■難病とともに生きゆく  冬夕焼   

F738EEC0-3169-4A6E-986F-F170A0964F17
       …………  *なんびょうとともにいきゆく  ふゆゆやけ  No.1773   …………

◆オソマキながら…本やSNSなど、いろいろな方々の闘病についての意見に耳を傾けるようになった。
◆自分の性向のせいだろうが、“前向きに考える”ことさえなかなかできなかったが…。

9B45E6A7-5C37-4951-8911-659EBB8EF1E2

◆ムロン、何度も“覚悟”をしてきたつもりなのだけれど。新たな年を迎える、この時期…[一行三昧][萬能一心]を座右の銘として“覚悟”を決めたいと思う。
◆刹那主義ではなく、“今・ここ・自分”を大切にしなくてはと!!!
〈病苦とはわが試金石  冬夕焼〉②
〈冬夕焼  衰老病死当たり前〉③



【俳人の一句】

《ワッと声あげて泣きたし冬夕焼》 土屋ゆき
《冬夕焼わが失ひし血のごとく》 木下夕爾

◆いつでも、「夕焼」は切ないけれど…“自分を見詰める”ところから、独創性が生まれるようですね?!



⌘  ✴︎  ⌘ 

◇この“逆境”を跳ね除け、乗り越える力が自分にはある…と信じたい。迷うことなく、疑わず…信じることにする!!!
◇自分にもきっと…必ず“使命”があるんだと信じて!!!
〈難病も平気で歩く  冬夕焼〉④



ブログ・ランキング★に参加しています。下のバナーをクリックすると、それぞれのジャンルのランキングがご覧になれます。 [Hiro]


写真俳句ランキング

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村