2007年08月22日

11.6 体重計を買いました(ダイエットを客観的に見るために)

体重計を買いました(ダイエットを客観的に見るために)

管理人は、尿酸値を下げるために、ダイエットを始めたとき、体重計は家に昔からあるデジタルの体重計で測っていました。
 
かなり古い体重計で、体重しか測定できません。

また、メモリは500g 単位でしか測れません。体脂肪率は測定できないものでした。

それでも、1週間、2週間の単位で見ていくと、徐々に体重が落ちていくことが分かりました。

記録表をつけようと思ってからは、思い切って体重計を買うことにしました。

で、探してみると、今って本当にたくさんの体重計があるんですね!

体脂肪率が測れるなんてあたりまえ。 

内臓脂肪率や骨密度なんていうのまで測れたり、過去のデータを覚えていてくれたり。。。。と。

いたれり尽くせりな機能満載で、目移りしてしまいました。

そんな、中で、管理人は、100g単位で体重が測定でき、体脂肪率が測定できるものを選びました。 

今の管理人には、必要十分な機能だと思っています。 ネットで、タニタの体脂肪体重計を購入しました。

タニタ(TANITA) 体脂肪体重計 BF-046-WH(ホワイト)

タニタ(TANITA) 体脂肪体重計 BF-046-WH(ホワイト)


使って便利でご推奨の体重計がありましたら、ぜひ、ご推奨ください! お願いします。


今後も、体重と体脂肪率のグラフを載せますので、ダイエットのご参考にしてください。

管理人は、正直に自分の記録を公開します。

ダイエットにがんばっているみなさんの参考になればと思っています。

ダイエットは難しくなくできます。


大丈夫です 管理人自ら実証中!半年で9Kg減量

livediet at 01:34│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイトマップ
いろいろポチっと
にほんブログ村 ダイエットブログへ
Recent Comments
Recent TrackBacks
全ての記事