〔脳味噌もやたら痺れる  予後余生〕★同★



ブログ・ランキング★に参加しています。下のバナーをクリックすると、それぞれのジャンルのランキングがご覧になれます。 [Hiro]


写真俳句ランキング

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村