■去年今年  京の河原を一つ飛び

CEE3EC22-CD11-47B3-889F-6E9514C7A422
       …………  *こぞことし  きょうのかわらをひとっとび  No.1775   …………

◆明けまして、おめでとうございます。
◆イキナリ、思い出の妄想句から始まってしまいましたが…今年も、どうぞよろしくお願いいたします!

40937043-B4A9-461F-A9E0-5283E47A1E34

◆大晦日…年越し蕎麦を食べながら「鴨川」に遊んだ日を思い出しながら作句しました。
◆娘・息子と…相次いで学生時代を過ごした奈良・京都。それ以前から、仏像が好きで何度も訪れていた古都でしたが…子ども達のお陰でオーカタの寺社を訪れ、たくさんの思い出を作ることができました。



【俳人の一句】

《かけつづく去年今年なきまもりふだ》 五十嵐播水

◆一年のケジメをどう付けるか? 思考力も想像力も…人それぞれなんでしょうね?!



  Y  

◇サイキン、“思い出作り”なんて言葉をよく聞くけれど…違和感を感じて、遣う気になれない。確かなモノが見付からない時代ゆえ…何でも、カネモーケに利用可能ということなのでしょうか?

〔思い出もうたかたのごと  南無阿弥陀〕★川柳★

◇◇自身に起こった悲劇さえ、笑い飛ばせるようにならなくては…ね!



ブログ・ランキング★に参加しています。下のバナーをクリックすると、それぞれのジャンルのランキングがご覧になれます。 [Hiro]


写真俳句ランキング

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村