■多作多捨  散歩もならぬ秋黴雨

852AE27A-C928-48B3-8CA6-242650FEE7ED
       …………  たさくたしゃ  さんぽもならぬあきついり  No.1749   …………

◆SNSの世界にハマって、何年になるだろう…。
◆最近は虚しく感じることが多くて…そろそろ、ネット世界と“さよなら”すべき時期なのかなと思うこともしばしば。

7D71BEDE-959D-44D3-92F6-573B5F02503B

◆ネット世界だけではないだろうが… バカ笑い・お祭り騒ぎ、悪ふざけの物言いが大流行りの世の中!?
◆“真面目”が揶揄され、テキトーだのオアソビだの…。特にInstagramの俳句はお粗末なモノが多くて!? そんな所からは引退した方がいいのかもしれないなと!?



【俳人の一句】

《秋黴雨まろべば机のうら寒し》 ?素子

◆「まろ」んで、“机のうら”ですか?!    私はこんな時、天井を見ていることが多いのですが。
◆調べてみたが、苗字の判然としない俳人。



⌘  ✴︎  ⌘ 

◇日に日に、病状は悪化。歩くのはモチロン、立っているのも座っているのも…ちょっと動くことも苦痛。何をする気になれず…痛みを堪えているか、ほとんど横になっている生活。悪循環!? 

《霜柱俳句は切れ字響きけり》石田波郷

◇◇こんな句があったけれど…。自身の駄句を棚に上げて繰り言を言ってもショーがないが…。何でも有りの“無節操”時代の恐ろしいところでしょうか。

〔長雨の言い訳もまた独り言〕★戯れ句★



ブログ・ランキング★に参加しています。下のバナーをクリックすると、それぞれのジャンルのランキングがご覧になれます。 [Hiro]


写真俳句ランキング

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村